セブ滞在3日目は、人生初のスキューバ―体験アイランドホッピング(無人島でバーベキュー)を楽しみます。

体験ダイビング&アイランドホッピングに事前申し込み

セブ島に旅行に行くなら、やっぱり、マリンアクティビティを楽しまなければだめですよね。

そこで、かねてから挑戦したかった体験ダイビングに挑戦することに。

ダイビングは予約が必要ですので、世界中のオプショナルツアーがそろう「ベルトラ(VELTRA)」で、体験ダイビング申込。

今回は、ちょっと欲張って、以下の2つがセットになったツアーに参加。

1. サンクチュアリー(海洋保護区)であるヒルトゥガン島での体験ダイビング
2. ソルパ島でのアイランドピクニック(バーベキューランチ)

料金は$185でしたが、事前講習&体験ダイビング、さらに、無人島での滞在(BBQランチ)がついての価格ですので、いろいろなことを一度に経験したい方にはお勧めです。

【アイランドピクニック】ヒルトゥガン島体験ダイビング&ソルパ島でBBQ!

まずは、プールでダイビングの練習

さて、体験ダイビング当日。

メジャーなホテルなら、ホテル前までツアースタッフの方が車で迎えに来てくれます。

現地到着後、着替えが終わったら、最初はプールでの体験ダイビング講習
プールを利用して呼吸や耳抜きの練習です。

最初は、ほんとに海の中に入って耳抜きや呼吸ができるのだろうかと、かなり不安な思いをしましたが、30分程潜って練習すると、みな潜って呼吸ができるようになっていました。

やればできるもんです。

船でダイビングポイントへ、お魚と泳ぐ

さて、練習が終わったら、船でダイビングポイントまで移動します。

初めての経験でドキドキします。

最初は、波のある海に潜って、耳抜きするのは難しく、また、思った方向に移動するのが難しかったのですが、アテンドダイバーの方が生徒2名に1名ついてくれて、アシストしてくれました。

賞味のダイビング時間は20分程かもしれませんが、魚と共に泳ぐ経験に感動。お魚と一緒に泳ぐ経験は私にとって非常に貴重な経験となりました。

無人島ソルバ島で、バーベキューランチを楽しむ

ダイビングが終わると、今度は再び場所移動して、ソルパ島でアイランドピクニック(バーベキューランチ)

アテンドのおじさま方が持ち込んだ食材で、バーベキューの準備をしてくれます。

バーベキューの準備をしてくれている間は、浅瀬の海に素潜りしてきれいな海をenjoy.
視界がよく、足がつく深さのところでも小さなお魚が泳ぐ姿を楽しむことができました♪ うーん、最高!

そして、お食事。お肉・お魚、ちまきなどの食事。さらに最後にはマンゴーやパナップルなどのデザート付き。

日本のバーべーキューとは違い、甘いソースがおいしいBBQでした。

ダイビングが終わってホテルに戻ると、夕方。

常夏でダイビングを楽しみましたが、本日の日付は12月31日。2016年最後の日です。なんだか不思議な感じがします。

さて、夜は滞在ホテル クリムゾンリゾートで開かれるHappy New Year Count Down Party。それまで、ちょっと一休みです。

オススメ HIS:セブ島ツアー

コメントを残す