セブ島で年越し:カウントダウンパーティーでライブ&花火を楽しむ@クリムゾンリゾートホテル
▼シェア&フォローする▼

12月31日。
通常なら日本で年越しそば&除夜の鐘で暮れる年越しですが、今年は初めての海外年越し。南国フィリピン セブ島での年越しです。

宿泊ホテルである、ちょっとリッチで大人なリゾートホテル クリムゾン リゾート アンド スパ マクタンには、年末年始の12月31日に宿泊者限定の、ガラディナー(有料)が開催。

これは、クリムゾンリゾートホテルが主催する年越しカウントダウンパーティー(ディナー+ライブ+花火)で、宿泊者限定で参加が可能なパーティー。
このパーティーに参加し、ちょっとセレブな年越しを楽しむことにしました。

カウントダウンパーティーでディナー&ライブを楽しむ

ガラディナーは、日が落ちたころからスタート。
宿泊客が、ぞろぞろホテルの敷地内(屋外)に設置された会場に向かい始めます。

会場には、ステージを前に、数百席のテーブルが設置。
テーブルを囲むように、会場広報には各種ブッフェが用意され、アルコールを含むドリンクも好きなだけ楽しむことができます。

クリムゾンリゾートホテル カウントダウンパーティー

クリムゾンリゾートホテル 年末年始柄パーティー

クリムゾンリゾートホテル 年末年始柄パーティー

ディナーの最中には、ステージで各種音楽イベントやダンス、参加型イベントなどが開催され、食事を楽しませてくれます。

新年カウントダウン&カウントダウン花火で大盛り上がり

さて、会場の皆さんは、お酒も入っていい感じ。
お子様連れの皆さんは、お部屋に帰る人も出てきてきましたが、やっぱり、新年カウントダウンをみんなで楽しみたい!ということで、0時まで頑張ります。

セブ島 クリムゾンホテル ダウン花火
クリムゾンリゾートホテル カウントダウン花火

さて、いよいよカウントダウン。みんなでカウントダウンをした後には、新年花火が打ち上がりました。
日本で過ごす新年幕開けは、いつもTVのついた暖かい部屋の中でしっとりと迎えるものでしたが、南国で過ごすカウントダウンも、全く違っていていいものですね。

また、平時は頑張ってお仕事して、年末を海外で贅沢な年末年始を過ごしたい!と思えたいい年越しとなりました。

補足:クリムゾンリゾートホテル

クリムゾン リゾート アンド スパ マクタンはちょっと大人のホテル。
優雅な南国リゾートを楽しませてくれるホテルです。
プライベートビーチ&プール、南国の雰囲気を感じさせながら落ち着きのある客室は、大人の贅沢を堪能できます。

子供の少なめなので、落ち着いてホテルリゾートを楽しむことができますよ。

Crimson Resort and Spa Mactan (クリムゾン リゾート アンド スパ マクタン)

以下は、私のセブ島旅行のスケジュールです。
安全に旅するための情報もまとめていますので、是非、ご確認を!

セブ島のガイドブックををAmazonで安く入手する方法

旅行の計画を立てるなら必須のガイドブック。事前の情報入手が欠かせません。

旅行中、移動時間などを利用した、読書で、その地の知識が深まると、ますます旅が楽しくなります。kindle本なら持ち運びも苦になりません!

本の読み放題サービス Kindle Unlimitedで【プライム会員限定】新規:2ヵ月199円/再登録:3ヵ月299円キャンペーンが開催中!
期間内に解約すれば追加費用は一切かかりません。賢く利用しましょう!

以下に紹介する本ははすべてAmazon読み放題サービス「kindleunlimited対象本」です!

created by Rinker
¥978 (2020/02/19 05:19:42時点 Amazon調べ-詳細)

上記すべてが、Amazon KindleUnlmitedを利用すれば読み放題です。1冊のガイドブックを買うより安く済みますね。
旅が終ったら、KindleUnlimitedを解約すれば、それ以上の費用も掛かりません!情報源としてうまく活用してください。