テントサウナで人生変わる!? 大自然を堪能するサウナキャンプ用 バックパックサウ他、アウトドアサウナを楽しむ「ふるさと納税返礼品」
▼シェア&フォローする▼

未だ続くサウナブーム。
サウナの良さが見直されたのか、一過性のブームにとどまらず、サウナ人口が増加しています。

さて、サウナ好きなら一度は見たことがある、フィンランドのサウナ風景
湖畔の横に建てられたサウナ小屋でサウナを楽しみ、ほてった体を冷やすため、そのまま湖や川でダイブする。サウナーなら、いつかやってみたいなぁという願望があるのではないでしょうか。

でも、フィンランドに行かずともアウトドアサウナは楽しめる。「テントサウナ」があれば。
キャンプに出掛け、自然の中でキャンプと共にサウナを楽しむ。素敵な時間です。

そんなことが実現できる「テントサウナ(バックパックサウナ)」の魅力と、人気があるサウナテント(バックパックサウナ)がふるさと納税でももらえるので合わせて紹介します。

1000円の本を毎日読めば、1ヵ月で3万円分の自己投資が実現する"神サービス"

はじめてなら、2ヵ月299円での利用も可能🥳  解約方法を事前に確認

大自然で癒されるサウナキャンプ

自然と一体になるサウナキャンプ&テントサウナ

緑豊かな森や公園を散策すると、仕事のストレスで疲れた心が休まり、心が解放されてく。

なぜか、人間は自然の近くにいると心が解放される。それは、人類はまがい間自然の中で進化してきたからであり、自然に囲まれると体がリラックスするから。科学的にも、森の中を15分歩くだけでも、人間の生理機能に顕著な変化が起きることが明らかになっており、ストレスホルモンのコルチゾールの低下、血圧・心拍数の低下がみられることが数値的にも実証されています。

大自然によるリラックス効果、キャンプとい非日常、そして、サウナという心身浄化効果が揃う「サウナキャンプ」にハマる人が増えているのも、納得できます。

大自然で味わうテントサウナ:バックパックサウナ RB170M

テントサウナ
テントサウナ:バックパックサウナ RB170M

最近、一人でキャンプに出掛けるソロキャンプも広がりを見せていますが、さらに自然の癒しを感じたいならおすすめしたいのがテントサウナです。。

モビバの「バックパックサウナ RB170M」は、サウナ浴を楽しむために必要な機能の全てが、リュック(バックパック)1つに収納されたモバイルテントサウナ
クルマでの乗り付けが困難な場所でも、ひょいと肩に掛け、眺めのいい場所まで。美しい景色を楽しみながら本格的なスチームサウナを持ち込むことができます。

アウトドアの楽しみが広がる持ち運び性

バックパックサウナ RB170M

リュック(バックパック)型なので、背負って川や湖畔そばまで持ち運びできるモバイルテントサウナ。送料は12.8kg。サウナで火照った体をすぐに川・湖に飛び込めば、いつもと違うサウナトランスが楽しめるはずです。
テントとストーブで構成され、フィールドでサウナ浴を楽しむために必要な機能の全てが、バックパックに収納されています。

蒸気を生み出すストーブ

薪ストーブを耐火テントの中で燃やして温めるテントサウナ。
コンパクトなストーブながら、熱を効率よく交換。ウォータータンクに入れた水がストーブの熱で温められて蒸発。上部に取り付けられた細い管を通り、煙突の熱を効率的に高温水蒸気しテント内。不要物は煙突より排出されるようになっています。

組み立てわずか20分

組み立てには特別な道具やスキルを必要とせず、テントの設営とストーブの設置を合わせても20分ほどで完了します。

サイズ:W1700×D1700×H2470mm
総重量:12.8kg(うちストーブ7.25kg)
定員 :2名
室温 :80~100℃
燃料 :薪・バイオマスプリケット
ウォータンク容量:10.5L

ふるさと納税でもらえる「屋外サウナ」

ふるさと納税でも、上記テントサウナ:バックパックサウナ RB170Mをはじめ、屋外サウナを楽しむ返礼品があります。
キャンプがてら、サウナも一緒に楽しんでください

返礼品商品名寄付額
価格
特徴申込先
長野県駒ヶ根市:バックパックサウナ
バックパックサウナ250,000円
 
価格
フィールドでサウナ浴を楽しむために必要な機能の全てが、バックパックに収納
ひょいと肩に掛け持ち運び、そこから美しい景色を楽しみながら本格的なスチームサウナを楽しめる!
ふるなび
楽天ふる
au PAY
埼玉県飯能市:ノーラ名栗利用券(北欧文化を体感できるアウトドア施設)

