私の趣味の一つ「スポーツジム通い」。

音楽に合わせて体を動かすのが好きで、Zumba(スンバ)やエアロビ等のダンスレッスン、ホットヨガなどストレッチ系レッスンに参加するために、少なくとも週3回はジムに通っています♪

なぜ、こんなにはまっているか?

運動嫌いな方は、「ジムは疲れるし、筋トレでつらい場所」と思っているかもしれません。しかし、自分なりの楽しみ方を見つければ、これほどコスパ良く心身の疲れが取れる場所はありません。

いろんな方にジムの楽しみと効果を知ってほしいので、スポーツジムを会員にならずとも安く利用する方法を紹介します。

私がジムのダンス系レッスンにハマる理由

私がダンス系プロムラムにハマる理由は、ハイテンションな音楽でリズミカルに踊ることで以下のような効果が得られるから。

身体的ストレスの解消
ダンスは全身運動。腕や肩を回す動きも多いので、仕事で貯まる肉体的疲労(肩こり、腰痛)が解消されます。運動する前より運動した後の方が疲れが取れるのです!
レッスンが終わって大きなお風呂に入れば、さらに体の疲れが取れます。

精神的ストレスの解消 → 前向きな気持ちが醸成
音楽に合わせて踊ること自体が純粋に楽しい。
かっこよく踊れなくても、大音量の音楽に合わせて体を動かせば、ランニングハイならぬダンスハイになれます。
気持ちが楽しくなれば、仕事や人間関係などでたまったストレスも解消され、翌日に嫌な気持ちを持ち越さずに済みます。毎日前向きな気持ちでいられます。

多忙なエリートはジム通いする人が多いですが、それは運動が自分のパフォーマンスを大きく上げることを実感・体感しているからです。

私がはまるダンスZUMBA

ちなみに、私がはまっているダンスレッスンZUMBAはこんな感じ。流行曲・ラテン曲で、インストラクターの見様見真似でみんなで踊ります。
1レッスン50~60分。数回休憩をはさむ以外は踊り続けます。大量に汗をかきますよ。

2018 FIFA World Cup Songs

運動は脳にいい!

スウェーデンでベストセラーになった著書「一流の頭脳」には、脳をアップグレードする方法として「運動」を薦めています。

本書では、科学的根拠をもとに「運動」がもたらす圧倒的な効果を紹介しています。

・集中力が増す
・老化を抑制する
・気持ちが晴れやかになる
・不安やストレスが減る
・やる気を起こす
・記憶力が向上する
・創造性が増す
・知能が高まる
・疲労が少ない身体にする
・認知症の発症率を減らす
・高血圧、高血糖を改善する

私は上記の効果を実感しています!(老化抑制は実感はないですが、毎回、大量の汗かけば老化対策になるでしょうとは思っています)

ジム会員費用は高い?

全国に施設のあるスポーツジムのスタンダードな会員料金は月々約10000円+α。私もジム会員で、10,800円/円です。

知人に「ジム、楽しいよ~」と誘っても、よく言われるのが、「体を動したほうがいいのはわかってるけど、月会費の元が取れるほど、通えるとは思えないのよね」という言葉。

単発でもいいから、足を運んでみてほしいなぁと思うのです。

数回行くと、楽しさがわかる人にはわかってもらえると思うし、体験できるプログラムの多さとお風呂・サウナなどの利用を考えるとコスパの良い娯楽施設だとわかってもらえるのではないかと思うのです。

そこで紹介するのが、会員割引優待サービスの「クラブオフ」です。

会員割引優待サービス「クラブオフ」を会員費なしで利用する方法

クラブオフというサービスをご存知でしょうか?

会員制の優待サービスなのですが、このサービスを会員費無料で受けられる方法があります。

方法は簡単。ただ、セントラル短資FXに口座を持つだけです。

FX取引も不要。ただ、セントラル短資FXの口座を開設するだけで、国内宿泊、海外宿泊、レジャー、スポーツ、ショッピング、育児・介護サービスなどが、全国200,000ヵ所で優待価格で利用できます。

cluboff02

利用できるスポーツジムは多数

ジャンルを問わない様々な優待サービスの中にスポーツジムも含まれており、全国のスポーツジムが都度利用/法人価格/特別価格で利用できます
全国チェーンのスポーツジムの場合、月会費は1万円程度のところ、1回1080円~1620円程度で利用できます。

割引内容、使い方は施設により異なります。詳細は以下をご確認ください。
スポーツジムNAS:都度利用
セントラルスポーツ:都度利用
ゴールドジム:年会費割引
ティップネス:年会費割引
メガロス:月会費割引き
その他、優待の受けられるスポーツジム

既にジム会員の方も、多店舗利用が簡単に

スポーツが好きな方の場合、既にスポーツジムの会員の方もいらっしゃるでしょう。
しかし、全国チェーンのスポーツクラブ会員でも、通えるジムは特定店舗だけという方も多いでしょう。

そんな場合も、クラブオフの優待サービスを利用すれば、1回ごと、都度料金で利用できるスポーツジムを利用すれば、出張先や旅先でもジムを楽しめます。

ジムだけじゃない!トラベル・レジャー・買い物でも優待

クラブオフはスポーツジム・フィットネスジムに限定したサービスではありません。

ジムはサービス対象のごく一部。トラベル、レジャー、ショッピングなど、様々なシーンで優待利用できます。使い方次第で、レジャー費など安くなるので、賢く利用してください!

cluboff03

クラブオフ会員、申込手順

クラブオフは、セントラル短資FXの口座保有者のためのサービスです。しかし、取引不要!会員費も不要!ただFX口座を開設するだけクラブオフの利用ができます。

普通の口座開設と同じように、以下のステップで簡単に口座開設+クラブオフ会員になれます。

1.セントラル短資FX 口座開設の申し込み(5分程度で完了)
2.本人確認資料の送付
3.口座開設(最短翌日解説可能)

クラブオフ、2つの会員スタイル

クラブオフには、選べる2つの会員スタイルがあります。

1.とってもお得な「VIP会員」 / 月額500円+消費税
2.会費無料の「スタンダード会員」

嬉しいのは、2つの会員スタイルは、月単位でアップグレード・ダウングレードができること。利用回数が多い月だけVIP会員になることができます。

会員価格でのご利用は会員様ご本人だけではありません

クラブオフのサービス申込みは、クラブ会員本人のみですが、会員本人が同行する場合は、家族や友人にも会員価格が適用されます。

また、会員と同居している家族(配偶者、2等身まで)の場合は、会員本人が同行できなくても、家族を代表者として利用が可能です
※一部サービスは対象外

セントラル短資FX 口座開設申込=”クラブオフ申込”ページ

コメントを残す