仮想通貨を歩いて稼ぐsweatcoin(スェットコイン)は2022年夏上場を予定。初期投資0ではじめる$SWEAT獲得方法(登録方法、稼ぎ方、ウォレット準備)
▼シェア&フォローする▼

現在人気の 動いて稼ぐMove to Earn」。

運動で健康管理をしながらお金も稼げる点が多くの人に支持され人気となっていますが、一番人気のSTEPN(ステップン)は参加をしたくても初期費用として高額な靴(5~10万円)を買う必要があって、既に手が出しにくいですよね。

そんな方に始めてほしいのが、初期費用0円で始められる将来性に期待ができるMove to Earnアプリsweatcoin(スウェットコイン)<です。

現行の商品などに交換可能なsweatcoinは、将来的に仮想通貨$SWEATに交換が可能になる予定。現在は$SWEATは発行前なので価値はついていませんが、2022年夏には、仮想通貨取引所に上場予定で、その時に価値(価格)が付くことになります。

STEPNと異なり、仮想通貨(のウォレット設定など)を知らなくても5分もあれば始められて、スマホを持ち歩くだけで、毎日無料ではじめても10 Sweatcoin程度は獲得可能。しかも、STEPNはもちろん、歩いて稼ぐ系ヘルスアプリとの併用も可能です。まずは、将来性に期待しつつ、Move to Earnを始めましょう。

今回は、Sweatcoinのサービス概要から始め方・稼ぎ方までを紹介します。



ふるさと納税コスパランキング 🍚お米 🥩牛肉・豚肉 🍗鶏肉
珈琲を楽しむ返礼品 ☕コーヒーメーカー 🫖電気ケトル ミル

公式Twitter、「9月13日上場」を発表

Sweatcoinで仮想通貨を歩いて稼ぐ|2022年9月12日上場

$SWEATの具体的な上場日がいつか、待ち望んでいた人は多いと思いますが、公式Twitterで、2022年9月12日の$SWEAT上場が発表されました。

今のうちにアプリをインストールして稼いでおけば、稼いだSweatcoinの量に応じて、1:1で 仮想通貨$SWEATが配布されます。
なお、Sweatcoinと$SWEATは交換ではなく「配布」なので、Sweatcoinはそのまま手元に残り、アプリ内のサービス交換と引き換えられます。上場前まではとにかく歩いてSweatcoinを貯めることに専念しましょう。

以下では、Sweatcoinについて知らない方のために、基礎知識、稼ぎ方を紹介します。

Sweatcoinとは

Sweatcoinとは

Sweatcoin(スウェットコイン)は、無料で始められる「Move to Earn」アプリです。

Sweatcoinとは

Sweatcoinは、2016年にイギリスでローンチしたアプリです。現在は世界各国に広まり、6400万人のユーザを抱えます。

アプリをインストールしたスマホを片手に歩くことで、1000歩 歩くごとに1sweatcoinに変換され、2022年4月時点では600以上のパートナー企業が提供する商品やチャリティ活動への支援への交換できます。

2022年夏には仮想通貨$SWEATの上場を予定しており、ステーキングで稼ぐこともできるようになります。

スマホさえ持っていれば費用0で始められ、しかも、しっかりとしたサービス実績があるので、安心して利用を開始できます。完全無料で始める場合も、毎日10000歩で9.5SweatCoin、さらに、毎日参加できるデイリーリワード(後述)で数SweatCoinが毎日稼げます。

健康向上のアプリは、健康増進・医療費削減などの観点から、個人一人一人だけでなく、企業・国への貢献度も高いです。また、すでに大手と商品交換サービスを通じてパートナー提携がなされているので、今後の展開も期待できると考えます。

簡単にポイントをまとめると次のようになります。※詳細は後述

Sweatcoinも特徴を簡単に

・初期投資不要、スマホを持ち歩くだけ
・仮想通貨を知らずとも開始可能
・完全無料でも、毎日1万歩+デイリーリワードに参加で10 Sweatcoin程度が獲得可能
・将来的にSweatcoinは仮想通貨$SWEATに交換可能

