セブ島旅行2日目:クリムゾンリゾートのプライベートビーチ&市内観光を楽しむ
▼シェア&フォローする▼

セブ島旅行1日目は、成田からホテルへの移動で1日を終えました。
そこで2日は、滞在ホテルクリムゾンリゾートの魅力でもある、プライベートプールプライベートビーチを楽しみます。

Crimson Resort and Spa Mactan (クリムゾン リゾート アンド スパ マクタン)

仮想通貨取引所coincheck 限定キャンペーン🥳(5/30まで)
コインチェック
👆リンク先ページの最下部に詳細案内あり

プライベートビーチ&プール、ゆったり過ごす大人の時間

朝は、気持ちよい目覚め。

様々な種類がそろう豪華なビュッフェで朝食を済ませた後、早速、プライベート&ビーチへ。

お天気は上々。

プライベートビーチとプール脇にはゆったりと過ごせるパラソル付チェアーが並べてあり、ゆったりと優雅な時間を過ごせるようになっています。

年末年始で、子供を連れた家族客もいらっしゃいますが、マナーのよいお客さんがほとんどで、暑いながら、読書をしたり、頭の中で今年を振り返り&来年に思いをはせるなどしてゆったりと時間が過ごせます。

ゆったりと大人の時間を過ごしたい方にはホントによいホテルです。

午後はセブ島中心部へ移動。市内を楽しむ

午前中から昼過ぎまでプライベートビーチ&プールを楽しんだ後、セブ島中心部へ移動。市内観光を楽しみます。

クリムゾンホテルからセブ島市内まではタクシーで1時間弱の移動(交通状態にもよる)。

あまり、歴史的史跡はありませんが、サン・ペドロ要塞、、サントニーニョ教会、カルボンマーケットなどを散策しました。


サン・ペドロ要塞

サントニーニョ教会

マーケットはすごい活気。露店で野菜、果物、服などのショップが数ブロック並んでおり、買い物客でごったがえしています。

さすが、世界12位の人口を誇るフィリピン。
日本と異なり、若者が多くこれから経済的にも成長していこうとしているフィリピンの活気・熱気を垣間見ました。

ディナーはフェンテ・オスメニャの屋台で

マーケットを抜けた後は、てくてく歩いてサークル状の広場フェンテ・オスメニャへ。

広場内にはたくさんの屋台が出ており、多くの人が食事を楽しんでいます。

何を食べようかと悩んだ挙句、本日のメインはローストチキンにすることに。

というのも、タクシーで市内までの移動中、何件ものローストチキン屋さんを見かけたから。
何匹もの丸ごとチキンが棒にさされてぐるぐる回っており、こんがりとおいしそう。

というわけで、早速トライ。お値段は約150ペソ。
オーダーするとチキンを小さくカットしてくれます。

その味は・・・おいしい!

そのほかの屋台でもいくつかの食べ物を購入しディナーしましたが、1匹まるごとのチキンはボリュームがありすぎて食べきれませんでした。

食後はマッサージ

食事を済ませた後は、屋台の広場周辺をぶらぶら散策。

通りすがりに見つけたマッサージ屋さんでマッサージして体をリラックス。

値段が安いので、2時間ボディマッサージをしてもらいました。
ちなみに、お値段は、400ペソ=約1000円で超安い!

日本では、2時間マッサージは高くつくのでやったことがありませんが、この値段なら気兼ねなくお願いできます。

マッサージ後、再びタクシーで

マッサージ後、セブンイレブンで水+αを購入後、タクシーでホテルへ。

セブンイレブンはセブ島の街中であれば、点在しています。最近はアジアのいろんな国にいってもコンビニがあるので、本当に便利です。

旅は3日目へと続きます。
以下、スケジュールにて「3日目」をご確認を!

セブ島のガイドブックををAmazonで安く入手する方法

旅行の計画を立てるなら必須のガイドブック。事前の情報入手が欠かせません。

旅行中、移動時間などを利用した、読書で、その地の知識が深まると、ますます旅が楽しくなります。kindle本なら持ち運びも苦になりません!

紹介の本は、Amazon KindleUnlimited対象本
Kindle Unlimited 【初回】30日間無料 or 2ヵ月499円!
期間内に解約すれば追加費用は一切かかりません。賢く情報収取しましょう!

created by Rinker
¥978 (2021/04/16 05:45:52時点 Amazon調べ-詳細)

上記すべてが、Amazon KindleUnlmitedを利用すれば読み放題です。1冊のガイドブックを買うより安く済みますね。
旅が終ったら、KindleUnlimitedを解約すれば、それ以上の費用も掛かりません!情報源としてうまく活用してください。