LINEの仮想通貨取引所BITMAX:LINEの暗号資産"LINK"を最大7万円相当プレゼント。BTC購入でLINKをもらう注意点を解説
▼シェア&フォローする▼

LINEの暗号通貨取引所 BITMAX(ビットマックス)

BITMAXでは、サービス開始1周年を記念して最大70,000円相当のLINKがもらえるキャンペーンを開催中(2020年9月7日~10月19日まで)。

暗号通貨「LINE」は、未来のLINE経済圏でLINEユーザが実際に利用することを目指した暗号通貨。この通貨を無料でGetすべく、週末、ビットコインを購入。前回キャンペーンに引き続き、LINK 5000円相当をGetしました。

このキャンペーンでのLINK獲得は、BITMAXでの取引環境さえ整っていれば3分ぐらいで完了しますが、もらったLINKを即現金化する場合も、中長期保有を目的とする場合も注意すべきことがいろいろあります。

最大7万円相当のLINKもらえるキャンペーンの内容とともに、キャンペーンに参加する場合の注意点を紹介します。
また、私ChamiのLINK獲得、及び、現在のBITMAX口座資産状況も紹介します。

私は中期運用狙い(利幅狙い)で
LINKを獲得しています。
chami
chami
1000円の本を毎日読めば、1ヵ月で3万円分の自己投資!
自己研鑽の"神サービス"

初めてなら 30日無料 or 3ヵ月99円 (12/1まで)📚!
解約方法を事前に確認

BITMAX:最大7万円相当のLINKもらえるキャンペーン

BITMAX:最大7万円相当のLINKもらえるキャンペーン

BITMAXへの最大7万円相当のLINKもらえるキャンペーンの内容は以下の通りです。特典は2つあります。

特典❶
①期間中に毎週10万円以上の暗号資産購で、5,000円相当のLINKをプレゼント
 ⇒最大30,000円
・達成した週の数に応じて追加、追加でプレゼント=最大25,000円
 ⇒
⇒合計 最大55,000円相当

①期間/合計購入金額/プレゼント内容
・1週目/合計100,000円以上/5,000円相当のLINK
・2週目/合計100,000円以上/5,000円相当のLINK 現在開催中
・3週目/合計100,000円以上/5,000円相当のLINK
・4週目/合計100,000円以上/5,000円相当のLINK
・5週目/合計100,000円以上/5,000円相当のLINK
・6週目/合計100,000円以上/5,000円相当のLINK

②条件/追加プレゼント内容
・2週達成/5,000円相当LINK
・3週達成/5,000円相当LINK
・4週達成/5,000円相当LINK
・5週達成/5,000円相当LINK
・6週達成/5,000円相当LINK

特典2
❷①の条件を1週以上達成+BTC入庫15,000円相当のLINKプレゼント

期間
2020年9月7日(月)12時00分〜10月19日(月)12時00分

キャンペーン付与方法
❶❷の特典を合わせて、最大70,000円相当のLINKがもらえますが、付与する暗号資産の数量は獲得時の購入価格から算出されます。

プレゼントを受け取るためには、条件達成後に「受け取る」ボタンをタップする必要があります。
プレゼントはキャンペーン期間内であればいつでも受取可能です。
キャンペーンの参加方法(入金~暗号資産購入~LINK受取まで)

LINK取得&現金化までの流れと注意点

LINK取得&現金化までの流れをまとめると次のようになります。

プレゼントLINK受取までの流れ

1.口座開設(最短当日開設)
❷入金
❸暗号通貨 10万円以上購入
❹LINKのプレゼント受取手続き

上記はすべて、スマホからの手続きが必要です。手数料やスプレッドの発生などいろいろ注意点があるので、順番に紹介します。

❶口座開設

まず最初は、口座開設です。
早ければ、最短当日開設が可能ですが、余裕をもって開設しましょう。開設完了はLINEで連絡が届きます。

口座開設に必要な本人確認は、「スマホでかんたん本人確認」が便利です。
詳細:口座開設 本人確認の手順

❷入金

条件を満たすためには暗号通貨10万円以上の購入が必要です。つまり、最初に入金が必要になります。

入金方法は2種類あります。
・LINE Payからの入金手数料:110円
・銀行振込

【重要】手数料を0円にするため、
振込手数料が無料になるオンライン銀行をしましょう。

ジャパンネット銀行なら同行送金で無料。

または、楽天銀行など振込手数料が無料になる銀行を利用して振込をしましょう!