仮想通貨SWEATの特徴と今後

本記事をお読みの方には、仮想通貨に興味が高い人が多いと思うので、まずは、仮想通貨に関連する情報から解説します。

歩いて稼いだSweatcoinは仮想通貨SWEATへの交換が可能です。SWEATは次のような特徴を持っています。

仮想通貨SWEATの特徴と今後

  • 1 SWEAT = 1 Sweatcoin = 1000歩(現在)
  • 低コストで高速、かつ環境に優しいブロックチェーンであるNEAR上に構築
  • 将来的に、アプリやウェアラブル端末で、歩く以外の活動でも$SWEATが獲得可能に(水泳、サイクリング、ハイキング、ジムワークなど)
  • ステーキング機能
  • $SEWATは発行上限のないトークン。インフレ抑制のために、ビットコインのように時間経過とともにトークン獲得が困難になる仕組みを採用
    現在は1000歩=1 SWEAT だが、1年後には1500歩=1 SWEAT に

Sweatcoin(SWEAT)の特徴

時間がたつほど稼ぐのが難しくなります。早く歩いて稼ぎ始めて、より多くの価値を受け取りましょう!

SWEAT経済圏

上述の通り、Sweatcoinは既に実績のある企業です。
2021年第3四半期には、パートナー企業がSweatcoinマーケットプレイスを通じて6000万ドル相当の商品とサービスの交換を達成しています。Sweatcoin経済圏があることは仮想通貨SWEATにとっても大きな強みです。

Sweatcoinへの出資者

Sweatcoinへの出資者

Sweatcoinの出資者には仮想通貨関連の大手企業も並んでいます。雨後のタケノコのように新しいプロジェクトが出てくる中で、大手の信頼を勝ち取っていることは、今後の期待もできるというものです。
仮想通貨取引所OKExへの先行上場や、NEAR FandationTerra(LUNA)の創業者であるDo Known氏などの出資も、それぞれのチェーン上での展開を期待させます。

Sweatcoinの始め方

weatcoinの設定

それでは、Sweatcoinの始め方(アプリへのインストールと設定)を紹介します。
アプリの案内は「日本語」なので、手順通りに進めればインストールできます。設定は5分程度です!
STEPNのように始めるにあたって仮想通貨ウォレットなどの知識も不要。通常のスマホアプリの設定ができれば、誰でも始められます。

一度設定してしまえば、毎日アプリを開かずともSweatcoinが稼げます(ただし、毎日アプリを開くことで、歩数をブーストできたり、デイリーリワードなどでSweatcoinを早く貯められます)。

Sweatcoinアプリの入手とインストール方法

ダウンロードページにアクセスし、「Accept Invite」をクリック後、アプリ(iOS, Android)をダウンロードします。

❷ダウンロードが完了後、アプリをインストールし、起動します。

❸サインアップを求められます。
※私は、Apple IDでサインインしました。
weatcoinの設定

❹次の画面で「モーションとフィットネスを許可」をクリックし、アクセスを許可します。
スマホの状況によって、モーションセンサー機能利用のための追加設定を求められます。
iOSの場合は、ヘルスケア「ヘルスケア(HealthKit)の有効化」を求められます。
画面の案内に従って、設定してください。

❺以上で設定は完了です。

Sweatcoinの稼ぎ方(完全無料の場合)

Sweatcoinの稼ぎ方:歩く

Sweatoinを稼ぐ方法は基本は「歩く(動く)」ことです。1000歩 歩くごとに1sweatcoinに変換に変換されます。また、Sweatcoinはゆくゆく仮想通貨SWEATに交換ができます。

以下ではよりSweatcoinの獲得を加速する3つの方法を紹介します。

Sweatcoin獲得の加速方法1:デイリーブースト

Sweatcoinの稼ぎ方:歩く

毎日20分間だけ、歩く歩数を2倍にブーストできます。移動・運動の時間などを狙って、ブーストしましょう。

なお、完全無料で稼ぐを継続する場合、1日10000万歩=10 Sweatcoin という上限があります。
ここから、手数料5%が差し引かれるため、1日に獲得できるコインは9.5 Sweatcoin までとなります。

