【FX/仮想通貨】MT4でトレード&自動売買!MT4の使い方から自動売買稼働方法、勉強法についても一挙紹介
▼シェア&フォローする▼

眠らず動くFX・仮想通貨市場。さらには、自分の感情がトレードの邪魔をする。自動で売買してくれたら…

そんな思いを実現する方法として、世界中のトレーダーから指示されている高機能トレードツールMetaTrader4 (MT4、メタトレーダー)を使ったシステムトレードによる自動売買を夢見る人は多いと思いますが、難しそうとあきらめていませんか?

実は、自動売買は3つを整えば実現可能!
設定は必要ですが、手順をふめば技術なんてわからなくても実現できます。

自動売買のために必要なもの3つ

そこで、自動売買のために必要な情報をまとめました。未整備の情報がありますが、随時更新していきます!
サクッと重要ポイントを知りたい方は、「」を確認してね。

初級編:自動売買環境を構築しよう

まずは、FXや仮想通貨で自動売買をするための基礎を学びましょう。

中級編:MT4に自動売買用EA・VPSを設定する

それではいよいよ中級編です。
まずは、VPSサーバの設定前に、自宅PCでMT4の自動売買の設定の練習をしてみましょう。

MT4に自動売買用EAを設定する

以下では、仮想通貨取引所BITPointの口座を例に、MT4の設定~チャート~自動売買EA設定までの方法を解説します。基本的な設定は、FX・仮想通貨・どこの口座であっても、取引ツールがMT4なら基本操作は同じです。

※今回は、仮想通貨のBITPointを例に紹介します。ダウンロードは自身がお持ちの口座からお願いします。

上記設定をVPSサーバ上で行えば、24時間自動売買の環境構築は完了です!

VPSサーバを用意する

初心者でも簡単に設定可能なサーバを紹介します。

上記、クラウド型なので、自宅PCから一旦接続してしまえば、VPSサーバ上に自宅PCで設定した内容と同じ環境を準備すれば、自動売買環境は完成です。

無料サービスを使いこなせ!自動売買環境をタダで構築!

何をするにも必要な「お金」が、新しいチャレンジの障壁になっているケースは多いことでしょう。

そこで、MT4での自動売買環境を無料で整えることができるサービスについて紹介します。
利用条件があるものもありますが、うまく活用して、お安く環境を構築しましょう!

無料EAをGetする

条件クリアで無料でVPSが使える!

学ぶ:MT4×EAによる自動売買を学ぶための良書

自動売買環境を手に入れるためには、学習も必要です。初心者~上級者向けに、効率よく学べる本をまとめました。

システムトレードで気を気を付けなければいけないことも学んでおきましょう。