本日は満月。金運アップ・自分浄化に露天風呂付き温泉&スパで「月光浴」、その効果とは?
▼シェア&フォローする▼

投資家にとって、金融アストロジー的観点からは、満月の前後は、相場が転換したり、加速しやすく注意が必要な日。

しかし、満月は、私個人にとっては一人静かに過ごしたくなる夜。

月の光を静かに眺めていると、自分の気持ちも穏やかになります。特に、週末が満月に重なった、気持ちはより一層、穏やかになります。

現代人は、夜でも明るい中で暮らしてるので、月のパワーを忘れがちですが、古より月(月の光)は神秘的なパワーがあると信じられてきました。特に満月は「富」と「美」の象徴とされています。

最近は、月光浴ヨガで心と体を整える会が催されていたりもしますが、週2サウナ―の私は、スパで満月を見ながら露天風呂に出かけます。

満月の夜、スパで心も体もデトックス。
あなたも、月の力で溜まったマイナスの気を浄化し、自身のパワーを高める日にしてみませんか?



月光浴と満月

月光浴とはその名のとおり、月の光を浴びること。

昔から月には不思議な力があると考えられており、特に女性の生理などを「月のもの」と言ったりしますが、ウミガメや珊瑚などの産卵が満月の夜に多いことはよく知られることです。また、植物には、満月の夜にだけ咲く花もあります。

この力にあやかろうと、古より人々は意図して月光浴を行ってきました。現代人が忘れてしまっている習慣です。

神秘的ですね。

月光浴の効果

ちゃんと太陽の光を浴びましょうと言われますが、これは、太陽の光が、人間の生活リズムを整えると同時に、幸せホルモンであるセロトニンの分泌を促進するからです。同様の効果が月の光にもあります。

セロトニンとは

セロトニンとは、脳内で働く神経伝達物質のひとつです。特に、感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わっており、セロトニンが不足すると脳の機能の低下が見られたり、心のバランスを保つことが難しくなります。

結果として、以下のような弊害を引き起こしやすくなります。
・朝起きられない
・イライラする
・考えがまとまらない
・疲れやすい
・太る

セロトニンと月の光

月を眺めていると、気持ちが落ち着く感覚を味わったことがある方は多いのではないでしょうか?

これこそ、月の光の効果。太陽の光がやる気がでるといったポジティブな作用が期待できるのに対し、月の光にはネガティブな感情を浄化してくれる作用があり、ストレスの緩和、マイナス感情の洗い流しに役立ちます。また、パワーストーンやお財布の浄化などにも月光浴が行われます。自分浄化そのものが運気アップになりますが、特にお財布の浄化は金運アップに効果があります。

月の光がもっとも強い満月の日に、月光浴で自分浄化を行いましょう。

10/25は満月。相場変動に注意だけど、空を見よう。秋の月は美しい。その理由は?

月光浴の仕方

それでは、月光浴はどのようにしたらよいでしょうか。月光浴と聞くと、何か特別な決まりごとがあるように感じますが、全くそんなことはありません。

月光浴に最適な時期は、月のパワーが強い満月を挟んだ前後2〜3日。リラックスした落ち着いたな場所で、気持ちを落ち着けながら月を眺めればいいだけです。月がよく見える場所であれば、特別な場所に行く必要もありません。

気を付けることは、以下の2点ぐらい。
①0時までに行う
②月光浴の前にミネラルウォーター等を飲む

体にたまったネガティブなものを、水を飲むことで取り去りやすい状態にしておきましょう。

提案:月光浴に露天風呂付き温泉&スパに行こう!

私は、週2回以上はサウナに入るサウナー女子
サウナにハマる理由も、サウナトランスにより頭のゴミが浄化されて精神が安定・ポジティブになれるからです。また、瞑想的な要素もあり、私のように邪念が多くて瞑想は無理!という方にもお勧めしています。

私は、このサウナ効果と自分浄化が一緒に楽しめうる、「満月の日に行く露天風呂付き温泉&スパ」を皆さんにおすすめしたい!

夜の露天風呂からぼーっと眺める月は最高にリラックスでき、自分の生き方について考えたりするのにも最高です。温泉はなかなか難しくても、スパなら、数百円~2000円ぐらいで楽しめてお財布にもやさしい。

月光浴をカップルで楽しめるお宿

お財布に余裕があるなら、温泉宿で月光浴を!

流辿別邸 観山聴月(かんざんちょうげつ)
全客室の露天風呂から、『山並を眺め、月に聴く』ことをコンセプトとした東北のお宿
青根温泉:仙台から車で60分、仙台駅より無料送迎有

超得!国内・海外宿泊、レジャー、ショッピングが安くなる!
全国200,000ヶ所の優待特典を最大90%OFFで利用できるサービス

↓日帰り温泉・スパ・サウナ施設利用にも使えるよ
▼シェア&フォローする▼
この記事を書いた人

chami(チャミ)

chami(チャミ)

好奇心旺盛に楽しく生きるをモットーとする、弱小個人投資家。
身銭を切って、株/FX/CFD/仮想通貨など取引。以下の2点を投資の基本方針に、税・節約なども意識し、賢く資産を増やす方法を探求中。

・税制優遇制度はしっかり利用し投資
・市場を問わず、底値買いして一定期間保有

趣味は、海外旅行読書ジムサウナ
ライフ:気軽なバツイチ、おひとりさま女

▼皆さんのフォロー・お便りが励みです▼

コメントを残す