Sweatcoin獲得の加速方法2:デイリーリワード

Sweatcoinの稼ぎ方:歩く

毎日、条件クリアで3つのリワードがもらえます。
左から以下の順でリワードが並んでおり、条件がクリアされるとボタンがクリック可能になり、これらボタンをクリックして表示される広告を閲覧すると、Sweatcoinが獲得できます。なお、獲得できるSweatcoinは広告によって異なります。(ちなみに、通常は1回当たり、0~2 sweatcoinが獲得可能。これまでの私の最大は6 sweatcoinです)
・条件なし、毎日1回
・500歩達成
・1000歩達成

Sweatcoin獲得の加速方法3:友達招待

Sweatcoinの稼ぎ方:歩く

友達を招待するたびにリワードがもらえます。

完全無料で実施の場合の1日の獲得コイン数

>完全無料、SNSなどで告知せず、一人でモクモクで参加しても、ただ歩きさえすれば「毎日10 Sweatcoin 程度」が稼げます。

Sweatcoinの稼ぎ方(有料Premium 利用で稼ぐを加速)

Sweatcoinの稼ぎ方(有料Premium 利用で稼ぐを加速)

Sweatcoinには、獲得コインが無制限に2倍になるPremiumサービスがあります。

年会費:2,700円 ※年会費1年間払いは6600円。59%お得
月会費:550円

Premiumサービスを利用すると、歩数に応じて Sweatcoin を2倍で稼ぐことができ、1日10,000歩の上限もなくなります。
良く歩く方なら、年会費を払っても、結果的にはお得になる可能性が高いです。

7日間は無料で利用可能なので、よく歩く期間を利用して利用しましょう。

ちなみに私は、プレミア料金を払ってもそれ以上のリターンがある!と将来性を期待して、プレミアサービスを利用しています。

Sweatcoinの稼ぎ方(有料Premium 利用で稼ぐを加速)

$SWEAT Walletの作成方法

Sweatcoin: 仮想通貨SWEATウォレットの作成方法

稼いだSweatcoinは仮想通貨SWEATに変換できます。
交換比率は 1 Sweatcoin = 1 SWEAT です。
SWEATへの交換および受け取りには専用ウォレットが必要です。

以下では、ウォレットの作成方法を紹介します。

SWEATウォレットの作成方法

❶アプリ内をスクロールして、上記アイコンの「Sign up to claim」をクリックします。

Sweatcoin: 仮想通貨SWEATウォレットの作成方法

❷以降、仮想通貨SWEATの説明(トークンの特徴や今後について)がスライドが何枚か表示されます。内容を確認し、「Learn more」や「NEXT」をクリックして、進んでください。

Sweatcoin: 仮想通貨SWEATウォレットの作成方法
Sweatcoin: 仮想通貨SWEATウォレットの作成方法

❸以下の画面が表示されたら「Get your wallet」をクリックします。

Sweatcoin: 仮想通貨SWEATウォレットの作成方法

❹登録メールアドレスの入力を求められます。
メールアドレスの入力、および、利用規約にチェックを入れて、「Send me the code」「I understand」をクリックします。
登録したメールアドレスに「6桁のコード」が送られてきます。
このコードはウォレットのリカバリーにも必要になるので、メールは捨てずに保管しておいてください。

Sweatcoin: 仮想通貨SWEATウォレットの作成方法
Sweatcoin: 仮想通貨SWEATウォレットの作成方法

❹画面に「6桁コード」をを入力します。

❺以下の画面が出たら、ウォレットの作成は完了です。

Sweatcoin: 仮想通貨SWEATウォレットの作成方法

ウォレットにSweatcoinがたまっている場合、この画面から続けて、Sweatcoin⇒SWEATへの交換ができます。

Sweatcoin⇒SWEATの交換(の準備)

ウォレット作成に続けて、Sweatcoin⇒SWEATへの交換の準備を行いましょう。
ウォレット作成完了画面の「Get more SWEAT」をクリックすると、SweatcoinがSWEATの準備は完了です。
下図のように、15.4 Sweatcoin が 15.4 SWEAT に交換される予定であることが確認できます。

Sweatcoin: 仮想通貨SWEATへの交換方法

後は、SWEATのローンチ&上場を待ちましょう!

最後に

sweatcoinは2022年夏に上場予定のMove to EarnアプリSweatcoin
今から歩いたり、運動したりして、SWEATを稼ぎましょう!
私は、歩く・動くを加速すべく努力中です。

今後の情報取得のために、以下もチェックしておきましょう。
公式サイト
公式Twitter
Facebook