▼シェア&フォローする▼

Amazonの電子書籍の読み放題サービス「Kindle Unlimited」。

Kindle Unlimitedは対象本が読み放題になる私にとっては「神サービス」なのですが、同時貸出数が10冊前という上限が利用のネックです。しかし、先週末、同時貸出数が突如、10冊から20冊に増加したんですよね。

Amazonの公式発表もないので、すぐに元に戻るかと思い、特に触れていなかったのですが、どうやら同じく「20冊まで借りられるようになった」との報告が、先週末からSNSで相次いで寄せられているようです。
関連記事:Internet Watch:やじうまWatch

私は、
・硬い本と柔らかい本を同時並行で読む
・読了後も書評を書いたりメモをとったりするためにすぐに貸出解除できない
などの理由で、同時貸出数10冊のやりくりにかなり苦労をしていたのですが、同時貸出数20冊になったことで、俄然、読書がしやすくなりました。

なお、同時貸出数10⇒20冊になったのは日本だけではなく海外でも散見されるようですが、全員ではなく、利用者によって状況が異なるようす。

このまま正式仕様になってほしい!

ご利用者の方は、ご自身のKindleUnlimitedを確認してみてはいかがでしょうか?

良書をお探しの方に

当ブログでは、私が実際に読んでよかったKindleUnlimited対象本を紹介しています(月数回Update)。
自分の人生に役立つ良書に出会いたいという方は、是非、確認してみてください。
 
なお、本日は、月末。Kindle Unlimited対象本も明日以降、入れ替わる可能性がありますので、読んでみたい本がある場合は、本日中にダウンロードを。

 
また、私のKindle本で読書を加速する方法もご参考に!