【悲報】ファミペイカード、毎月4のつく日は+4%還元が2月分開催を持って終了(利用可能日:1/24, 2/4, 14, 24 の4回に)

ファミリーマートの『毎月4のつく日は「ECの日」』。

ファミペイバーチャルカードを利用して、毎月4がつく日(にネットでお買い物をすると、4%相当の期間限定ファミペイボーナスがもらえるキャンペーンですが、これが、2024年2月実施分(開催期間:2月1日~2月29日)を持って終了することがアナウンスされました😭

よって、利用できるのは、2月分が最後。日にちで言えば、以下の3日間となります。
2月分:2/4, 14, 24
※要エントリー

2月分は、エントリーしてしっかり利用しておきましょう。

ファミペイバーチャルカードのお得な利用方法

ファミペイ バーチャルカード、毎月4のつく日は「ECの日」で+4%還元

ファミペイバーチャルカードをお持ちでない方は、以下の記事をご参考に。

お得な利用方法

お得な利用額は、12,500円まで。

JCB加盟店である、Amazon楽天でも利用が可能。

或いは、ふるさと納税で1万円ぐらい、例えば、「お米」などのような腐らず、生活の足しになるものを申し込むとよいでしょう。ふるさと納税の場合は、ふるさと納税サイトの還元も付くので、還元率がUPします。

ふるさと納税をする

無駄な消費をしないという点で、税金の先払いとも言える「ふるさと納税」するのも賢い利用方法です
1万円ぐらいの食品・飲料の返礼品をもらえば、家計の足しにもなります。

様々なふるさと納税サイトで還元アップキャンペーンが開催中です。
2024年分の寄付上限枠で、お米など「毎月の食料確保」に活かすのも手です。

楽天ふるさと納税
SPUでポイントアップ
ふるなび家電の返礼品が充実、エントリーで最大20%還元(3/3まで)
ふるさとチョイス
返礼品数No.1
マイナビふるさと納税返礼品やユーザ属性などの条件なしで、最大10%還元(2/29まで)

お米なら寄付額が1万円程度のモノがいろいろあります。以下は、お米・ビールのコスパランキングです。

お得なキャッシュレス系キャンペーン