【Let'sサ活】西新井大師で厄除け→スーパー銭湯「THE SPA西新井」サウナで心身浄化フルコース
▼シェア&フォローする▼

週2サウナーのChami(@poststand)です。

先日、Twitterにつぶやいたのですが、私、今年は六星占星術の魔の3年大殺界

魔の3年、陰影→停止→減退の「減退」の年に位置しており、この3年間、人生の試練や体調不良に悩まされがち。病院のお世話になる頻度も高く、健康の大切さを身をもって感じると同時に、運気の低下を身に染みて実感しています。

こんな私ももともとは占いの類は信じる方ではありません。しかし、前回の大殺界の時、人生の試練に見舞われ、「人には浮き沈みのサイクルがある」と「運気」とその「サイクル」を意識して行動するようになりました。

さて、話を本題のサ活に戻しますが、そんな運気が悪い時は神様・仏様にすがってでも、身に付いたマイナスオーラを取り除きたいもの。

そんな、なんだか、人生、うまくいってないんですけど…という方にオススメしたいのが、今回のサ活「西新井で心身浄化フルコース」です。

\通常無料お試し30日間⇒【90日間】に延長する裏技公開/

東京で厄除けといえば「西新井大師」

西新井大師 本堂

東京で厄除けといえば、有名なのが東京の北側、足立区にある「西新井大師」
開創は天長3年(西暦826年)。真言宗豊山派の寺院で、厄災消除の祈願寺として知られています。本堂にはご本尊 十一面観音と弘法大師が祭られています。

厄災消除の護摩祈願は毎日開催されており、時間や約20分ほど。ご本尊様の前の護摩壇の火で悪い心(煩悩)を取り払って頂きます。護摩料金は5,000円です。

護摩祈願の種類:
厄除け、家内安全、商売繁盛、方位災難除、災難除、闘病平癒、身の上安全、開運、学業成就、心願成就、安産、職場安全、工事安全、御礼、交通安全・木札、交通安全・車用、初参り、七五三参り

私も護摩の経験がありますが、お経を聞きながら護摩焚きの炎を見つめて清めて頂くと、なんとなく、悪いものが取り払われた気がして、心が楽になりました(気の持ちようといえばそれまでですが)。

なお、お参り&護摩祈願が終ったあとは、境内&周囲の散策も楽しめます。神社前には、お団子やさんなどもあって、ちょっとした神社巡りの雰囲気も味わえます。

厄除けで心の浄化後は「THE SPA西新井 大師の湯」で身体浄化

さて、西新井大師で心を清めて頂いた後は、身体を清めるために、そこから少し離れた場所にある(一応歩いても行けます)西新井駅そばのスーパー銭湯「THE SPA西新井 大師の湯」へ。

地下1500mから湧き出すナトリウム-塩化物強塩温泉。太古の海草や植物が地層に溶け込んだミネラル分を豊富に含んだ天然温泉で、お湯の色はやや茶色。舐めるとかなりしょっぱいお湯ですので、太古の「塩」で身体を浄化。汗もしっかりかけます。

内湯だけでなく、屋外に露天風呂もあり、ビル内にあるスパながら温泉気分も味わえます。私は、女湯にある一人専用「つぼ湯」が好きで、満月の夜にスパに行き、月を眺めながら「月光浴」による浄化も行ったりしています。

さらに浄化!サウナでしっかり毒素排出

さらに、体内にある毒素を排出するために行いたいのが「サ活」。そして、高温サウナ-水風呂の繰り返しで得られる「サウナトランスによる極上快楽」です。

メインの高温サウナは「黄土サウナ」。広さも十分あります。壁面に用いた黄土が放出する成分が、老化防止や解毒作用があるとかで、遠赤外線効果と共にしっかり老廃物を排出してくれますよ。

また、サウナ後の水風呂は通常16~17度台で冷ため。深さもあるので、急速に体が冷えて、サウナトランス状態になりやすいです。

ちなみにサウナは、女湯の場合は、「スチームミストサウナ」と「塩サウナ」がありますが、サウナトランスを味わいたいなら、やっぱり高温の「黄土サウナ」で決まりです。

女湯の方が内風呂・露天風呂共に質が高い

余談ですが、このスパの場合、基本の女湯、男湯は決まっていますが、内風呂・露天風呂ともに女風呂の方がリラックスできます。
男性の方は、毎月5日・10日・15日・20日・25日・30日が男女風呂入替の日になっているので、その日を狙って行った方が満足感が高いと思いますよ。

お食事処やマッサージ、休憩所も充実

こちら、スーパー銭湯の名の通り、お食事処から、マッサージ、休憩所、岩盤浴までしっかり整っていて長時間長いができるスパです。

食事処も広く、マッサージも複数種類(指圧系、エステ系両方あり)がそろっています。また、休憩所はオンドルルームや和室、リラックスラウンジ(テレビ付きリラックスチェアー)など複数種類が完備。私は、リラックスラウンジで読書をしながらくつろいだりしますが、読書しながらねちゃったり…しています。

私のお決まりコースは、1回目入浴→食事→マッサージ→休憩所でリラックス→2回目入浴。身体の浄化と共に程よくリラックス・気分転換できます。

THE SPA 西新井 大師の湯 お休み処 リラックスラウンジ

最後に

以上、西新井で心身ともに浄化コースはいかがだったでしょうか?

料金は、施設の充実を考えればかなり良心的で、一般価格は以下のようになっています。

料金:
平日    :1,020円
土・日・祝日:1,230円

営業時間:
11時~翌日9時 →酔っぱらって帰れなくなっても大丈夫

場所:
東京都足立区西新井栄町1-17-10 セントラルウェルネスタウン3階

駐車場:
駐車場 112台
駐輪場 121台

なお、この周辺には、アリオ西新井もあり、TOHOシネマの映画も楽しめます。以外にも1日遊べるエリアなので、是非、お出かけしてみてはいかがでしょうか?