Amazo Audible(オーディブル)キャンペーンで2ヵ月間無料(4/7迄) 利用方法・解約方法・おすすめ本もまとめて紹介
▼シェア&フォローする▼

Amazonの耳で聞く読書=オーディオブック「Audible」が2ヵ月間無料で利用できるキャンペーンがスタートしました。

期間中にAmazonキャンペーンサイトから申し込むと、通常30日の無料体験が2ヵ月に延長。お好きなオーディオブックと交換できるコインが2つもらえます。1つ目のコインは登録後すぐ、2つ目は1ヵ月後に付与されます。

Audibleキャンペーン期間:2020年3月10日 8:00 ~ 2020年4月7日23:59まで

2か月が経過すると月額料金1,500円がかかりますが、2つ目のコインをもらってから期日内に解約すれば、3,000円分無料で利用でき、追加料金もかかりません。解約はいつでも可能なので、2つのコインを使ってから解約しましょう。

忙しい毎日の中、読書時間を確保するのは難しい。しかし、通勤時間、入浴時間、ジムで運動の間、掃除・洗濯・育児時間、眠る前のちょっとした時間を活用すれば、読書をする時間は3倍に増やせます

以下では、Amazon Audibleをご存知のない方のために、基本的なサービス内容について紹介。
さらに以下についても解説します。※クリックで各記事にクイックアクセスします。
一度Audibleをご利用でも再度キャンペーン申込が可能な方
Audible利用方法
解約方法
注意点 

Audibleとは

読書がしたいけど時間がない。速読を身につけたいけど大変。

とお思いの方にぴったりな、耳で聴く読書 ボイスブックの 「Amazon Audible(オーディブル)」

通常、通常、初めてなら30日間の無料体験で1冊は無料!
過去にAudibleの無料体験を利用した人でも、一定期間を過ぎていれば再度無料体験の利用が可能です。

Audibleの特徴

Amazonのコンテンツには、ビジネス書・自己啓発・小説・洋書・落語・講演など、様々なジャンルの本が揃っています。
スマートフォン、パソコン、タブレット対応の専用アプリを利用して、コンテンツを楽しむことができます。※使い方は後程詳細解説

Amazon Audible(オーディブル)の会員特典

Audibleの会員特典には以下があります。無料体験に登録すると有料会員と同じ特典を利用できます。

Audibleの会員特典

  • 毎月1つ付与される「コイン」でお好きなタイトルを購入できる
  • 追加料金なしで楽しめるコンテンツや、30%OFFでの単品購入も
  • 月額980円(最初の12か月間の特別価格)。いつでも退会可能
  • 購入したボイスブックを返品・交換可能

以下は上記の補足です。

最初の12ヵ月は特別料金

なお、通常のAudilbeの料金は1500円/月です。しかし、無料体験後の最初の1年間は月額980円の特別料金で利用できる点は嬉しいですね。
「本を月1冊以上は読みたい、しかし、そのための時間がない」と考えている人なら、通月額980円なら、確実に元が取れる料金設定です。

追加料金なしで楽しめるコンテンツ

Audible会員は、「Audible Station」という無料コンテンツを利用できます。

ラジオのようなコンテンツで、ビジネス書の要約やニュースの英語、トーク番組や落語など、ここでしか聞けないコンテンツも多数あります。ラジオがお好きな人にはお勧めのコンテンツです。

長期間Audibleを利用してないなら、再び無料体験申込可能

公式には明らかにされていませんが、Amazonプライム会員、Kindle UnlimitedなどのAmazonサービスは、解約後、一定期間を過ぎると(期間は不明)、再び無料体験の申込が可能になります。

Audibleの場合も、過去に無料体験を申込した方が再度「30日間無料体験」ができるようになったと報告されています。

申込方法は、こちらもAudible公式ページにあるオレンジ色の申込ボタンから通常通り申し込みをするだけです。

Audible(オーディブル)の申込方法・使い方

Audibleを使った読書は簡単です。
30日以内に解約すれば、料金はかからないので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

Audibleの申込方。使い方

1.無料体験申し込みページから登録
2.以下からアプリをダウンロードしインストール
 iOSアプリ, Androidアプリ, Windows10アプリの3種類が利用可能

3.本をダウンロードし再生
 Amazonで読みたい本を探し、ダウンロードしてください。

Audible 解約・退会方法

Audibleを無料体験した場合、30日間を過ぎると有料会員となり月額料金が必要となります。もし、無料体験以上の利用をのぞまない場合は、事前に退会設定をしておきましょう。以下が解約の流れです。

Audible退会・解約方法

①Audibleサイトへアクセス(スマホの場合は「PC表示」に切り替え)
②サインイン後、アカウントサービス→アカウント情報から退会手続きへをクリック
③指示に従って解約完了する

以下順を追って解説します。

Audibleサイトへアクセス

Audibleサイトへアクセスします。Amazonサイト上のAudibleではなく、URLがhttps://www.audible.co.jp/のページから解約手続きをする必要があります。

Audibleの解約

また、スマホで解約手続きする場合は、「PC表示」に切り替える必要があります。
※スマホでアプリを削除しても解約にはなりません。解約手続きが必要です。
Audibleの解約(スマホの場合)

サインイン後、アカウントサービス→アカウント情報から退会手続き

サイトの右上にある「サインイン」よりログインし、「マイアカウント」→「アカウントサービス」→「退会手続きへ」をクリックし、後は解約手続き完了まで進みます。
何度か、解約について念押しをされるかもしれませんが、「退会手続きを完了する」最後まで進み、解約手続きを完了させてください。

Audible解約手続き画面

Audible 利用時の注意点

解約手続きが完了すると、未使用の保有コインは消失します。Audible解約前にコインと本を交換してから解約手続きを行いましょう。

Audibleおすすめ本紹介

本のジャンルごとにおすすめ本を20冊以上紹介しています。各ジャンルのおすすめ本紹介ページにてご確認ください。

Audible:おすすめビジネス書・自己啓発書

Audible:おすすめ投資本・資産運用本

Audible:おすすめ小説

最後に

今回は、Amazonの耳で聞く読書 Audible(オーディブル)について紹介しました。

ちなみに私は「小説」を中心に耳読をしていますが、本に接する時間が経たことにより読書量が増えました。自分に不足する文学の教養をつけるために一役かっており、良かったと思っています。

無料で利用できるものは賢く利用しようというのが私のスタンスです。まずは無料でお試しし、自分に合う読書法か、確認してみてください。