【Binanceで不労所得】BNB Vault(ヴォールト) 運用でLIT/DODO/ALICEなど獲得 1ヵ月でどうなった?運用結果公開
▼シェア&フォローする▼

仮想通貨時価総額弟3位の仮想通貨 BNB(Binance Coin)

この、世界最大級の仮想通貨取引所バイナンスのユーティリティトークンを保有させたままにしておくのはもったいないなと思い、BNBを保有したまま、手間なく新たな収益が得られるBNB Vault(ヴォールト) を始めたのが、2021年2月半ばのことです。

本記事では、約1ヵ月のBNB Vault(ヴォールト) 運用で、資産がどうなったか、報告したいと思います。

【おさらい】BNB Vault(ヴォールト) とは

BNB Vault(ヴォールト) は、BNBをbinanceにステークすることで、最も効率的にBNBを使った運用を行ってくれるサービスです。
設定は、BNBを預けるだけ。❶BNBフレキシブルセービング、❷ローンチプール、❸DeFiステーキング の中から、その時々でもっとも運用効果の高いサービスで自動運用してくれます。

詳細や、利用方法は以下の記事にてご確認ください。

アカウント開設だけなら1分で終了
BINANCE バイナンス 口座開設
口座開設方法:図解

BNB Vault、1ヵ月後の運用結果

BNB Vault(ヴォールト)、1ヵ月後の運用結果 | バイナンス

上記が、現在の運用状況です。
約1ヵ月の間に、3つのプロジェクトの「ローンチプール」が開催され、その中の一つ、ALICEは今現在もリワードが発生中です。

既に3つのプロジェクトとも上場を果たしており、2020年3月16日 17:30の時点でおおよそ以下の価格で推移しています。

LIT :1,180円
DODO :450円
ALICE:2,300円 ※3/16上場!
BNB :27,800円

上記価格を元に、月利・年利を計算すると以下のようになります。

BNBステーク額    :1,728,029円
セービングリワード  :881円
ローンチプールリワード:15,071円
👇
1ヵ月で0.93%増
年利:11.1% ※単純に12を乗じて計算

最初にセットした後は、放置で年利:11.1%なら悪くないリターンです。

なお、計算をわかりやすくするため円貨で計算しましたが、リワードはコインで頂いているので、それぞれのコインの上下動により大化けの可能性もあれば、ゴミ屑になる可能性もあります。よって、年利はいかようにでも変化すること、ご了承ください。

ALICEのローンチプール開催は4/8まで

ALICEのローンチプール開催は4/8まで

上述の通り、トークンMy Neighbor Alice(ALICE)は現在もローンチプールでファーミングが可能(期間:2021年3月10日~4月8日)です。
BNB、BUSD、CHRを利用してファーミングができます。まだ20日間以上、ファーミングできるので、binanceに3つの通貨を保有している方は、是非、エントリーを。。

なお、ALICEは、今、話題になっているNFT(Non Fungible Token)関連の銘柄。ゲーム内で獲得したアイテムを、貸したり、売ったりすることでリアルマネーとして換金できる要素を持っています。
詳細はALICEのホームページにてご確認を。

BNBはBinanceでの収益チャンス多数

BNB日足チャート

BNBはBinanceでの収益チャンスが様々ある面白い通貨です。今後の値上がりも十分期待できるできますし、Binance上での様々なサービスで収益を生む機会を得ます。

上図はBNB/USDTの日足チャートです。

価格は、ビットコインに連動して動いています。ただし、バイナンスコインBNBは、四半期ごとにバイナンスが得た利益の20%にあたるBNBをバーンする(株式で言えば自社株買いのようなもの)を実施するため、この期待で価格が上昇しやすい特性があります。そこのバーンにより、2020年以降、ビットコイン以上のパフォーマンスを達成しています。
これまでのバーン実施状況

もしBNBを購入するなら、ビットコインが大きく下落したタイミングでご購入を。
ただし、ビットコインは下落してもすぐに復活するので、Binanceの口座を事前に準備していないと、タイミング投資は難しいかと…

アカウント開設だけなら1分で終了
BINANCE バイナンス 口座開設
口座開設方法:図解