ルシードエルのオイルトリートメント アロガンリッチオイル #EXヘアオイルで髪サラサラ軽やか、使ってみた使用感を紹介 

暖かくなってくると、よりおしゃれをしたくなるのが女性というもの。

髪だって軽やかにおしゃれに決めたい。
そんな思いで使ってみたルシードエルのオイルトリートメント

今回は、ドラッグストアなどの店頭に並ぶパステルカラーのパッケージに気になった方のために、ルシードエルのオイルトリートメントを使ってみた使用感を紹介します。

[スポンサーリンク]
Audible 2か月体験無料
聴き放題対象本:おすすめビジネス書・自己啓発書  おすすめ小説

ルシードエルのオイルトリートメントとは?

「アルガンオイルで輝き美髪」がキャッチフレーズのルシードエルのオイルトリートメント

アロガンオイルとは、“美容成分を豊富に含み、保湿力が高いオイル”。オイルと聞くとべたつきが気になりますが、全くベタつくことなく、しっとりとした触り心地・さらりとした軽さを持つ美髪にしてくれる洗い流さないヘアトリートメントです。

商品ラインナップは4種類、8商品

アロガンオイルトリートメントは、ヘアケアの代表ブランドの一つともいえるルシードが【時代は今「オイル」へ】と打ち出すほど、力が入った商品。

ルシードエルのオイルトリートメントは、オイル・クリーム・ジュレ・ウォーターの4つの種類、8商品揃っています。
中でも商品ラインナップが多いのが「オイル」タイプです。

商品ラインナップは4種類

オイル  :仕上がりや髪質に応じて選べる5タイプのオイル
ウォーター:髪に軽やかな指通りと高いツヤを与えるオイルインウォーター
クリーム  :髪にまとまりや柔らかさを与えるオイルクリーム
ジュレ  :乾いた髪や外出先でサラサラ感やツヤを与えるオイルジュレ

なりたいスタイリングに合わせて上手に使い分けしたいですね。

私が使ってみたのは#EXヘアオイル

今回、私が使ってみたのは、跳ねのような軽い仕上がりが期待できる、上質サラサラタイプの #EXヘアオイル。

オイルとは思えないほど、髪をしなやか、軽やかにすると至った商品で、入浴後のヘアケア、朝のスタイリングにオススメな商品です。

こんな髪のお悩みを持つ方を対象にした商品です。

こんな方におすすめ

・傷みやパサつきなどのダメージを集中的にケアしたい
・毛先までするんとまとまり、軽く仕上げたい
・ドライヤーなどの熱器具から髪を守り乾燥・パサつきを防ぎたい

定価は1320円ですが、Amazonを利用すれば882円で購入が可能。リーズナブルですね。

実際に使ってみた

#EXヘアオイル をワンプッシュ、手のひらに乗せてみると、軽いとろみのある液体で、確かにオイル。
両手で広げて、髪につけてみると、軽やかな甘い香りがふわっと漂い、簡単に髪になじんでスタイリングが超ラクチンです。

つけた髪をなでてみると、オイルなのに確かに「上質サラサラ」。
私の髪型スタイルはショートで、通常はワックス使用なのですが、本商品を使うと、ワックスはやめてこのままサラサラ髪で一日過ごそう!という思いになりました。

私の場合、1滴でOKなので、1本あればかなり長く使えそうでリーズナブルです。

その他の商品

私が使ったのは、#EXヘアオイル ですが、これ以外にオイルタイプは4種類あります。

貴方に合った商品を見つけてみてね。おすすめです。

最後に

今回は、ルシードエルのオイルトリートメントの商品と使用感について紹介しました。
なかなか満足できるので、気になる方は、ドラッグストアで是非手に取ってみてください!