chami
chami
chami
chami
私は「ジャパンネット銀行」「楽天銀行」から振込してみたけど、振込後、数分でBITMAX口座に残高反映されました!
ポイント3%還元のVisa LINE Payクレジットを利用した入金ができないのは残念。

「LINE Pay払い」を選択して、連携Visa LINE Payクレジットカードで「ペイ&チャージ」しようとしましたが、ダメでした。

LINE Payに残高が必要です。

chami
chami

❸暗号通貨 10万円以上購入

暗号通貨を10万円以上、購入しましょう。
取引は、取引画面から直観的に操作できます。通貨を選んで、購入金額と「買う」ボタンを押すだけで全く難しくはありません。

bitmaxで暗号通貨を買う

【重要❶】取引はビットコインで!
暗号通貨の売買にはスプレッド(実質的な手数料)が発生します。
購入価格>売却価格となるため、必ず損失目減りが発生します。

この損失を小さくするため、購入する暗号通貨はスプレッドが小さいビットコインにしましょう。
LINKプレゼントが目的の購入の場合、他の通貨は、スプレッドが広いため、目減り分が大きいのでお勧めできません。

chami
chami
chami
chami
【重要❷】取引は価格変動の小さい時間帯に
暗号通貨市場では、一般的に相場が急変しているときはスプレッドが拡大します。
スプレッドを抑えるために、値動きが小さい時間帯に取引を行いましょう。

❹LINKのプレゼント受取手続き

条件達成後にBITMAX内のキャンペーンページから「受け取る」ボタンをタップしましょう。
即時、プレゼントされたLINKが口座残高に反映されます。
プレゼントはキャンペーン期間内であればいつでも受取可能です。

プレゼントはキャンペーン期間内であればいつでも受取可能
チャート確認の上、上昇するかも…と予測するタイミングで
LINKをGetすることもできます。
chami
chami
chami
chami
【重要】5000円ぴったりはもらえない
付与されるLINKの数量は獲得時の購入価格から算出、BITMAX上の表示は売却価格にて表示されます。
上述の通り、スプレッド発生のため、購入価格>売却価格となるので、
「5000円相当プレゼント」とうたっていますが、5000円ぴったりの金額はもらえません!
 

損失回避には、購入&付与LINKの即時売却(現金化)がおすすめ

本キャンペーンでは、暗号資産LINKがもらえますが、条件となる暗号通貨10万円購入分と付与されたLINKをそのまま保有をしていると、価格下落で損失が発生する可能性があります。
故、とにかく損をしたくない方には、暗号通貨購入&LINK付与後の即時売却がおすすめです。

その場合、上記❶~❹の❸以降は次のようにしましょう。

プレゼントLINK受取までの流れ

❺暗号通貨購入&即売却
❻条件達成後にLINK「受け取る」ボタンをタップ後&即売却
❼出金

各ステップについて詳細解説します。

❺暗号通貨購入&即売却

本キャンペーンの購入条件は「10万円暗号資産の購入」であり、「保有条件」はありません。それ故、ビットコインの価格が大きく動いてしまわないうちに、即売却します。
買ったら即売る。これにより、目減りはおおよそスプレッド分のみとなります。
操作は1分で完了しますね。

❻条件達成後にLINK「受け取る」ボタンをタップ後&即売却

考え方は、上記❺と同じです。
プレゼントのLINKをもらったら、即売る。これで、大幅な価格下落リスクは避けられます(利幅利益は得られなくなりますが)。
ちなみに、2020年9月15日現在、LINKは大きな下落局面にあります。

LINKチャート
LINKの価格チャート

❼出金

出金は以下の方法で行えます。
・LINE Payに出金 ※手数料110円
・銀行口座に出金 ※手数料400円

残念ながら、どうしても手数料がかかります。

手数料を安くするならLINE Payに出金を選択することになりますが、LINE Payのまま保有したくない人も多いでしょう。その場合は、LINE Payから銀行口座に手数料216円で現金出金できます。ただし、LINE Payの出金限度額は10万円(セブン銀行ATMの場合は1日1万円まで)という条件があり、10万円を超える金額は一度に出金できません

