【ふるさと納税 2019年】自宅カフェに全自動コーヒーメーカー各種(還元率50%以上あり)、目安年収は300万円~
▼シェア&フォローする▼

せっかく、コーヒーを飲むなら、自宅でもおいしいコーヒー、ラテが飲みたい。

おいしいエスプレッソ/ラテ/コーヒーを飲みたかったら、都度、豆を引いて抽出し、入れたてを飲むに限ります。ミルでコーヒー豆を挽き、コーヒーメーカー/エスプレッソマシンでコーヒーを入れているときに漂うコーヒーの香りは人の気持ちをリラックスさせる効果もあり、コーヒーそのものを楽しむ以外の楽しみもあります。

さて、最近は家庭用のコーヒーメーカー/エスプレッソマシンでも、素人でもおいしく入れられる商品が増えましたよね。ふるさと納税の返礼品でも、お手軽な寄付金のものから高機能品まで様々な種類のコーヒーメーカー/エスプレッソマシン/ミルなどを選ぶことができます。

そこで今回は、ふるさと納税でもらえるコーヒーメーカー/エスプレッソマシン/コーヒー関連グッズを、年収目安と一緒にご紹介します。



ふるなび/楽天ふるさと納税、どちらでの申し込みがお得?

さて、後程、ふるさと納税でもらえるコーヒーメーカーなどを具体的に紹介しますが、今回紹介する商品は、「ふるなび」と「楽天ふるさと納税」の2つで申込ができます。

この場合、各サイト、ふるさと納税額に合わせた特典があるので、どちらがお得かを確認しておかなければなりません。

ふるなび、楽天では寄付額に対して、以下のポイントがもらえます。

ふるさと納税でもらえるポイント

ふるなび    :一律、Amazonギフト3%が付与
楽天ふるさと納税:楽天ポイント、楽天グループのサービス利用状況により変動

同じ返礼品がふるなび/楽天のどちらからも申込可能な場合は、以下のメリットがあるので、楽天ユーザなら楽天ふるさと納税で申し込む方がお得な場合が多いでしょう。

楽天ふるさと納税の4つのメリット

①楽天市場の会員情報を使って寄附できるので、手続きが簡単!
②お買い物と同じ手続きだから分かりやすい!
③楽天スーパーポイントが使える!
④楽天スーパーポイントがたまる。設定により最大16倍!

ただし、各自ポイント付与率は異なりますので、確認の上、申し込みください(商品ページをリンクすれば、あなたのポイント付与率がわかります)。

知る楽天スーパーポイントSPUの付与について学ぶ

二つのサイトを比べてよりお得な方でお申し込みください。

ふるさと納税 おすすめコーヒーメーカー

これまでハンドドリップしていた方にオススメのコーヒーメーカー。
最近のコーヒーはいかにおいしく入れられるかをテーマに設計されているので、格段においしいコーヒーが入れられます。是非、好みの返礼品を見つけてください。

写真返礼品寄付額還元率
Amazon価格比
ふるなび楽天特徴
サイフォン式コーヒーメーカー(CM-D854BR)35,000円21.5%
Amazon
・日本製サイフォン、ガラスは信頼のハリオ製
・電気式で取扱いが簡単
・消費電力 400W
・最大容量 480ml(4カップ)
HARIO V60珈琲王2コーヒーメーカー50,000円25.1%
Amazon
・コーヒーをおいしく淹れられる条件をマシンにプログラム
・高温のお湯で3コーヒー粉を30秒蒸らし、
 その後約3分でドリップが終了
・ボタン3つで簡単スタート
・30分間の保温機能
・容量:2~5杯用
大人気
ツインバード 全自動コーヒーメーカー 3カップ(CM-D457B)
90,000円38.7%
Amazon
・日本一美味しい、こだわりの全自動コーヒーメーカー
・ミルは、豆の焙煎、種類に応じ3段階に粒度調整
・抽出温度は、83℃、90℃の2段階調整
・シャワードリップ
・最大容量 450ml(3カップ)
象印コーヒーメーカーECRS40-BA110,000円20.0%
Amazon
・全自動挽きたてドリップ
・マイコン予熱&ダブル加熱95℃抽出
・煮詰まりを防ぎ、美味しさ長持ち「まほうびん構造のステンレスサーバー」
・ステンレスメッシュフィルターで経済的
・選べる2段階濃度調節×2段階の挽き分けフィルター
大人気
ツインバード 全自動コーヒーメーカー 6カップ(CM-D465B)
120,000円36.7%
Amazon
・ミルは、豆の焙煎、種類に応じ3段階に粒度調整
・抽出温度は、83℃、90℃の2段階調整
・シャワードリップで濾過槽をしっかり作りドリップ
・最大容量 900ml(6カップ)

