当たればお宝投資、不動産クラファン「リンプル(Rimple)」初回案件に10万円申込。永久不滅ポイント保有者は特におすすめ

不動産投資型クラウドファンディング「リンプル(Rimple)」は、東証一部のマンション投資会社「プロパティエージェント株式会社」が運営する新しいクラファンサービス。

「不動産投資をもっとシンプルに」をコンセプトに、スマホで気軽・簡単に投資できるサービス構築に注力。都心のマンション投資に厳選した安全性、信頼性の高い物件に1口1万円から少額投資ができます。

さて、世界中の株価が大暴落する今週3月18日、過去記事で記載の通り、リンプルの初回ファンド「Rimple’s Selection #1」に10万円の投資申込をしました。

当たれば お宝投資案件 なのですが、本日、3月20日に募集額を確認したところ、募集額の10倍以上の申込となっています。

お宝投資案件:Rimple初回ファンドの内容

リンプル(Rimple)の初回ファンドの対象物件「クレイシア新宿 区分マンション1戸」は、運用期間6ケ月間、予定利回り10.0%。2020年3月18日午後6時から受付募集開始し、募集締め切り後の3/23に抽選が実施されます。

Rimpleの初回ファンド案件詳細&投資理由

案件詳細、私が投資をしようと思った理由などは、以下の記事にまとめているので、ご興味のある方はご確認を。

Rimple初回ファンドの募集状況

Rimple(リンプル)初回ファンドの募集状況

上記は、Rimple(リンプル)初回ファンドの募集状況です。
投資募集開始2日後の3月20日夕方の募集状況ですが、募集額は3,600万円に対し、既に投資案件額の10倍以上の申込となっていますね。
さすが、満額成立は確実。短期&高利回り案件で人気で競争倍率が凄いです。

最終募集倍率
最終的には、2020/3/3の段階で、1148.3%の募集となりました。
世界の株価が大暴落する中で、これだけの募集を集めるとはすごい。インカムゲイン型の投資は比較的手堅い状況に見えます。

Rimple案件申込方法

案件に申し込むには、会員登録が済んでいることが前提となります。前提となります。今後、どんな案件が出てくるかはわからないので、まずは、会員登録を行いましょう。

会員登録の方法がわからない方は、以下に詳細解説をしているので、ご確認ください。
※事前に、本人確認書類を用意しておくと簡単に登録できます。
参考HP リンプルへの会員登録から分配金を受け取るまでの流れ(図解)

Rimple:個別案件の申込方法

上記が済んでいれば個別の案件への申込は非常に簡単です。

  1. Rimple公式HPでログインする。
  2. 表示された募集案件の右サイドバーにある「下記口数を入力して応募」に募集口数を入力する。
    ※1口=10,000円
    rimple(リンプル)個別案件への申込
  3. 「成立前書面を確認済み」をクリックし内容確認の上、「応募する」ボタンをクリック
  4. 確認画面が表示されるので、内容確認の上「応募する」ボタンをクリック

以上で申込は完了です。以降、以下のステップで抽選・投資となります。

rimple(リンプル)案件申し込み後の投資までの流れ

Rimpe(リンプル)での投資は永久不滅ポイント保有者に有利

さて、上記には記載しませんでしたが、Rimple(リンプル)への投資をお得に行う方法があります。

セゾンカードのポイントとして知られる永久不滅ポイント」をお持ちなら、ポイント投資が可能です。
不動産投資クラウドファンディング、或いは、貸付型ソーシャルレンディングのサービスは複数ありますが、このようなポイント投資を実現しているのはRimpleだけだと思います。

永久不滅ポイント1000ポイントで4500円分の投資が可能

リンプルでは、他社のポイントをリンプルで使用可能な「リアルエステートコイン」に交換し、投資をする仕組みを取り入れています。
現在は永久不滅ポイントから交換することが可能。
永久不滅ポイント1000pint → 4500リアルエステートコイン分に交換が可能で、「1コイン=1円」の価値で不動産に投資することができます。

\今すぐ交換/

永久不滅ポイントでの投資例

リンプルのポイント投資

上図はポイントを使った投資例です。セゾンカードの永久不滅ポイント5,000ポイントがある場合、リアルエステートコインに22,500ポイント=22,500円相当に交換が可能。ファンドへの投資額が30,000円ならば、不足分の7,500分の現金を追加するだけでクラウドファンディング投資が実現します。

「永久滅ポイント」がたくさんたまっている方なら、追加の現金の用意なく投資が実現します。

ポイント投資でポイントを「現金+リターン」に!

