楽天トラベル「JR楽パック赤い風船」。JR新幹線・特急券と宿泊をセットで予約可能に、ANA/JALとのセットに加えて

楽天トラベル新幹線と宿泊の予約が同時にできることをご存じでしょうか?

2024年1月16日から、「JR楽パック赤い風船」で新幹線もセットで予約できるようになりました。かつては、新幹線を別に予約しなければならず、また、ポイントもJRの予約サイトと楽天に分散してしまう問題がありました。

今後は、楽天トラベル JR楽パック赤い風船往復のJR新幹線・特急とホテル・宿を自由に組み合わせて予約が可能。JR予約分にも楽天ポイントが付きます。

[スポンサーリンク]
Audible 2か月体験無料
聴き放題対象本:おすすめビジネス書・自己啓発書  おすすめ小説

【宿泊+JR新幹線・特急予約】楽天トラベル JR楽パック赤い風船

【宿泊+JR新幹線・特急予約】楽天トラベル JR楽パック赤い風船

楽天トラベル JR楽パック赤い風船を利用すると、JR新幹線・特急とホテル・宿を同時に予約して自分だけのツアーが作れます。特徴は以下の通りです。

楽天トラベル JR楽パック赤い風船の特徴

JR新幹線・特急とホテル・宿を自由に組み合わせて予約可能
出発前日16:00まで予約可能
❸座席指定・きっぷ受取は、駅の指定席券売機で
JR予約分にも楽天ポイントが貯まる
❺クーポンも利用可能

残念ながら、レンタカーは一緒には予約できないようです。
レンタカーを予約する場合は、【楽天トラベル】レンタカークーポンを活かしましょう。

前日予約もOKでポイント貯まる

出発前日16:00まで予約可能なので、急な出張もまとめて予約できます。
また、支払いにはクレジットカード・楽天ポイントが仕えます。

楽天以外の旅行サイトでも、JRセット予約でポイントがつくものがありますが、汎用性の高い楽天ポイントなら、様々な決済に利用(楽天市場、街のお店、楽天証券、投信積立 他)できて、メリットが大きい!
高額な決済でポイントがつくのはありがたいです。

JR切符の受け取りは駅の発券機で

JR切符の受け取りは、JRの駅の指定席券売機で受取可能。乗車日の1ヵ月以内なら受取可能で、当日でも受取可能です。

発券機メニュー画面で、以下の流れで発券が可能です。2次元バーコードの代わりに、JR認証番号とJR引取番号を入力して発券することもできます。

❶「予約したきっぷの受取」
❷「旅行会社で予約されたきっぷの受取」
❸楽天トラベルでの予約で発行される2次元バーコードを発券機の読取部分にかざす。



旅行期間中、一部の日程だけ宿の予約も可能

出張・旅行の全宿泊行程が決まっていない場合も、一部の日程だけ宿の予約も可能です。
「初日必須」というわけでもありません。

旅行期間中の一部のみ、実家・知人宅などに泊まったり、一部だけスペシャルプライスで予約した旅行を使うなども可能です。

楽天トラベル:クーポン組み合わせで、旅をより安く!

楽天トラベル:クーポン組み合わせで、旅をより安く!<

楽天トラベルの各種対象のクーポンも併用できます。

種類の異なるクーポン3枚まで併用可能

楽天トラベル 各種クーポン:種類の違うクーポンは3枚まで併用可能

種類の違うクーポンを3枚まで併用できます。
国内旅行の場合、種類の違うクーポンは最大3種類のクーポンが併用可能です。

楽天トラベルクーポン楽天トラベルが主体で用意したクーポン
国内ツアークーポン
レンタカークーポン
バス旅行クーポン
海外旅行クーポン
宿クーポン特定のホテル・条件で使えるクーポン
宿・クーポン
ダイヤモンド・プラチナ会員特典 ※要エントリー
Rakuten STAY限定クーポン
自治体クーポン自治体が主体のクーポン
楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」
ご当地クーポン

以下、上記「自治体クーポン」から『楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」』に関して補足します。

楽天トラベルのふるさと納税旅行クーポン

楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」は、楽天トラベルでの宿泊予約の予約に使えるクーポンです。宿泊予定の自治体に寄付することで、寄付額の30%分の割引クーポンとして利用できます。ふるさとの納税の寄付上限が大きい方は、最安2,000円でホテル・旅行の縮約予約することも可能です。

楽天トラベルのふるさと納税「旅行クーポン」は、年末年始などの繁忙期も利用できます。私は、2023年末の旅行手配に、ふるさと納税クーポンを利用しましたが、利用はとても簡単でした。宿泊予約済みの場合も、後からふるさと納税クーポンを適用させることもできます。

是非、利用を検討してみてください。

「楽天ふるさと納税トラベルクーポン」で税金払いで旅行を安くする

【本日】楽天市場・セール/キャンペーン

お買い物マラソン

4/2709:59まで
5のつく日
楽天モバイル(三木谷)

今最もお得な申込
2回線目以降・再契約も対象!

■楽天で得するキャンペーン
【楽天カード】「5と0のつく日」ポイント5倍 ※都度エントリー要
【楽天トラベル】毎月、国内宿泊で使える1,000円割引きクーポン配布
■決済手段を選んで安くする
【メルカード】毎月8日は還元率+8%(合計9%還元)
■楽天関連ショップ 最新キャンペーンをチェック
楽天市場
楽天ふるさと納税
楽天トラベル
楽天カード
楽天モバイル
■楽天証券で投資
楽天証券:NISA
楽天証券:楽天キャッシュ 投信積立 楽天ギフトカードを高還元率で購入してチャージ