▼シェア&フォローする▼

日曜日の利用で還元率が1.5%でTポイントが貯まる「TカードPrime」。

電子マネーチャージでも1.5%のポイントがつくことから、クレカ2重取りファンに人気のクレジットカードとして知られてきたカードです。

しかし、2022年5月9日、Kyash、WebMoney、TOYOTA Wallet、Tマネーなどの電子マネー各チャージ利用のポイントが8月1日より付与対象外となることが発表されました。
「Tカード Prime」クレジットポイント利用規約一部改訂のお知らせ

もはやクレカチャージでのポイント二重取り・三重取りは全滅の様相。

個人的には、先だって税・社保払いが実質的に割引になるnanacoへのチャージポイントがなくなったのが残念でしたが、今回の発表で、ポイント二重取りに重宝していたKyash/TOYOTA Walletへのチャージのメリットもなくなることになります…

TカードPrimeでポイント二重取りをされてきた方は、7月末までにチャージを済ませましょう。

ポイント重複取り、乗り換え先は?

最近、ぐらつきの厳しい「Tポイント経済圏」。経済圏がどんどん縮小傾向にあります。

これまで、いくつか大手との提携解消が実施されてきましたが、今後、大きなマイナスとなるのが、ヤフーカードをはじめとする、ヤフーサービスのTポイント利用・付与の終了。2022年4月1日からは、全面的にPayPayボーナスの付与に移行となりました。

これに加えて、2022年になってからの相次ぐ改悪で、Tポイント経済圏の魅力がどんどん失われています。ポイント経済圏の見直しも必要な様相となっています。

Kyashチャージポイント付与終了対策・代替案

これまで、TカードPrime(1.5%)⇒Kyash Card(0.2%)⇒TOYOTA WALLET(1.0%)のルートを使うと、ポイント三重取りが可能で、合計還元率が2.7%還元でした。しかし、今回の改変が適用されると合計還元率は1.2%に低下します。

Kyash Card(+0.2%)⇒TOYOTA WALLET(1.0%)のルートは今でも利用できるので、TカードPrimeに代わるルートを活かすクレカが重要になります。

ポイント三重取りに!アプリダウンロード先

Kyash Card   :紹介で発行手数料900円が実質無料
TOYOTA WALLET:紹介でもれなく1,000円!(紹介コード:AATWZEC6)

TカードPrimeの改悪で乗り換えるべき候補カードについては、以下の記事にて紹介しているので、合わせてご確認を。

nanacoチャージポイント付与終了対策・代替案

既に改悪済みのnanacoについては、乗り換えるべきカードを以下にて紹介しています。

最後に

今回は、TカードPrimeの改悪と、乗り換え先について紹介しました。
ポイント二重取りの道がどんどんつぶされて行っています。その他、クレジットカードの改悪も目立ちます。
少なくともメインでお使いのクレジットカードの改悪情報だけはウォッチし、必要に応じて利用カードを見直されることをお勧めします。

以下は、今開催中のクレカ・電子マネー系のキャンペーンです。上手にご利用を!

▼シェア&フォローする▼
🟥【まもなく終了】キャンペーン【Amazon】【楽天】
ブログ管理人:Chami(チャミ)
好奇心旺盛に楽しく生きるをモットーとする、長期投資家。
積立投資を軸に、株/FX/CFD/仮想通貨なども売買。税・節約なども意識し、資産を増やす方法を探求中。
【趣味】  読書ジムサウナ旅行
【モットー】脳が喜ぶ生き方。毎日が自由で幸せ。生きていることに感謝!
 
chami(チャミ)Chami(チャミ)をfollow:    

コメントを残す