▼シェア&フォローする▼

スタイリングが決まるとその日は気分がいい。
おしゃれが大好きな女性なら、その日の髪の決まり具合で気分も変わってしまったりということも多いのではないでしょうか。

スタイリング用のケア材はあるけど、最も基礎となるのはシャンプー&リンス。
だからこそ、健やかな髪をサポートしてくれるシャンプー&リンスをお探しの向けに、シリーズ累計出荷数1200万本!アミノメイソンのスムースリペア ホイップクリーム シャンプー/ミルククリーム ヘアトリートメントをご紹介。実際に使ってみた使用感をご紹介します。

アミノメイソンのシャンプー&リンス

シリーズ累計出荷数1200万本※を突破したヘアケアブランド「Amino Mason(以下、アミノメイソン)」のスムースリペア ホイップクリーム シャンプー/ミルククリーム ヘアトリートメント。
2020年2月に“キレイのレシピ 第2弾”として成分がパワーアップ。パッケージデザインも一新されたんですよね。

独自開発成分スーパーアミノ酸に加え、アーモンド油、ココナッツ油、アプリコット油、アボカド油、ハチミツ(全て保湿)等の自然由来成分配合、さらには、ダメージを補修するミルク由来のクリームブレンドを組み合わせて生まれた、髪をとことん甘やかす濃密・ハイカロリーな「ハイカロ泡」によって、攻めの補修・保湿ヘアケアを実現したのだとか。

新スーパーアミノ酸処方でダメージを徹底補修

難しい成分はわかりませんが、独自配合・成分がより低分子化。これにより、今まで以上に髪内部のダメージ部分に浸透!キューティクルを素早く補修できるようにパワーアップしたそうです。

アミノメイソン:基礎データ

スムースリペア ホイップクリーム シャンプー
内容量:450ml
価格 :1400円(税抜)

ミルククリーム ヘアトリートメント
内容量:450ml
価格 :1400円(税抜)

アミノメイソン シャンプー&リンス 使ってみた使用感

さて、実際に使ってみた対応ですが…

まずは、ボトルからシャンプーをワンプッシュ。髪となじませるとすごくよく泡立つ!そして素敵な香り。
宣伝文句で「濃密な“ホイップクリーム泡」とあったのですが、まさに、ホイップクリームのような濃厚泡。

もこもこホイップ泡

きめ細かな泡で泡立つと、洗っていても気持ちがいいですよね。なんかすごく髪に優しい!という感覚と、贅沢なシャンプーを使っているという感覚が相まって、お風呂タイムが楽しくなるんですよね(自己満足ですが、結構、大事な感覚だと思うのです)。

リンスもつけて洗い流すと、まだ乾かしてもいないのに、「これはきっと、髪がサラサラになる!」というのがわかるんですよね。実際に、髪を乾かしてみると、さらさらと軽やかな髪になりました。

最後に

今回は、アミノメイソンのスムースリペア ホイップクリーム シャンプー/ミルククリーム ヘアトリートメント、使ってみた使用感について紹介しました。

やさしい香りと濃厚な泡でバスタイムが楽しくなり、荒い上がりのサラサラ感で気分が上がる素敵なシャンプーでした。確かに売れている理由がわかりました。

気になる方は是非、一度、使ってみてはいかが。満足できると思いますよ。

スムースリペア ホイップクリーム シャンプー
ミルククリーム ヘアトリートメント