BNB Vault(ヴォールト) はバイナンストークンを保有したまま、ワンクリックで3つの収益が得られるサービス

直近の急騰で仮想通貨時価総額弟3位まで上昇してきた仮想通貨取引所バイナンスのユーティリティトークン バイナンスコイン(BNB)

高騰の背景は別記事「価格急騰中のバイナンスコイン BNB。どんなトークン?価格上昇の背景は?」をご確認頂きたいのですが、簡単に言えば、BNBの今後のバーン計画、および、BNBのユーティリティ=利便性(binance smart chain:BSCなど)が評価された結果です。

BNBは相当高騰したので一旦売却するもよしですが、さらなる値上りを期待し、保有継続の方もいるでしょう。

そんな保有派の方に、BNBを保有したまま、簡単に上乗せ利益が得られるBNB Vault(ヴォールト)を紹介します。

BNB Vault(ヴォールト)とは

BNB Vault(BNBヴォールト)とは

BNB Vault(ヴォールト)は、BNBをステーキングすることで、BNBやその他の新しいトークンを報酬として獲得することができるサービスです。

ステーキングとは、特定の仮想通貨を保有・預入し、その通貨のブロックチェーンネットワークを管理することに貢献する対価として報酬を得る仕組みです。例えると、銀行口座に「円」を預けたお礼として、利息を受け取るようなものです。

ただし、このステーキングは常時参加可能なものもある一方、BinanceのLaunchpadで募集が行われる上場間際のトークンセールなど、キャンペーン要素を持つうまみのおいしいステーキング案件は、不定期・期日付・募集枠付きで開催されます。常にプロジェクトの募集開催に目を光らせ、募集枠が埋まる前にエントリーをするなど手間がかかるのです。

しかし、このような手間を一発解消してくれるサービスが「BNBヴォールト」!

ワンクリックで、自動的にその時々で開催される収益獲得プロジェクトに参加。セービングサービスなども合わせて、効率的にBNB資産を使って、追加報酬を獲得することができます。しかも、サービス利用をやめたくなったら、いつでも利用停止できます(ロック期間、条件なし)。

BNBヴォールトの特徴

・その時々でBinanceが最適な運用を実施 ※後述「BNB ヴォールトの3つの収益源収入」を参照
・設定は簡単クリックでOK
・サービスはいつでも利用停止が可能
・報酬は毎日計算され、ユーザーの現物アカウントに分配される
・BNBヴォールトの収入は、ステーキングの2日目の午前0:00 (UTC) に利息が発生
 収入は3日目支払い

細かい説明はいいので、
すぐに設定方法が知りたい方はこちらをクリック
chami
chami

BNB ヴォールトの3つの収益源収入

BNB ヴォールトには、大きく3つの収益源があり、毎日の収入は以下の式で表されます。

BNB ヴォールトの毎日の収入

 BNB ヴォールトの毎日の収入
 = ❶BNBフレキシブルセービング + ❷ローンチプール + ❸DeFiステーキング
   などからの報酬トークン

BNB ヴォールト 運用口座のイメージ

下記は、私の実口座のBNBヴォールト設定状況です。
約5日運用で、❶セービングリワードとしてBNB、❷ローンチプールリワードとしてDODOとLITが報酬として支払われています。

BNBヴォールト 報酬獲得状況
BNBヴォールト 報酬獲得状況

以下では、❶~❸の3つの収益源の特徴についてそれぞれ見て行きましょう。

BNBフレキシブルセービング

フレキシブルセービングとは、バイナンスが運営する仮想通貨運用サービスです。簡単に言えば、銀行の預金のようなものです。現在対象となっている通貨は50種類以上と豊富で、預けている仮想通貨はいつでも引き出すことができます。利率は、利率はロック期間がある定期セービングより小さくなりますが、いつでも利用開始/利用停止できるのはメリットです。
BNB Vault(ヴォールト)では、BNBを貸し出すことで報酬が得られます。

