【ふるさと納税2020年12月】1万円で8kgの鶏肉も!鶏肉・豚肉・牛肉 コスパ最強 ふるさと納税返礼品ランキング
▼シェア&フォローする▼

再び広がるコロナ感染防止の外出規制。既に自宅での食事も当たり前となっていますが、人と語らいながら、食事・アルコールを楽しめないのは多くの人にとってストレスです。

だからこそ、家計の負担は少ないままに、自宅で「お肉料理」で元気になりたい!
そんなご家庭の強い味方が、ふるさと納税返礼品のコスパ最強のお肉🥩です。

ふるさと納税は、来年分の税金の先払い(2000円を除く分が、今年の寄付控除として差し引き)で、地方の特産品がもらえる制度。寄付者は家計が助かるだけでなく、生産者・事業者も助かるので是非利用したい。

また、ふるさと納税返礼品の中でも、特に「おいしいお肉」は、食卓を共にする家族の笑顔😄も増えるなど、「家族👨‍👩‍👧‍👦の幸せ度」が高い返礼品です。また、鶏肉(胸肉)などは、カロリーを押さえながら筋肉をつけたい方にもおすすめ!

そこで、今回は、家族みんながお腹いっぱいになって楽しめるふるさと納税でもらえる!コスパのいいお肉(鶏肉、豚肉、牛肉)」を紹介。お届けまでにお時間がかかるものもありますが、是非、上手に利用をしましょう!

\コスパランキングにすぐにアクセス/
鶏肉ランキング  豚肉ランキング  牛肉ランキング  

家計・生産事業者をを助ける「ふるさと納税」

ふるさと納税は、実質負担2,000円の負担で、来年収める必要のある税金を先払いすることによって、全国の特産品がもらえる制度(先に支払うことで今年の税金から控除される)。
家計がたすかるだけでなく、寄付者・自治体・事業者もみんなが助かるWin-Winな制度です。

ふるさと納税はみんながWin-Winになれる制度

寄付者    :返礼品がもらえてお得
自治体・事業者:資金が困難な2020年の収入を確保する大切な資金確保元
        商品によっては、消費期限切れなどでダメになってしまう商品の救済に

食料品は、ふるさと納税ポータルサイト各社が力を最も力を入れている返礼品ですが、セール・関連サービスの利用により還元ポイント倍率がUPする「楽天ふるさと納税」がお得になりやすい傾向があります。

楽天経済圏でのサービス利用状況によりポイント還元率が異なるため、楽天サイトでご自身の還元率を確認しましょう。