三井住友カード(ナンバーレス NL)はセブン・ローソン・マクドナルド払いが最大5%の超還元率カード!今なら最大11,000ptももらえる(4/30まで)
▼シェア&フォローする▼

三井住友カードから出た、新 ナンバーレスクレジットカード三井住友カード(NL)

NLとは「ナンバーレス」の意味。カード番号が印字されていないカードで、盗み見のリスクがなく安心安全に使うことができるカードです。
セキュリティ面だけでなく、年会費は無料、コンビニなどの利用で還元率が最大5%になるなど、特定利用で非常にメリットのあるクレジットカードです。

今回は、三井住友カード(NL)の年会費やポイント還元率、新規入会キャンペーンについて紹介します。

三井住友カード(NL)の特徴・メリット

三井住友カード(NL)
年会費無料の三井住友カード(NL)の特徴メリットは以下の通り。三井住友カードは年会費無料のカードが少ないので、貴重な1枚となります。

年会費:永年無料

国際ブランド:Visa、Mastercard

ポイント還元率:0.5% ※200円(税込)ごとに1㌽

もちろん、他にも特典があります。

特典❶コンビニ3社+マクドナルドで還元率は破格の5%

通常の還元率は0.5%ですが、特定のお店で還元率がアップします。
全国のセブン-イレブン、ファミリーマート、ローソン、マクドナルド店頭で5%還元になります。

コンビニ3社とマクドナルド利用時のポイントが、
通常のポイント(200円につき0.5%)に加えて+2%還元!(※1)
さらに、Visaのタッチ決済・Mastercardコンタクトレス(※2)を利用すると、+2.5%還元(合計5%還元)”(※1)。

つまり、❶❷をまとめると、
コンビニ3社とマクドナルドでタッチ決済なら5%還元
になります!
 
セブンイレブンで1000円のお買い物をした場合は「50㌽」がつく!
chami
chami
カードの到着を待たずに、すぐに使える!最短5分発行
三井住友カード(NL) 申込
※審査が下りればカード番号がすぐに発行されます

特典❷:SBI証券のクレカ積立でポイントが貯まる

株式投資で毎月積立をしたい人にとっても、特典があります。
SBI証券のクレカ積立を利用することで、買付銘柄+買い付け額に応じてポイントが付きます。

私は、株式の長期投資家で毎月コツコツとインデックス投信を買い付けるのに、この特典を利用しています。
利用方法、私が買い付けている銘柄などは以下の記事で紹介しています。

ナンバーレスならではの注意点

ナンバーレスカードはセキュリティの観点からは、通常のナンバー付きカードより安全性が高いです。

しかし、オンラインショッピング決済など、カード番号を入力する必要がある場合ですが、券面に番号の記載がないので注意が必要です。
ただ、スマホなどVpassから確認すれば問題なく確認できます。

新規入会特典

三井住友カード(NL)をはじめとする、三井住友カードでは、入会キャンペーンを行っています。

どのカードに入会するかで特典が変わりますが、このサイトサイトからの入会で
❶入会で最大10,000相当のVポイント
❷利用で15%のVポイント
がもらえます。

上手に入会特典を活かしてください。

最後に

今回は、最大還元率5%の「三井住友カード(NL)」について紹介しました。

私はこのカードをコンビニ利用+SBI証券のクレカ積立のみで利用しています。
その他の支払いについては、別のカードを利用した方がよいです。

その他決済の支払いのために私が使っているクレジットカードは以下で紹介しています。
還元率が低いクレカ、かつて高還元⇒改悪で魅力が低下したクレカ(よくある)を使っていると、折角のお得を取りこぼすことになります。定期的なクレカ見直しを!