まさに、銀行口座に「円」を預けた利息を受け取るようなサービスです。
BNBを預けることで、BNBが利息としてもらえます。
chami
chami

Launchpool(ローンチプール)

Launchpool(ローンチプール)とは、BNBをステークすることによって、上場間際の新しいトークンを報酬として獲得できるサービスです。

新しいトークンを認知させるためのトークンセール・配布で、2020年9月にサービスが始まって以来、18以上のプロジェクトが実施・完了しています。このプロジェクトは期限付きで、開催期間期間中、対象プロジェクトのトークンを獲得することができます。トークンが獲得できる期間・発行上限:分配率等はプロジェクトにより異なります。

バイナンス Launchpool
クリックで拡大

上図は、2021年2月21日時点のローンチプール開催プロジェクトです。プロジェクトごとに、預け入れる通貨によって、年収率(APY:Annual Percentage Yield)が異なることが分かります。

現時点の私の運用結果では、Launchpoolからの収益が大きいです。
chami
chami

DeFiステーキング

DeFi (分散型金融) とは、スマートコントラクトで利用者に金融サービスを提供する方法です。通常、DeFiへの参加は秘密鍵の管理、リソースの取得、トレードの作成、その他複雑な作業を要するため上級者向けですが、バイナンスでは、ユーザが特定のDeFi商品に簡単に参加できるプラットフォームを用意しており、収益獲得や分配を代行して実施しています。
BNBヴォールトではこれらのサービスにも自動参加することができます。

 

BNBヴォールトの設定方法・使い方

さて、いよいよBNBヴォールトの設定方法です。PC版での解説となりますが、スマホでも設定可能です。

バイナンスの口座開設が完了しており、BNBを保有しているなら、BNBヴォールトの設定は非常に簡単です。1度設定してしまえば、上記、マルチベネフィットが継続的に得られます。

口座開設がまだの人は、以下からアカウント登録が可能。
画面を確認してみたい方も、1分で口座開設が完了するので簡単です。(通貨を送金する場合は、2段階認証の設定などを済ませてください)

BNBヴォールトの設定(図解)

  1. バイナンスにログイン後、上部メニューバーから「ファイナンス」>「バイナンスアーニング」をクリックします
  2. フレキシブル期間の3つの中から「BNBヴォールト」をクリックします。
  3. 「ステーク」ボタンをクリックします。
  4. 保有中のBNB量が表示されます。最大BNB量以内で数量を入力し、チェックボックスにをしたうえで、「承認」ボタンをクリックします。
  5. 問題がなければ、チェックボックスにをしたうえで、「承認」ボタンをクリックします。
  6. これで設定は完了です。追加購入などでBNBが変動した場合、追加分も自動でBNBヴォールトで運用したい場合は「自動送金」をスライドして「ON」にすると、毎日提示に送金が実施されます。

これで、毎日、バイナンスアカウントを開かずとも、保有しているBNBで最適な運用が行われます。解約もボタン一つです。

こんな簡単な設定で新たな収益が得られるとは、
長期保有派なら、やらなきゃ損!
chami
chami

最後に

今回は、バイナンスのBNBトークン保有者が、BNBを保有しながら手間なく新たな利益が得られるBNBヴォールトについて紹介しました。
こういう便利な機能は、見つけたらすぐに活用しないと、ただただ時間を損します。高度な送金設定なども全く必要ないので、是非、利用してください。

エアドロップ、ステーキング報酬などは、他の投資ではなかなか獲得できない仮想通貨ならではの貴重な収入源です。うまく活用すると、長期保有前提で寝かせておくと、びっくりするほど価値が上がるものも中には存在しています。もらえるものはもらっときましょう!

BNBヴォールト 報酬獲得状況
BNBヴォールト 報酬獲得状況

過去に運用した結果については、以下にもまとめてるのでご興味のある方はどうぞ。