▼シェア&フォローする▼

実践すれば、ちょっとしたアイデアがお金になる

「月3万円ビジネス」とは、その名の通り、月に3万円しか稼げないビジネスのこと。

ちょっとしたアイデアから始められる、自分の趣味を仕事にしてみるといった、大きな資金がなくても始められるニッチなビジネスを100実例集めたのが本書です。

月3万円しか稼げないので競争相手はいない。
むしろ、ローカルで人とつながりながら、或いは、分かち合い楽しみながらやるビジネスの例がこれでもかとばかり書かれています。

正直、自分の趣味嗜好に合わなければ、こんなビジネスなんて・・・
と思われるようなものも並んできます。
しかし、だからこそ、自分の身近なこと、好きなことがビジネスになるアイデアをもらえるかもしれません。

副業したいな~と思ってる方は、ヒントを探すために、まずは目次を眺めましょう。そして興味のあるところから読んでみましょう。

小遣い稼ぎにアフィリエイトをと思っても、月3万円を稼ぐのはかなり大変です。まずは5000円の壁を超えるのが大変です。これは私の実感です(多分、ブログをやっている方なら、大いに納得できるでしょう。)本書から、アフィリエイトより、もっと楽に楽しみながらできる小遣い稼ぎのヒントが見つかったらラッキーです。