ふるさと納税もらえる電気ケトル一覧

写真返礼品寄付額還元率
Amazon価格比
ふるなび楽天特徴
アイリスオーヤマ 電気ケトル IKE-1001-W15,000円13.3%
Amazon
・2~3人用1リットル
・沸騰すると自動に電源OFF
・空焚き防止機能付
・水量・沸き加減確認窓付
ツインバード 電気ケトル(TP-4483GY)20,000円37.5%
Amazon
・2~3人用1リットル
・高出力1400Wでスピード沸騰
・沸騰すると自動に電源OFF
・転倒時湯漏れ防止構造搭載
象印電気ケトルCKAX08-WA36,000円24.6%
Amazon
・容量:0.8L
・1時間あったか保温機能
・コーヒーをじっくり淹れるのに便利な「ハンドドリップモード」
・蒸気を本体の外に出さない「蒸気レス構造」
象印電気ケトルCKAX08-BA36,000円24.6%
Amazon
・容量:0.8L
・1時間あったか保温機能
・コーヒーをじっくり淹れるのに便利な「ハンドドリップモード」
・蒸気を本体の外に出さない「蒸気レス構造」
HARIO 温度調節付きパワーケトル・ヴォーノN47,000円31.5%
Amazon
・容量:0.8L
・1℃単位での温度設定が50℃~96℃の範囲で可能
・1時間あったか保温機能
・ヒードリップのための温度調整付き
・加熱・保温の状況が分かりやすく色表示
スペシャルティコーヒー&本格ドリップセット(豆)72,000円 ・ラッセルホブス電気ケトル(0.8L)&電動ミル
・丸山珈琲豆 200g×3種類
・すべてがセットになったコーヒーセット
Chamiのコーヒーの楽しみ
自分で豆を挽くと、コーヒー豆の香りを十分楽しめるのがいい。私は、上記スペシャルティコーヒー&本格ドリップセット(豆)でセットになっているラッセルホブス 電動コーヒーミルを使っていますが、均等にコーヒー豆が挽けていいですよ。

【参考】あなたに最適な控除金の上限額シミュレーション

ふるさと納税は、寄附金額の2,000円を超える部分について、所得税と住民税から、原則として全額が控除される制度です。
だから、お得に納税をするためには、控除を受けられる金額には上限(控除上限額)を知ることが大切。

納税額は以下のような要素で変動します。
・年収
・家族構成
・社会保険料、地震保険料、医療費など
ただ、詳しいことはわからなくても、年収と家族構成でざくっとした納税金額は算出可能です。
まずはあなたに最適な控除金の上限額を知りたい場合は以下にて、簡単シミュレーションしてみよう。1分であなたの控除額目安がわかります。

最後に

今回は、ふるさと納税でもらえるふとん乾燥機(布団乾燥機)を紹介しました。

これまで、ふるさと納税をやったことがないという方は、まずは、以下のページにてふるさと納税の基礎について学びましょう。
今、ふるさと納税界隈で話題になっているニュースなども取り上げています。

厳しい言い方ですが、断言します。
情弱は損します。搾取される側ではなく、ちゃんと制度を利用して利益を得る側になりましょう。