財布ボロボロ・尻ポケット収納の男/女とは付き合うな!貧乏財布人の特徴と金運・運気
▼シェア&フォローする▼

お財布は、自分の「お金に対する姿勢」を反映するようなアイテムです。

「お金は大事」と言いながら、貧乏な人ほど、お金を大事に扱っていない傾向があります。例えば以下のような習慣です。

・財布自体がボロボロ
・お尻のポケットに財布を入れ、お尻でお金を敷いている
・領収書やポイントカードで財布がパンパン

こういう方、大体、年収低くないですか?彼らは、自ら金運・運気を下げています。

ご本人なら今すぐ改める必要がありますし、気になる異性(男性、女性)の財布の状態が上記に該当するなら、あなたの将来の幸せのためにもお付き合いはやめるべき。
また、彼氏・彼女、旦那・奥さんが該当するなら、今すぐ態度を改めさせるべきです。

では、その理由はなんででしょうか?

本記事では、財布ボロボロでも気にしない/ならない貧乏財布人の特徴と金運・運気について解説します。

楽天ふるさと納税もポイントUP対象

セールをよりお得に【利用術】

財布はお金の居場所。居心地の良さを考えよ

財布はお金の居場所。居心地の良さを考えよ

「お財布」は、お金の居場所。あなたが汚部屋での生活が嫌なように、お金💴だって、汚い財布は居心地悪くて嫌です。

お金が逃げ出したい財布⇒お金はたまらない

財布がボロボロ、パンパン。さらにはお尻のポケットに入れられて、座るたびに尻に惹かれているとしたら…

お金の立場に立てば、「こんな財布からは逃げ出したい」と思って当然です。お金がたまらなくて当然です。だから、お金持ちは上質な財布を用意し、いつもきれいに使っています。

人を大事にする人は人脈に恵まれるのと同じ。お金お財布に対しても日ごろから大事にする姿勢を心がけましょう。

パートナーがボロボロ財布の所有者なら:改善法

パートナーがボロボロ財布の所有者なら:改善法

パートナーに財布がボロボロではダメな理由を伝え、改めてもらいましょう。

注意で喧嘩しないために

良かれと思ってしたアドバイス。人によっては、自分が貧乏人とけなされたと思っては喧嘩につながってしまう可能性もあります。

そんなときは、誕生日・クリスマスプレゼント、バレンタインデー/ホワイトデーなどを利用して、お財布をプレゼントするのが最も良い方法。プレゼントに込めた願い(運気・金運アップ)を伝えると同時に、今後、どんな風に財布を扱ってほしいかさりげなくアドバイスしましょう。

二人一緒にキャッシュレス化を進めよう

最近はキャッシュレス化も進んでいます。キャッシュレス払いの方がポイントもたまって何かとお得です。二人でお金を上手に蓄えるべく、クレジットカードの見直しや便利なアプリなどについて、話をして、できることから改善してみましょう。
デートするときも、これを使うとお得!なんて話を明るく行える関係は素敵。ポイ活などみっともないと見栄を張らなければならない相手は、もはや、あなたが無理していて無駄な出費をしているはずです。

月に何度もATMを利用するのもやめよう

あなたは月に何度、ATMなどでお金をおろしますか?頻度が高い人はお金に縁がありません。特に、コンビニでちょこちょこお金をおろす人は、お金が出ていきやすくなります。
理由は、手数料に無頓着な方が多いからです。たしかに1件1件は大した金額ではないかもしれません。しかし、重なると大きな無駄につながります。改めるべき点です。

手数料が無料になる銀行を使えば、無駄な出費はなくなります。

魅力が薄れた楽天銀行。代わりのおすすめ銀行は?

2022年、楽天経済圏の相次ぐ改悪で、魅力が薄れた楽天銀行。銀行もたまには見直しが必要です。
代替銀行としておすすめするのが「みんなの銀行」。口座開設で現金もらえて、1年間はATM利用料は10回/月無料で、最高水準の最高金利の0.3%で預けられます。スマホでATMの入出金も可能でキャッシュカードの持ち歩きも不要で便利です。

今すぐ実施!お財布の使い方/お金の使い方の改め方

今すぐ実施!お財布の使い方/お金の使い方の改め方

あなた自身がボロボロ財布の所有者なら

今すぐ、ボロボロな財布は新しい財布に買い替え、お尻のポケットに入れて持ち歩くのはやめましょう。

さて、ここで、「結婚式には大安がいい」とされるように、財布には使い始め、購入によいとされる日があります。
例えば、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち) 」は、「一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実る」という縁起の日で、この日にお財布を購入したり使い始めたりするとお金がたまると言われる「金運アップの日」です。

以下では、そんな金運アップに良い日を紹介しているので、参考にしてください。

最後に

今回は、財布がボロボロ・パンパン・尻ポケット収納な人と付き合ってはいけない理由をまとめてみました。
お金を大事に金運・運気を高めたいなら、財布の扱いを変えることは非常に大事です。以下の記事もご参考に!