相場格言:安く買って高く売る

当たり前のことですが、現在ののように、新型コロナウイルスの影響で世界の株式市場が荒れるなど、仮に「この辺が底値」と思ったとしても、不安で投資はできないものです。本件のようにリターンが事前確定している投資であっても、景気悪化で投資額が回収できなくなるリスクはあるので、投資は手控え…という方も多いのではないでしょうか。

しかし、リーマンショック後の相場を見ても、最も不安で最も心情的に買えないときが「最大の買いチャンス」となることは歴史が証明しています。

暴落は最大の投資チャンス
暴落は最大の投資チャンス

さてここで…ポイント投資なら、気楽に投資ができませんか?

ポイントを保有しているなら、こんな時こそ、ポイント投資を実施しましょう。投資して、放置して置いたら、ポイントが現金となり、かつ、利益つきで返ってきた!という嬉しい状況になります。永久不滅ポイントをお持ちなら、上手に利用し投資しましょう。

ポイント投資、上手に利用しよう

【参考】株式投資でもポイント投資

私は、楽天ポイントを利用して、楽天証券株式・投信のポイント投資をしています。

先日は、長らく放置しておいた株価が下落したら利益が出る「ベア型ファンド」を解約、代わりに余っていた楽天ポイントで株価が上がったらリターンになる「ブル型ファンド」を購入しました。タイミングは極めて微妙ですが、ポイント投資なので投資も気楽なものです

なお、解約ファンドの投資資金はまだ現金のままなので、一旦株価が下げ止まりを見せるようなら日経平均指数連動型のファンドに再投資する予定です。
上記については、以下にまとめているので、ご興味のある方はご確認を。

最後に

今回は、当たればお宝投資、不動産クラファン「リンプル(Rimple)」初回案件に10万円申込したことを紹介しました。抽選に当たるといいですが、倍率的に厳しそうですね…

もう一点、ポイント投資についても紹介しました。経済が不安定なときでも、ポイント投資なら投資がしやすいものです。上手にご自身の投資に取り入れてみてくださいね。

待つだけ投資!クラウドファンディング・ソーシャルレンディング
クラウドファンディング・ソーシャルレンディングを始めよう

資産形成・老後資金確保のために投資の必要性は十分感じているけれど、リスクの高い投資は避けたいし、毎日、チャートチェックして投資タイミングを計るのは時間的にも難しい。
そんな方向きの一つの投資方法として、注目を集めるのが貸付型(融資型)のクラウドファンディング「ソーシャルレンディング(ソシャレン)」です。

投資の特徴を学ぶ
クラウドファンディング とは(種類、市場規模、拡大の理由、メリット、リスクなど)
クラウドファンディング比較一覧(特徴、利回り、運用期間)
ソシャレンで利回り6%で増やす資産形成(利回り計算シミュレーション)
デフォルト歴なし!クラウドバンクのソシャレン投資
ソシャレンの早期償還:メリットとリスク
クラファンの税金と確定申告

未来のお金とクラファンの理解を深めるために最適な良書(書評)
家入一真 著「なめらかなお金がめぐる社会。」
伊藤 慎佐仁 著「インパクト投資」

▼シェア&フォローをお願いします▼
🟥【まもなく終了】キャンペーン【Amazon】【楽天】
ブログ管理人:Chami(チャミ)
chami(チャミ)好奇心旺盛に楽しく生きるをモットーとする、長期投資家
積立投資を軸に、株/FX/CFD/仮想通貨なども売買
税・節約なども意識し、資産を増やす方法を探求中
【モットー】脳が喜ぶ生き方。毎日が自由で幸せ。生きていることに感謝!
【趣味】  読書ジムサウナ旅行
【フォロー】𝕏    

コメントを残す