▼シェア&フォローする▼

Amazonの電子書籍の読み放題サービス「Kindle Unlimited」。

Kindle Unlimitedは対象本が読み放題になる私にとっては「神サービス」なのですが、同時貸出数が10冊前という上限が利用のネックです。しかし、8月最終週に、同時貸出数が突如、10冊から20冊に増加しました。

Amazonから正式な発表はなく、現在利用できるのは一部利用者の身。同時貸出数10⇒20冊になったのは日本だけではなく海外でも散見されるようです

楽天ふるさと納税もポイントUP対象

セールをよりお得に【利用術】

20冊同時利用できるのは多読ユーザ?

なぜ、私のKindle Unlimitedの同時貸出数が10冊から20冊増加したのか?

Amazon正式発表ではないので、あくまで、私の見解ですが、私はKindle Unlimitedの利用頻度が高かったからです。
Kindle本を読むのは毎日。短い本や雑誌も含めれば、平均1日1冊ぐらいはKindle Unlimited対象本を入替利用していると思います。

ともあれ、もしかしたら、あなたもラッキーな人になっているかもしれません。まずはご自身のアカウントを確認してみてください。

無料でポイントもらって本代にしよう!(12/31まで)

【参考】読書を加速したい方へ

11月14日現在もKindle Unlimitedの最大利用数20冊は問題なく使えています。

私は、本を読んだ後、書評(ブログinstagram 読書アカ)にまとめて公開していますが、書き終えないと本を手放すことができないため、10冊では正直限界でした。しかし、この変更により、より読書がしやすくなり、読書ペースが上がりました。

以下では読書を加速する私の方法を紹介します。

KindleUnlimited対象本で良書探しにお困りの方

当ブログでは、私が実際に読んでよかったKindleUnlimited対象本を紹介しています(月数回Update)。自分の人生に役立つ良書に出会いたいという方は、是非、確認してみてください。

 

耳読で読書を加速する

私は、Kindle Unlimited本を耳読でも利用しています。通勤・運動・家事、その他、脳も耳もあまり働いていない時間はたっぷりあります。ただし、すべての本で利用できるわけではない点はご了承を。

Audible 2ヵ月体験無料キャンペーン(12/14まで)

12/14まで、無料体験期間が増量!

事前に知りたい解約方法

Kindle本の音声読み上げでは、合成音声なので、トーンの変化もなく味気なく、頭に入ってこないという人も多いでしょう。また、読み上げ不可の本もあります。
まずは、無料体験で耳で聞く読書Audibleを体験してみてはいかがでしょうか。只今2ヵ月体験無料キャンペーン中(12/14まで)
解約方法だけ知っておけば、お試しだけしたい方でも安心して利用できます。利用したことがない方は、是非、試してみてください。