【サ活】「スパロイヤル川口」は住宅街にある南国バリ風リゾート空間がおしゃれな女子好きスパ。デートにもいいかも
▼シェア&フォローする▼

南国・バリ島をイメージしたリゾート空間で、1日中ゆったりリラックスできる埼玉・川口にある「天然温泉スパロイヤル川口」
地下1,300mから湧出する天然温泉(加温)かけ流しの「黒湯」を楽しめるのが魅力のこのスパ、女子なら、おしゃれな外観、露天風呂などに気分が盛り上がること間違いなしです。

今回は「天然温泉スパロイヤル川口」の魅力を紹介します。

社会的インパクト投資【ネクストシフトファンド】

住宅街にひっそり佇むスパ「スパロイヤル川口」

普通の住宅街にひっそりとたたずむ「スパロイヤル川口」。
こんなところに来てしまったけど、道に迷った?と思うような住宅街にひっそりとあります。正直、車でないとアクセスは大変。車までのお越しが基本なのか、1回は広い駐車場になっています。

電車+徒歩でもアクセスはできますが、送迎バスはありません。

電車:埼玉高速鉄道線 南鳩ヶ谷駅 埼玉高速鉄道線「川口元郷駅」から徒歩15分

南国バリ風の外観がおしゃれ

埼玉・スパロイヤル川口
写真:じゃらん

「スパロイヤル川口」の外観はまさに南国・バリ風。リゾート地に来たような雰囲気が演出されています。特に、夜はライトアップで気持ちが盛り上がるのではないでしょうか。

館内もこげ茶が基調のアジアンモダン。お風呂はもちろん、アジアンな雰囲気も楽しめます。私は夜に行きましたが、あまり、子供が騒いでいる感じもありませんでしたし、お食事処では、カップルかなと思わせる2人ずれも多数見受けられました。デートにはいいと思います。

大人入浴料は平日が850円、土・日・祝が950円。岩盤浴は別途料金がかかります。
13種類のお風呂、サウナ、お休み処にはマンガが2500冊完備となれば、リーズナブルですよね。

スパ・温泉・ジムなどサウナを安く利用する方法

「スパロイヤル川口」の銭湯&サウナ体験

スパロイヤル川口は露天風呂・内風呂、多数のお風呂が楽しめます。

露天風呂も南国風

スパロイヤル川口 露天風呂
写真:じゃらん
一番奥に大型のテレビが設置されている

まずは、露天風呂へ。露天風呂も南国リゾート風。南国バリを連想させるオブジェ・屋根などでテンションが上がります。

お湯は、地下1,300mより湧出する「黒湯」のかけ流し。 地層内の分解された有機物(フミン酸)が溶け込み、色つき。大きな面露天風呂にプラスして、つぼ湯、転寝湯、なども楽しめるようになっています。

ただ… あれ、「露天風呂に大型テレビがついているかも…. ここは、人によって、意見が分かれるところと思われます。

テレビを楽しんでいる人もいらっしゃいましたが、私は、テレビではなく、南国リゾートの雰囲気の邪魔にならない音楽を掛けるとかの方がリラックスできていいのではないかと思った派。ただ、テレビ見たい人も多いようで、テレビ側を向いて露天風呂に使っている人が多い。

私はあえて、テレビに背を向けて、露天風呂全体の外観を楽しみながらのんびり湯につかりました。

内風呂は浸透炭酸塩

内風呂も複数揃っています。ただし、内風呂には南国リゾート感はありません。どうせなら、ちょっと工夫があると更なる高評価なのですが…

メインの内風呂は浸透炭酸泉
使っていると、皮膚に炭酸ガスの泡が付着してくるんですよね。この泡が血管を拡張するため、血液の流れがよくなり疲れが取れやすい。

その他、複数のジェットバス、寝転びジェットバスなども揃っていて、いろんなマッサージをしながら温泉が楽しめます。
たくさんジェットバスの種類があるので長時間つかりすぎでのぼせないようにご注意を!

サウナ&水風呂&外気浴

タワーサウナ
漢方薬草塩サウナ(女性限定)

サウナ
サウナ―の私は、サウナも堪能。タワーサウナは80度。20人ほど入れる広めのドライサウナです。私は1セットで「ととのう」に到達するために、サウナ熱源近めで12分。

水風呂
熱々になった体で今度は水風呂へ。水風呂は18度ぐらい。もう1度低くてもいいかなぁと思いつつも、サウナで火照った熱が一気に冷えていきます。ちょっと長めの3分で仕上げました。

外気浴
広いので外気浴はいろんな場所で楽しめます。私は露天風呂エリアで外気浴。いい感じで1回で整えました♪

お食事処も充実「アジアンカフェ」

スパロイヤル川口 お食事処「アジアンカフェ」

スパの良さは、まずお風呂入って心身リラックスした後、お食事ができること。私は食事が終わった後、もう一度、お風呂に入る派です。
食事処「アジアンカフェ」は時間が時間だったせいもあり、10分程並ぶことに。店内はこじゃれていて清潔感アリ。、アジアンメニューもありますが、和洋中なんでも揃っています。

結局、私はアジアンメニューは頼まず、普通のメニューへ。やっぱり、お風呂入ったときは和食がいい。こんな人も多いから、結局、何でもありなメニューの方が好まれるんでしょうね。よくあるメニューと言ってしまえばそれまでですが、お味は悪くなかったです。

その他施設

今回は利用しませんでしたが、リラクゼーションルーム(大座敷(というほど広くはないかも)+コミックコーナー)から、マッサージ、ヘアカットまであります。別料金で時間無制限で使える岩盤浴もあります。
ゆっくりできる時間を十分確保して、来店するといいと思いますよ。

スパロイヤル川口:データ

スパロイヤル川口
住所埼玉県川口市朝日3丁目13番27号
電話番号048‐227-2611
営業時間朝9時(土日祝朝6時)~深夜1時 ※最終受付 深夜0時
公式ホームページhttp://www7.plala.or.jp/iiyudana/
アクセス車でのアクセスがオススメ
電車:埼玉高速鉄道線 南鳩ヶ谷駅 埼玉高速鉄道線「川口元郷駅」から徒歩15分
送迎なし(駅から歩ける距離だが、ちょっと距離があります)
定休日無休 ※設備点検のため臨時休業することあり
料金入浴料:大人 平日850円、土日祝950円
岩盤浴:大人 平日650円、土日祝750円

スパ・温泉・ジムなどサウナを安く利用する方法

女子サウナーChamiの感想

南国バリリゾート気分が味わえる「スパロイヤル川口」はいかがだったでしょうか。
スパ施設は(一部残念なところがないわけではありませんが)高評価。カップルでも、女子友、あるいは、家族でも、そしておひとりさまでも、リゾート気分とゆったりとした時間を楽しめるスパです。

最大の難点は、アクセスの悪さなのですが、それでも、また行きたいなと思えるスパでした。さて、次はどこに行こうかな。

その他、サ活動も紹介しでいるので、是非、ご確認を!