BITMAX:暗号資産"LINK"を最大7万円相当プレゼント【最終6週目条件達成】でLINK獲得、たまったLINK約5万円(時価)

LINEの暗号通貨取引所 BITMAX(ビットマックス)

BITMAXでは、サービス開始1周年を記念して最大70,000円相当のLINKがもらえるキャンペーンを開催中(2020年9月7日~10月19日まで)。

「LINK」は、未来のLINE経済圏でLINEユーザが実際に利用することを目指した暗号通貨ですが、これまで、毎週、ビットコインを買い条件クリアし、LINKを獲得してきました。今週が最終週です。

購入したビットコインとプレゼント獲得したLINKを、即売却すれば、手数料を加味しても約5000円のお小遣いがローリスクで獲得できます。ご参考まで、私のBITMAXキャンペーン参加状況、さらに、私の投資スタンスや今後のビットコインの価格予想などについて紹介します。

約10万円の資金で5000円獲得可能。
即売却すれば、
5%程度のリターンがほぼ確実に得られます。
売却資金で、第5週分に再びチャレンジすれば、
再び約5000円獲得可能♪
chami
chami
chami
chami
今週が最終チャレンジ。
このキャンペーンは終了となりましたが、
暗号資産貸出 年利10%キャンペーン」に参加で
毎日、賃借料が増えています♪

これまで参加のLINKもらえるキャンペーンと参加状況

BITMAXのキャンペーン参加は以下のようになっています。

キャンペーン名プレゼント内容獲得LINK手数料(スプレッド等)考慮後の実質リターン
1LINK日本上場キャンペーン10万円以上の暗号通貨購入でLINK1万円相当3.622LN5000円強
2 1周年記念キャンペーン【1週目】10万円以上の暗号通貨購入でLINK5000円相当2.355LN1000円強
3 1周年記念キャンペーン【2週目】10万円以上の暗号通貨購入でLINK5000円相当+2週目達成でLINK5000円相当5.033LN5000~6000円
4 1周年記念キャンペーン【1BTC以上の入庫】1週以上10万円以上の通貨購入+ 1BTC以上の入庫 達成で LINK15,000円相当7.810LN5000円強※
5 1周年記念キャンペーン【3週目】10万円以上の暗号通貨購入でLINK5000円相当+3週目達成でLINK5000円相当6.505LN5000~6000円
6 1周年記念キャンペーン【4週目】10万円以上の暗号通貨購入でLINK5000円相当+4週目達成でLINK5000円相当7.742LN5000~6000円
7 1周年記念キャンペーン【5週目】10万円以上の暗号通貨購入でLINK5000円相当+5週目達成でLINK5000円相当7.892LN5000~6000円
8 1周年記念キャンペーン【6週目】10万円以上の暗号通貨購入でLINK5000円相当+6週目達成でLINK5000円相当8.434LN5000~6000円
合計49.393LN約50,000円
(時価)

※BITMAXへのBTC送金について
Coincheck口座より保有ビットコイン 1BTCを移管入庫。送金手数料0.01BTC。
coincheck→BITMAXへのBTC送金にかかった時間は約25分

これまでに獲得したLINKは?

これまでに獲得したLINKは、今回合計49.393LN(前週比+8.434LN)。合計時価は約50,000円です。


現在の獲得リンクの保有残高

今週もLINKの値動きは軟調。1000円付近で一旦下げ止まりを見せているものの、反発上昇には至っていません。そのため、即売却をしていた時より平均で24.51%下落しています。が、あまり、気にしていません。

LN価格の下落は超残念ですが、
下がったときは、長期保有が前提なら、積立投資のドルコスト平均法と同じく、
取得単価が下がってたくさん通貨数がもらえた!
とポジティブに考えています。
chami
chami
chami
chami
最終的には、
・BITMAXがLINK配布キャンペーンを実施しなくなった時
・LINE経済圏でLINKが経済圏内通貨として使われるようになったとき
値が上がっていればいいかなぁぐらいに考えています。
(よほど急騰するようなことがあれば、一旦売却するかもしれませんが。)

LINK(LN)の値動き

LINK 日足チャート

LINK 長期チャート

激しく下落して以降、1000円付近で停滞しています。

ローリスクでキャンペーンで得たリワードを手にしたいなら、「獲得後即時売却」、購入したビットコインも獲得したLINKも売却し、現金化しましょう。価格下落リスクから解放されます。

最高の積立投資パターンを知っておくと暴落時にタフになれる

LINKは底値?徘徊中ですが、私はあまり心配はしていません。

理由は、プレゼントでもらった通貨ということもありますが、積立投資で大きなリターンが得られる最もよい価格推移パターンは、長期低迷後、一気に上がるパターンだと理解しているからです。

