ルシードエルのオイルトリートメント アロガンリッチオイル #EXヘアオイルで髪サラサラ軽やか、使ってみた使用感を紹介 
▼シェア&フォローする▼

暖かくなってくると、よりおしゃれをしたくなるのが女性というもの。

髪だって軽やかにおしゃれに決めたい。
そんな思いで使ってみたルシードエルのオイルトリートメント

今回は、ドラッグストアなどの店頭に並ぶパステルカラーのパッケージに気になった方のために、ルシードエルのオイルトリートメントを使ってみた使用感を紹介します。

\ふるさと納税:Amazonギフト券【最大7%】還元🎉/
1000円の本を毎日読めば、1ヵ月で3万円分の自己投資!
自己研鑽の"神サービス"

初めてなら 30日無料 or 3ヵ月99円 📚!
解約方法を事前に確認

ルシードエルのオイルトリートメントとは?

「アルガンオイルで輝き美髪」がキャッチフレーズのルシードエルのオイルトリートメント

アロガンオイルとは、“美容成分を豊富に含み、保湿力が高いオイル”。オイルと聞くとべたつきが気になりますが、全くベタつくことなく、しっとりとした触り心地・さらりとした軽さを持つ美髪にしてくれる洗い流さないヘアトリートメントです。

商品ラインナップは4種類、8商品

アロガンオイルトリートメントは、ヘアケアの代表ブランドの一つともいえるルシードが【時代は今「オイル」へ】と打ち出すほど、力が入った商品。

ルシードエルのオイルトリートメントは、オイル・クリーム・ジュレ・ウォーターの4つの種類、8商品揃っています。
中でも商品ラインナップが多いのが「オイル」タイプです。

商品ラインナップは4種類

オイル  :仕上がりや髪質に応じて選べる5タイプのオイル
ウォーター:髪に軽やかな指通りと高いツヤを与えるオイルインウォーター
クリーム  :髪にまとまりや柔らかさを与えるオイルクリーム
ジュレ  :乾いた髪や外出先でサラサラ感やツヤを与えるオイルジュレ

なりたいスタイリングに合わせて上手に使い分けしたいですね。

私が使ってみたのは#EXヘアオイル

今回、私が使ってみたのは、跳ねのような軽い仕上がりが期待できる、上質サラサラタイプの #EXヘアオイル。

オイルとは思えないほど、髪をしなやか、軽やかにすると至った商品で、入浴後のヘアケア、朝のスタイリングにオススメな商品です。

こんな髪のお悩みを持つ方を対象にした商品です。

こんな方におすすめ

・傷みやパサつきなどのダメージを集中的にケアしたい
・毛先までするんとまとまり、軽く仕上げたい
・ドライヤーなどの熱器具から髪を守り乾燥・パサつきを防ぎたい

定価は1320円ですが、Amazonを利用すれば882円で購入が可能。リーズナブルですね。

created by Rinker
LUCIDO-L(ルシードエル)
¥882 (2020/11/29 06:37:39時点 Amazon調べ-詳細)

実際に使ってみた

#EXヘアオイル をワンプッシュ、手のひらに乗せてみると、軽いとろみのある液体で、確かにオイル。
両手で広げて、髪につけてみると、軽やかな甘い香りがふわっと漂い、簡単に髪になじんでスタイリングが超ラクチンです。

つけた髪をなでてみると、オイルなのに確かに「上質サラサラ」。
私の髪型スタイルはショートで、通常はワックス使用なのですが、本商品を使うと、ワックスはやめてこのままサラサラ髪で一日過ごそう!という思いになりました。

私の場合、1滴でOKなので、1本あればかなり長く使えそうでリーズナブルです。

その他の商品

私が使ったのは、#EXヘアオイル ですが、これ以外にオイルタイプは4種類あります。

貴方に合った商品を見つけてみてね。おすすめです。

created by Rinker
LUCIDO-L(ルシードエル)
¥927 (2020/11/29 06:37:42時点 Amazon調べ-詳細)

最後に

今回は、ルシードエルのオイルトリートメントの商品と使用感について紹介しました。
なかなか満足できるので、気になる方は、ドラッグストアで是非手に取ってみてください!