楽天トラベル サマーSALE、ホテル・旅館宿泊が半額(7/31まで)。クーポン併用でさらに安く、旅行を安くする攻略法

楽天トラベルでの旅予約が安くなる楽天トラベルサマーSALEが以下の期間です。
期間:2023年7月4日20時~ 7月31日 9:59

半額以下のセールポイント20倍のセールなど、旅行・帰省が大幅に安くなります。

私は旅行好き。近場ですが、本セールを利用して、7月中にも1泊2日の旅行に行く予定です😆

複数の割引クーポン(楽天トラベル サマーセール期間中の特別クーポン、ふるさと納税:楽天トラベルクーポン)、5と0の付く日割引、さらに貯まったポイントなどを利用すると、さらに旅が安くなります。

今回は、私の経験もふまえ、楽天トラベルサマーSALE、及び、楽天の各種クーポンなどを利用して、旅行を安くする攻略法を紹介します。

[スポンサーリンク]

おすすめ読み放題:ビジネス書 自己啓発  お金・投資マネー本  小説

【7/31まで】楽天トラベルのサマーSALEで半額

楽天トラベル

楽天トラベルサマーSALEでは、複数のクーポン・特典を併用することで、さらに旅行を安くすることができます。

宿泊予約を安くする流れ

Step❶まず、宿泊先を探す(ある程度、目途をつける)
Step❷割引クーポンを取得する
Step❸割引クーポンを利用して予約!

以下、順に紹介します。

Step❶ まず、宿泊先を探す(ある程度、目途をつける)

まずは、旅行を安くする第1ステップは宿泊先探しです。

お得な宿泊先を探す

まずは、「5と0のつく日」などを利用しながら、お目当ての旅行プランの候補を見つけましょう。

毎月5と0の付く日はホテル・宿泊が最大20%オフ

対象者ならトラベル利用でポイントもらえる

今回のキャンペーンでは、以下のポイントがもらえます。
はじめて楽天トラベル利用で 最大5,000ポイント
3人以上の家族・グループで最大3,000ポイント
バス予約で最大2,000円クーポン&最大1,000ポイント
レンタカー予約で最大2,000ポイント還元&限定クーポン
※❶❷は楽天モバイル契約者はポイント最大2倍

いずれも、事前エントリーが必要です。また、楽天モバイル契約者なら、特典がUPします。

楽天モバイル契約者はポイントアップ

上記とは別に、楽天モバイル契約者なら、こちらにもエントリーすると特典がUPします。

この機会に、楽天モバイルに契約をお考えの方は、よりお得に乗り換えましょう。
以下のページで、「楽天モバイルにお得に乗り換える方法あれこれ」を紹介しています。

予約はアプリからがお得

楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約

楽天トラベル – ホテル検索/ホテル予約

Rakuten Travel Inc.無料posted withアプリーチ

楽天トラベルでの予約に当たっては、楽天トラベルアプリからの予約でポイントが2倍になります。
特典獲得のためには、毎月エントリーが必要です。

Step❷ 複数のクーポンを併用して安く

楽天トラベル

楽天トラベルでは、予約時に同時に3種類の割引クーポンを使うことができます。このクーポンを上手に利用することが、旅を安くするうえでは欠かせません。
上記は、今回のクーポンご利用スケジュールです。

種類の異なるクーポン3枚まで併用可能

楽天トラベル 各種クーポン:種類の違うクーポンは3枚まで併用可能

種類の違うクーポンを3枚まで併用できます。
国内旅行の場合、種類の違うクーポンは最大3種類のクーポンが併用可能です。

楽天トラベルクーポン楽天トラベルが主体で用意したクーポン
国内ツアークーポン
レンタカークーポン
バス旅行クーポン
海外旅行クーポン
宿クーポン特定のホテル・条件で使えるクーポン
宿・クーポン
ダイヤモンド・プラチナ会員特典 ※要エントリー
Rakuten STAY限定クーポン
自治体クーポン自治体が主体のクーポン
楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」
ご当地クーポン

以下、上記「自治体クーポン」から『楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」』に関して補足します。

楽天トラベルのふるさと納税旅行クーポン

楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」は、楽天トラベルでの宿泊予約の予約に使えるクーポンです。宿泊予定の自治体に寄付することで、寄付額の30%分の割引クーポンとして利用できます。ふるさとの納税の寄付上限が大きい方は、最安2,000円でホテル・旅行の縮約予約することも可能です。

楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」は、年末年始などの繁忙期も利用できます。私は、2023年末の旅行手配に、ふるさと納税クーポンを利用しましたが、利用はとても簡単でした。宿泊予約済みの場合も、後からふるさと納税クーポンを適用させることもできます。

是非、利用を検討してみてください。

「楽天ふるさと納税トラベルクーポン」で税金払いで旅行を安くする

Step❸さあ、旅予約!旅予約でつくポイント:楽天トラベルボーナスプログラム

前節まで、旅を割引で安く手配する方法をいろいろ紹介しました。後は、これらを利用して予約を実施してみてください。

楽天トラベルでは旅予約でポイントがつきます。
ポイント付与率は、ユーザの利用状況によって、ポイント還元率が変動する「ボーナスプログラム」に基づき、最大2.5倍です。

前月末までの1年間の国内宿泊回数に応じて、毎月4日頃にレベルが決まります。宿泊回数は、1予約あたり合計10,000円(税込)以上の宿泊を元に計算されます。

ちなみに私は、レベル3です。

最後に

夏に旅行・帰省などを考えている方は、楽天トラベルのサマーSALEを利用してお得に旅の予約を!

旅は、家族・友達との思い出を作り、絆を深めてくれます。しかし、それだけではありません。

旅は様々な気づきを与えてくれます。
自然に触れれば癒しやパワーを、神社・仏閣に行けば心が鎮まる感覚を、歴史ある場所に出向けば、時代を作ってきた人偉人たちのすばらしさ、一方で、人間の愚かさを感じることもできます。そして、歴史上、最も恵まれた今に生かされていることに感謝できます。

さらに、歳をとれば(特に体力がなくなってくると)、楽しかった思い出が「最大の財産」になります。人は年齢を重ねると苦しさよりも楽しさの方を強く思い出します(辛かった思い出は、いい経験、飛躍のステップととなっていたことに気づき、いい思い出に転換します)。

是非、今まで気になっていた場所に出かけてみましょう!

毎月5と0の付く日はホテル・宿泊が最大20%オフ

【本日】楽天市場・セール/キャンペーン

お買い物マラソン
5のつく日
勝ったら倍
39ショップ