「●●円相当🎁キャンペーン」の場合は、値上りを気長に待てるのであれば、単価が安い方が「数量」が獲得できてよいのです。

積立投資の出口戦略は絶対に学んでおいた方がいいです。
iDeCoやつみたてNISAでの投資でも大いに役立ちます。最高の勝ち組パターンを知っていれば、暴落時もあたふたせずに済みます。暴落に備えて余剰資金(現金)を用意しておけば、なお、むやみに恐れずに済みます。

私のキャンペーンの利用スタンス

過去のブログに記載していますが、私は、取得した通貨は将来の値上がりを期待して中長期運用予定で保有中です。

条件達成である暗号通貨10万円購入をクリアするために、最もスプレッド(実質的な手数料)が少ないビットコインを使用。確実に10万円購入の条件を達成するため、毎回11万円を入金し、それで買える分のビットコインを積立購入しています。

暗号通貨は値動きが激しく、かつ、スプレッドも大きく買うのに心理的な勇気がいるので、このキャンペーンを利用して「ビットコイン買いを実施」しています。

この方が(気長に待つ必要がありますが)プレゼントで得られるLINK獲得よりリターンが得られるとの考え。「LINK獲得分はビットコイン購入のスプレッド目減り分の補填」と位置付けています。

【参考】ビットコインの値動き予測

6週連続のビットコイン購入によるLINKリワードを獲得するには、今後のビットコインの価格変動の予測が必要となります。
値下がりなら、購入したビットコインは即売却した方がいいですし、値上りするならしばらく(或いは長期的に)保有した方がよいからです。

これまで、2019年上昇局面におけるビットコインは、上昇後、10~20%(最大25%)下落すると、そこから反発。再び上昇しています。
直近もビットコインが132万から104万円付近まで下落調整していますが、調整率は21%。この下落も過去のルールが機能していると判断。ちょうどビットコインを買い増したいタイミングでBITMAXでキャンペーンを実施していたので、便乗しました。

現在、ビットコインの価格は停滞はしていますが、先週の「BitMEX創業者ら起訴」や「トランプ大統領のコロナ感染」などの悪材料で市場が荒れておかしくないようなニュースへの(下落)反応も限定的です。ある意味底堅い?と思っております。

ビットコイン 上昇局面における調整率(2019年)
ビットコイン 上昇局面における調整率(2019年)
ビットコイン 上昇局面における調整率(2020年)
ビットコイン 上昇局面における調整率(2020年)

ビットコインの30日間ボラティリティは最低を更新中

今現在、ビットコインは歴史的に見ても最低のボラティリティ状況にあります。
株式の場合、長期停滞した株は、あるとき一気に動き出します。これはビットコインも同じこと。必ず、上昇とは言えないものの、私は上方にブレイクすると考えています。

今後、採掘可能なビットコインの量は?

ちなみに、現在、マイニング可能なビットコインは残り250万BTC 参照

・250万BTCは全体の約11.9%
・うち125万BTCは今後4年で採掘される
・BTCによる貯金を検討者が増加中
・2021年の第4四半期までに爆発的な上昇の可能性を示唆 

ビットコイン:マイニング状況
ビットコイン:マイニング状況

ドルや円は刷られまくりですが、ビットコイン量は有限です。さて一単位当たりの価値の推移はどうなってくでしょうか!?

現状、直近のビットコインの値上りで、
毎週11万円ずつつみたてたビットコインの
利益の方が、🎁でもらったLINKより額が大きくなりました。
 
まだまだ利益確定はしません。中長期でホールドです。
chami
chami

最後に

今回は、BITMAXの暗号資産”LINK”を最大7万円相当プレゼントキャンペーンとその参加状況、さらに、私の投資スタンスや今後のビットコインの価格予想について紹介しました。

正直、暗号通貨のキャンペーン参加は、難易度が高いなぁと感じます。

上記の通り、LINE証券のキャンペーンLINE-FXのキャンペーンも実施していますが、確実に手堅くリターンを得たいなら、こちらの方がおすすめです。

なお、FXの口座開設キャンペーンについては、以下に現金をGetするまでの流れを詳細解説しているので、是非、ご確認を。
暗号通貨取引と異なり、FXならスプレッド(実質的な手数料)は大きくありません。条件クリアに必要な取引スプレッドはドル円1万通貨取引で20円程度で済みます。

\すぐにLINE FX ページで確認/
LINE FX キャンペーン申込公式ページ