【9/1~要確認!】セゾンカード、大量のカードで手数料徴収。年会費ではない「カードサービス手数料 1650円」、対象カードの1年間未利用で

ジャックスカードの特典として利用できる「J’s コンシェル」

リニューアルに伴うサービスの一時停止(2023年5月31日~)を経て、同年2023年7月10日にサイトがリニューアルして再開されました。

私は、従来、J’sコンシェルを「nanacoギフト」を割引価格で買うために利用。nanacoギフトを、nanacoカードにチャージすることで、税金・社会保険料を実質的に割引価格で支払ってきました。

しかし、リニューアル後の運営会社は、ベネフィット・ワンからリロクラブに変更となり、nanacoギフトの割引購入はできなくなりました🥀🥀🥀

nanacoをチャージポイントや割引でお得にチャージする方法は、狭まっていますが、方法はあります。本記事では、2023年10月19日現在、まだ使えるnanacoへのお得なチャージ方法を紹介します。

高還元率クレカ× au PAY × Apple Payを利用する

まず1つ目が「高還元率クレジットカード⇒auPAY⇒nanaco」ルートを用いたチャージです。

月の利用上限は5万円までです。従来は月20万円までOKでしたが、auPAYの改悪によりチャージ上限が5万円になっています。

チャージ上限は制限されたものの、私が利用可能な方法で最もお得にチャージができる方法です。

リクルートカードを利用する ※新規は利用不可

リクルートカード

ご新規さんは、現時点では使えなくなった方法です。
過去にチャージ登録申請を終えている方限定で、ご新規さんは利用できません。

過去に登録を終えている方は、「リクルートカード⇒nanaco」で月3万円を上限に1.2%還元でチャージ可能です。

増えるnanaco以外のお得な税金・社会保険料支払い方法

増えるnanaco以外のお得な税金・社会保険料支払い方法

2022年冬から2023年にわたって、税金・社会保険料払いの環境は大きく変化しています。
nanacoにこだわらずとも、他のキャッシュレス決済法でお得に支払いができる方法は増えました。

たとえば、国税はAmazonPAYがお得ですし、地方税も様々なキャッシュレス決済に対応するようになり、自治体の対応次第で、お得に支払える方法は広がっています。
nanaco以外の方法も模索してみてください。

関連情報のリンクを掲載しておきます。

 

その他、お得なキャッシュレス決済