サウナ中テント3時間利用券35,000円ノーラ名栗は、2020年8月飯能市の名栗地区にオープンした、北欧文化を体感できるアウトドア施設。
フィンランド式のテントサウナから中サイズのテントを貸し切りで楽しめる
サウナ中テントは4人まで利用可能
ふるなび
楽天ふる
au PAY

サウナ大テント3時間利用券85,000円ノーラ名栗は、2020年8月飯能市の名栗地区にオープンした、北欧文化を体感できるアウトドア施設。
フィンランド式のテントサウナから一番大きいサイズのテントを貸し切りで楽しめるサウナクラブ。
サウナ大テントは12人まで利用可能
ふるなび
楽天ふる
au PAY
さとふる

サウナ中テント3時間利用券+ kokkoBBQメリコース(4人前)115,000円ノーラ名栗は、2020年8月飯能市の名栗地区にオープンした、北欧文化を体感できるアウトドア施設。
フィンランド式のテントサウナを貸し切りで楽しめるサウナクラブと、北欧風のBBQを楽しめる「コッコバーベキュー」の人気メニューを4名様分ご用意
ふるなび
楽天ふる
au PAY
さとふる
埼玉県飯能市にある北欧を楽しめる施設「ノーラ名栗」は、年末年始2020年12月29日(火)から2021年1月6日(水)を年末年始の休業を除き、施設利用可能
ノーラ名栗:施設情報

施設でバーベキューのみを楽しむコースも返礼品指定されているよ。
chami
chami

最後に

今回は、ふるさと納税でもらえるアウトドア用「テントサウナ」を紹介しました。
最近はサウナフェスも若い人を中心に盛り上がっています。

個性のある趣味っていいと思う。アウトドアをもっと楽しみたい人が増えるといいですね。

只今開催中!ふるさと納税サイト キャンペーン
楽天ふるさと納税: 楽天スーパーセール開催で超得
ふるさと納税も買い回り対象で㌽還元率UP!エントリー必須
Go
ふるなび:Amazonギフト券 1%還元
常時開催。クラウドファンディングは+1%増額還元
Go
さとふる:4つのキャンペーン開催
「3,8のつく日」のつく日は特にお得
Go
au PAYふるさと納税:Pontaポイント交換でお得に寄付
Pontaポイントで寄付&寄付額の1%相当もらえる
Pontaポイント50%増量ポイント交換可能
Go
ふるさと本舗:Amazonギフト券5%還元
エントリー+3万円以上の寄付でAmazonギフト券5%還元(3/31まで)
Go
ふるさとプレミアム:Amazonギフト券 6%分還元
エントリーが必須(3/31まで)
Go
ふるさとチョイス:自治体数・返礼品数共にNo.1
他にない返礼品も見つかる
Go
ANAのふるさと納税:
寄附100円につき1ANAマイルが貯まる
Go
【参加無料】ふるさと納税セミナー🎉
ふるさと納税を安心して始めたい方のための無料セミナー。以下が学べる!
・ふるさと納税の仕組みについて
・選び⽅と注意点、確定申告節税効果について
・ふるさと納税以外の所得税対策
ふるさと納税セミナー

【ふるさと納税】で得をしよう
ふるさと納税で得をしよう!

【厳選ピックアップ】返礼品

知っておこう!ふるさと納税のあれこれ
ふるさと納税とは?
税金控除が受けられる「限度額上限」を知る
年末ギリギリのふるさと納税は危険。守るべき期日は支払日と書類提出日
確定申告不要の「ワンストップ特例申請書の提出」は1月10日必着!何をすればいいか解説
ふるさと納税すると、いつどのように税控除(住民税控除)されるのか
ふるさと納税の支払い:高還元率クレジットカードのススメ
ポインが使えるふるさと納税ポータルサイト
どこがお得?大手ふるさと納税サイト比較

▼シェア&フォローする▼
この記事を書いた人

chami(チャミ)

chami(チャミ)

好奇心旺盛に楽しく生きるをモットーとする、弱小個人投資家。
身銭を切って、株/FX/CFD/仮想通貨など取引。以下の2点を投資の基本方針に、税・節約なども意識し、賢く資産を増やす方法を探求中。

・税制優遇制度はしっかり利用し投資
・市場を問わず、底値買いして一定期間保有

趣味は、海外旅行読書ジムサウナ
ライフ:気軽なバツイチ、おひとりさま女

▼皆さんのフォロー・お便りが励みです▼

マルチモニターPCで効率的に仕事・投資をしよう!

コメントを残す