【楽天トラベル スーパーSALE】ホテル・旅館宿泊が半額(3/20まで)。クーポン併用でさらに安く、旅行を安くする攻略法

楽天トラベルでの旅予約が安くなる楽天トラベルスーパーSALEが以下の期間です。
期間:2023年3月4日20時~ 3月20日 23:59

半額以下のセールポイント20倍のセールなど、旅行・帰省が大幅に安くなります。

複数の割引クーポン(楽天トラベル スーパーセール期間中の特別クーポン、ふるさと納税:楽天トラベルクーポン)、5と0の付く日割引、さらに貯まったポイントなどを利用すると、さらに旅が安くなります。私は旅好き。4月ごろ旅行を計画中。そんなこともあり、よく本セールを利用します。

今回は、私の経験もふまえ、楽天トラベルスーパーSALE、及び、楽天の各種クーポンなどを利用して、旅行を安くする攻略法を紹介します。

[スポンサーリンク]
Audible 2か月体験無料
聴き放題対象本:おすすめビジネス書・自己啓発書  おすすめ小説

【3/20まで】楽天トラベルのスーパーSALEで半額

楽天トラベル

楽天トラベルスーパーSALEでは、スーパーSELEで安くなった宿泊プランにに、複数の特典を併用することで、さらに旅行を安くすることができます。

まずは、旅行を安くする第1ステップとして、まずは、「半額以下の宿」、「ポイント20倍の旅行」などを利用しながら、お目当ての旅行プランの候補を見つけましょう。

【楽天トラベルのポイント制度】よりお得にする方法

少し前から、楽天トラベルでは「ボーナスプログラム」が導入されました。

楽天トラベルボーナスプログラムとは

ユーザの利用状況によって、ポイントが変動するプログラムが導入されました。
前月末までの1年間の国内宿泊回数に応じて、毎月4日頃にレベルが決まります。宿泊回数は、1予約あたり合計10,000円(税込)以上の宿泊を元に計算されます。

ちなみに私は、レベル3でした。あなたのレベルは、こちらから調べられます。

予約はアプリからがお得

楽天トラベル - ホテル検索/ホテル予約

楽天トラベル – ホテル検索/ホテル予約

Rakuten Travel Inc.無料posted withアプリーチ

楽天トラベルでの予約に当たっては、楽天トラベルアプリからの予約でポイントが2倍になります。
特典獲得のためには、毎月エントリーが必要です。

楽天モバイル契約者は毎日ポイント1.5倍

楽天モバイル契約者なら、毎日ポイントが1.5倍です。毎月エントリーが必要なので、お忘れないように。

楽天モバイル未契約の方は、今なら契約時でもらえる特典がUP(13,000⇒16,000ポイント)しています。

【クーポンで割引】複数のクーポンを併用して安く

様々なクーポンが使えます。このクーポンを上手に利用することが、旅を安くするうえでは欠かせません。

対象者なら利用可能なクーポン

誰でも使えるクーポンとは別に、該当者が利用できるクーポンもあります。
基本的に、楽天の場合、エントリーやクーポンの取得が必須なので、該当する方は、必ずページにアクセスしましょう。

家族・グループ3人以上の旅行で、最大3000ポイント還元3/20まで) ※要エントリー
サービスを初めて使うごとに最大5,000ポイント3/29まで)※要エントリー
 ※楽天モバイル契約者は2倍(最大10,000ポイント)

❶は旅行の人数、時期などにより適用される付与ポイントが異なります。
旅行対象期間は8月31日チェックアウトまで利用可能です。先々の旅行予約にも使えます。

種類の異なるクーポン3枚まで併用可能

楽天トラベル 各種クーポン:種類の違うクーポンは3枚まで併用可能

種類の違うクーポンを3枚まで併用できます。
国内旅行の場合、種類の違うクーポンは最大3種類のクーポンが併用可能です。

楽天トラベルクーポン楽天トラベルが主体で用意したクーポン
国内ツアークーポン
レンタカークーポン
バス旅行クーポン
海外旅行クーポン
宿クーポン特定のホテル・条件で使えるクーポン
宿・クーポン
ダイヤモンド・プラチナ会員特典 ※要エントリー
Rakuten STAY限定クーポン
自治体クーポン自治体が主体のクーポン
楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」
ご当地クーポン

以下、上記「自治体クーポン」から『楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」』に関して補足します。

楽天トラベルのふるさと納税旅行クーポン

楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」は、楽天トラベルでの宿泊予約の予約に使えるクーポンです。宿泊予定の自治体に寄付することで、寄付額の30%分の割引クーポンとして利用できます。ふるさとの納税の寄付上限が大きい方は、最安2,000円でホテル・旅行の縮約予約することも可能です。

楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」は、年末年始などの繁忙期も利用できます。私は、2023年末の旅行手配に、ふるさと納税クーポンを利用しましたが、利用はとても簡単でした。宿泊予約済みの場合も、後からふるさと納税クーポンを適用させることもできます。

是非、利用を検討してみてください。

「楽天ふるさと納税トラベルクーポン」で税金払いで旅行を安くする

最後に

3月・4月は移動が多いシーズンです。旅行・帰省などを考えている方は、楽天トラベルのスーパーSALEを利用してお得に旅の予約を!

旅は、家族・友達との思い出を作り、絆を深めてくれます。しかし、それだけではありません。

旅は様々な気づきを与えてくれます。
自然に触れれば癒しやパワーを、神社・仏閣に行けば心が鎮まる感覚を、歴史ある場所に出向けば、時代を作ってきた人偉人たちのすばらしさ、一方で、人間の愚かさを感じることもできます。そして、歴史上、最も恵まれた今に生かされていることに感謝できます。

さらに、歳をとれば(特に体力がなくなってくると)、楽しかった思い出が「最大の財産」になります。人は年齢を重ねると苦しさよりも楽しさの方を強く思い出します(辛かった思い出は、いい経験、飛躍のステップととなっていたことに気づき、いい思い出に転換します)。

是非、今まで気になっていた場所に出かけてみましょう!

【本日】楽天市場・セール/キャンペーン

お買い物マラソン

4/2709:59まで
5のつく日
楽天モバイル(三木谷)

今最もお得な申込
2回線目以降・再契約も対象!