家庭用スポットエアコンで電気代を安く。エアコンのない部屋も涼しく。人気のおすすめ品 5選を紹介
▼シェア&フォローする▼

うだるような暑さが続く猛暑の季節。
なんとかして少しでも涼しく過ごしたいものです。

部屋を涼しくする家電といえば「エアコン」ですが、気になるのはその電気代。
また、物理的、或いは、費用的にすべての部屋にエアコンを取り付けるのが難しいケースもあり、「暑くて部屋にいられない」「寝苦しくて熟睡できない」などの悩みを抱えている方も多いでしょう。

そんな方への救世主ともいえるのが、最近、商品数も増えた「スポットエアコン(スポットクーラー)」

今回は、家庭用スポットエアコン(スポットクーラー)のおすすめ商品とその電気代について紹介します。

\通常無料お試し30日間⇒【90日間】に延長する裏技公開/

おすすめスポットエアコン

今年2019年は、パーソナルに利用できるスポットエアコンに注目!機能はもちろんのこと、商品代金、ランニングコストともに安いことが人気の理由です。

Amazonで評価が高い商品を中心に、おすすめ品を5点、紹介します。。

卓上冷風機 ミニクーラー DONHA

水や氷をいれたらスイッチ一つですぐヒンヤリすることで2019年進化版の卓上冷風機「DONHA」
冷却システムを通して爽やかで涼しい風を素早く生成して、エアコンの涼しく快適な体験と加湿器の保湿効果を実現しています。
Amazonでも大人気の卓上冷風機で、評価件数、評価共に圧倒的に多い商品です。

冷やし&浄化&保湿の3機能

冷却システムを通して爽やかで涼しい風を素早く生成して、エアコンの涼しく快適な体験と加湿器の保湿効果を実現。新型なフィルター材料を採用し、カビしにくく、空気中のダスト粒子を効果的にブロックします。エアコンと異なり、保湿効果があるので肌にもやさしいです。

小型・軽量でどこでも持ち運び

小型・軽量で重さは1.08 Kg。場所も取らず、家中ででも利用ができます。デスク脇、ベッド脇など一台でいろんな場所を冷やせるので、部屋ごとに設置する必要なし。お財布にもやさしいです。USB経由で電源給電なので、USBコンセントのご用意を

持ち運べるパーソナルクーラー「ここひえ」


水をいれたらスイッチ一つですぐヒンヤリすることで定評なパーソナル扇風機「ここひえ」
スポットエアコンというより、気化熱現象を利用して、水が蒸発する際に周りの熱を吸収して空気を冷やすハイドロチルテクノロジーで扇風機より最大-13℃の冷たい風であなたの周りをひんやり涼しく冷やします。

重さ約1.1kg 軽量・コンパクトだから持ち運びがラクラク

卓上サイズで軽量だから、あらゆるシーンで大活躍。エアコンがない部屋でも家中どこでもすぐひんやり。仕事中はデスク脇に、就寝時はベッド脇で使うこともできます。
USB/コンセントどちらも使えます。

電気代は一晩つけても約1.1円!

1時間の電気代は、6畳タイプのエアコンが3.51円に対し、ここひえは0.14円!
電気代もエアコンと比べて96%も節約。一晩中着けても約1.1円なので、電気代も気になりません。
あなたの周りだけをピンポイントで無駄なく冷やせるから、エアコンよりも電気代が断然おトクです。

ナカトミ(NAKATOMI) 移動式エアコン「MAC-20」

もう少し、本格的に部屋全体を冷やしたい。でも、通常のエアコンの取り付けが難しいという場合にオススメしたいのが、ナカトミの移動式エアコン「MAC-20」
どこにでも置ける移動式エアコン。窓用クーラーよりも安価で、お好きな場所を冷房・除湿・送風可能できます。ただし、家の中を効率的に冷やすには排気が必須です。
製品マニュアル

冷風・除湿・送風の3機能

3種類(冷風・除湿・送風)の運転切り替えで快適に。便利なタイマー付き。1時間ごとに設定可能です。

窓枠排気ダクトセットもすべてワンセット

付属の排熱ダクトと窓枠パネルで背面から出る排熱を室外に逃がすことが可能。
排気のために必要な排熱ダクトや、枠パネルなど、すべてがワンセットで揃っているので、基本的にダクト装着のための追加コストはかかりません。ダクトがある場合はそれを利用して排気ができます。

卓上扇風機 パーソナルクーラー「DOUHE」

冷却・加湿・浄化の3in1の卓上冷風扇の「DOUHE」
水や氷を入れて気化熱で冷やすパーソナルクーラー。エアコンの様な冷たい風ではなく、冷風扇は心地いい風で冷やしてくれるところが女性に好評。お肌の乾燥を防いで涼しさを実現してくれます。

ハンドル付きで持ち運びが楽。転倒自動OFF機能

手触りのよいハンドル付いていて軽くて移動にも便利。コンパクトで持ち運びに便利。自宅、オフィス、車内、アウトドア、キャンプ、花火大会や祭り、スポーツ観戦などのイベントでも活躍します。
また、転倒自動オフ機能付きで転倒してしまっても自動的に電源オフになるので安心です。

USB給電

付属されたType-CのUSBケーブルで冷風扇に給電する方式。モバイルバッテリー、パソコン、USBコンセント、アダプターに接続して利用可能です。

冷風扇 ミニ クーラー「Takihoo」

水や氷をタンクに入れて気化熱で冷やすミニクーラー「Takihoo」
水が蒸発する際に周りの熱を吸収して空気を冷やす気化熱現象を利用した冷却技術で、室温より冷たい風を実現できます。そして、エアコンのように冷えすぎず、優しい涼しさが体感できます。

充電式でより便利に

卓上サイズで軽量だから、あらゆるシーンで大活躍。エアコンがない部屋でも家中どこでもすぐひんやり。また、充電式で、電池を入れれば、使用可能になり、寝室、エアコンが効きにくいリビング、調理中の熱いキッチン、オフィスでUSBやコンセントがなくても、利用できて便利性が抜群です。

アロマ機能でストレス発散

2019年最新型でアロマ機能を新たに搭載しました。お好きなアロマオイルをアロマ容器に垂らすだけで、ミストに乗せてアロマの香りを拡散できます。

優しい七色ledライトで癒される

青、赤、白、水色、紫、黄色、緑と7色のLEDライトが付き、2秒かけて繰り返えし、いい雰囲気を演出され、気分転換できます。

最後に

スポットエアコンを5商品紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか。

パーソナル品なら、価格も安くてお求めやすいことがご理解いただけたのではないでしょうか。

猛暑を我慢することは体によくありません。また、睡眠の質も悪くします。

健康、そして、日中の生産性向上のためにも賢くスポットエアコンを活用してくださいね。