10万円より大きな金額を現金化したい場合は「LINE証券」を利用

10万円より大きな金額を現金化したい場合は、次の方法でLINE証券経由で出金するのが最も得策です。

最もお得なLINE Pay残高の現金化方法(10万円を超える場合)

BITMAX → LINE Payにまとめて出金(手数料110円)
→LINE証券に入金(手数料無料)
→LINE証券から「登録した銀行口座」に出金(手数料税込220円)

LINE証券での出金は、15時までに受け付けた出金依頼が翌営業日に銀行口座に着金します。

「LINE証券」の口座開設キャンペーンも参加しよう

LINE証券では、口座開設で最大2100円の株の購入代金もらえるキャンペーンを開催しているので、こちらもプレゼントをGetしましょう。

口座開設でもらった購入代金で株を購入→即売却すれば、こちらも現金として出金できます。

\すぐにLINE証券 ページで確認/
LINE証券 キャンペーン申込公式ページ 

LINE証券は、他社に比べても取引手数料が安いです。詳細は以下のページにて紹介しているので、合わせてご確認ください。

私ChamiのLINK獲得作戦

私Chamiは、前回開催された1万円相当のLINKプレゼントキャンペーンに参加。
そして、今回は第一週目:5000円相当のLINKプレゼントに参加しました。
いずれも、入金額は11万円(11万円×2回)。これを元手に10万円強のビットコインを購入を2回購入して、プレゼントの条件達成をしています。

これら2回のキャンペーンで、条件達成のために購入したビットコインとプレゼントで獲得したLINKは今現在も保有中です。

私の暗号通貨取引は中長期戦略。利幅を得ることを目的しています。

キャンペーンのタイミングでは、ビットコインが130万円から106万円までの急落に見舞われた後でもあることもあり、再び上昇を狙ってホールドしています。ビットコインは現在、上昇傾向にありますが、一方、LINKはプレゼントでもらった時点より価格が下落しているので、目減りしています。

ちなみに、以下の残高は、2020年5時25分の画面です。

BITMAX資産残高
BITMAXの資産残高
入金額220,000円に対し、現在の資産残高230,029円で+約1万円♪

LINKがプレゼント付与時から30%以上の下落(付与額は15000円相当ですが、スプレッド分も考慮で約9000円まで目減り)を見せているものの、ビットコインが上昇したおかげで、トータルでは約1万円のプラスとなっています。

現在開催中のキャンペーンでは、2週目、3週目と6週まで続きますので、毎週参加していきたいと思います。
なお、その際は、
・「追加入金」でビットコインを買うか、
・保有中のビットコインを売却し、その資産で新たなビットコインを購入するか、
様子を見ながら対応したいと思います。

最後に

今回は、BITMAXの暗号資産”LINK”を最大7万円相当プレゼントキャンペーンと、参加時の注意点についてまとめました。

暗号通貨のキャンペーンは、株式口座やFX口座のキャンペーンより難易度が高いなぁと感じます。

上記で紹介した、LINE証券のキャンペーンや以下で紹介するLINE-FXのキャンペーンの方が、断然、リスク小さく現金Getできるので、まだ口座開設をしてない方は、こちらのキャンペーンを優先することをお勧めします!

LINE-FX:口座開設&1取引で5000円プレゼント

LINE FX口座開設キャンペーン

FX口座開設&1取引で5000円がもらえるキャンペーン。BITMAXでの仮想通貨取引と異なり、FXならスプレッド(実質的な手数料)は大きくありません。条件クリアに必要な取引スプレッドはドル円1万通貨取引で20円程度で済みます。
キャンペーン条件クリアまでの取引詳細などは、以下の記事にまとめているので、是非、ご確認を。

\すぐにLINE FX ページで確認/
LINE FX キャンペーン申込公式ページ
LINEで揃える投資環境
LINE証券
LINE証券口座開設
投資資金もらえる🎉
LINE-FX
LINEFX04
口座開設&1取引で5000円🎁
BITMAX
LINEの仮想通貨取引所
LINEの暗号資産取引所