直前&突然のCAMPFIREのICO中止で開始が危ぶまれた「COMSA」の一般プレセール

サーバ不安定など、いろいろ問題があり、予定通り開始されるか不安視されていましたが、予定日にスタートしました。

私は、昨日時点では少額のZaifトークンで購入方法を把握するための打診買いのみを実施。1日ほど様子を見て、最終的に投資する額を決めたいと思っています。

以下、私のCOMSAへの投資スタンスと、購入方法をまとめました。

COMSA プレセールなら最大16%のボーナスが付与

COMSAプレセールは、早く買えば這うほど大きなボーナス付きで購入が可能。実質の購入額を安くできます。

テックビューロ―社の仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)で扱うZAIFトークンで購入すると、追加で+2%のボーナスが加算され、最大ボーナス+16%となります。

COMSA – The First – トークンセール開始(一般)

2017年10月2日 〜 11月6日
+14%ボーナス 10/2 14:00 – 10/4 14:00(JST)
+10%ボーナス 10/4 14:00 – 10/11 14:00(JST)
+5%ボーナス 10/11 14:00 – 10/25 14:00(JST)

※10/2 14:00 – 10/4 14:00(JST)3日間限定して、ZAIFトークン建てによる振り替えで合計3,000CMS以上を購入した場合は、2%分のCMSトークンをボーナス付与

私のCOMSAトークンセール参加のスタンス

私が本トークンに投資するスタンスは、中長期投資。日本初のICOプラットフォームへの期待です。

COMSAは発行上限がないトークンです。この段階で、発行量限定プレミアで急騰で爆益を望むタイプのトークンではないとの認識です。(購入者の都合のよい解釈かもしれませんが、今回、ひと騒動で初期の購入額が減ったであろうことは、結果的にはよいことなのかもしれないと思ったりもします)。

一方で、中国、韓国がICOに規制を入れる中、現時点では日本は仮想通貨に対する法整備などが先行しています。これまでに金融において、日本は米国・英国などに大きく後れをとってきましたが、仮想通貨についてはリードできるかもしれない位置にいます。それ故、国が仮想通貨の存在を認め、かつ、成長意欲があるスタートアップ企業/プロジェクトを応援するICOプラットフォームが早く根付けばいいなという思いがあります。

ICOはIPO以上に詐欺が横行しやすいのは認めた上で、そんな地盤を頑張って作ってほしいという応援の意味を含め、中長期スタンスで投資します。

無事トークンセールは開始されましたが、ひと騒動後、サーバトラブルの後でもありますので、本日時点では少額のZaifトークンで購入方法を把握するための打診買いのみを実施。後は、明日以降のプレセール総額、および、ビットコインの価格を見ながら追加購入を行います。

COMSAトークンセール 購入方法を図解

プレセールスは事前に登録した人のみが購入できるのかと思ったら、現在もこのリンクページから新規登録できるようです。
私は試していませんが、これからでも参加してみたいという人はやってみる価値ありです。

さて、では、事前登録されている場合の購入方法です。購入方法は難しくありません。特に、Zaifに口座をお持ちの方はより簡単に購入ができます。

1.ダッシュボードにアクセスし、メールアドレス、パスワードを入力し、ログインボタンをクリック
COMSAプレセール開催ページ(COMSAダッシュボード)

2.「ICOに参加する」をクリック

3.「利用規約」をクリックし確認したうえで、「チェックボックス」に印をつけ、「上記について理解のうえ、同意いたしました」をクリック

4.「購入通貨」および「購入方法」を選択
 (A)ZAIF口座以外から送金するか、(B)ZAIF口座から振り替えるかで購入手続きが異なります。

(A)「(ZAIF口座以外から)BTC/ETH/XEMで購入」を選んだ場合は送金先アドレスが表示されるので、ご自身の口座から送金してください。

(B)「ZAIF口座からの振り替え」を選んだ場合は、「購入額(振り替え数量)」も入力して、ボタンを押します。
ご自身のZAIF口座で残高を確認した上で「振替数量」を入力し、「振り替え」ボタンをクリックしてください。
すると、次のようにZAIFとのアカウント連携に関する画面が表示されるので「許可する」をクリックします。

購入額が正しいことを確認し、「購入」ボタンを押します。これでZAIF口座からの振り替えが完了します。
 

5.しばらくすると口座に購入額が反映されます。

6.トップページで、COMSAトークンがいくつ購入できたか確認できます。

以上で終了です。

COMSAのプレセールに参加しようとされる方は、上記方法でトライしてみてください。
COMSAプレセールに参加する

また、ZAIF口座を開設したい方は、以下からどうぞ。メールアドレス、パスワードだけで簡単に口座開設ができます。

“「COMSA」の一般プレセールがスタート。+14%ボーナス付でちょっとだけ打診買い。購入方法を解説します” への2件のフィードバック

コメントを残す