仮想通貨を使った融資系プラットフォーム「CoinLoan(コインローン)のICOが本日11月26日 23:00からスタートします。

金融系サービスとブロックチェーンの相性は非常と思います。故、Chamiは高い金利をとって商売をしている銀行業務を置き換えていくようなICOに積極的に参加してきました。CoinLoanもそんなICOの一つです。

CoinLoanとは

CoinLoanは、下図のような仮想通貨による融資のプラットフォームです。

借り手は、仮想通貨を預金し、法定通貨を得え、貸し手は、法定通貨を貸すことで利子を得る。
その仲立ちをするプラットフォームがCoinLoanです。

このプラットフォームにより、
借り手は、融資ローンを返済すると、担保となっていた暗号通貨は無事借り手のもとに戻り、
貸て手は、利子を含めて貸した手元に戻ります。

このプラットフォームにより、投資家は余っている現金を有効に活用することができ、借り手は、値上がりを期待して投資しているビットコインをはじめとする仮想通貨は保有したまま、現金を調達し、事業立ち上げなどを行うことが可能になります。

プラットフォームの利用により、
借り手にとっては
 ・低い金利での融資
 ・ローン申請の手続きが即時行える
貸し手にとっては
 ・法人/個人とも誰でも貸し手になれる
 ・貸し手の信用調査なく、安心して貸し出しが可能
といったメリットがあります。

また、担保となる仮想通貨と対応法定通貨は以下に対応しています。
仮想通貨:Bitcoin, Ethereum, Litecoin etc, tokens (ERC20, WAVES, etc.)
法定通貨:USD, EUR, GBP, CNY, JPY, RUS, CHF, PLN, CZK

CoinLoan(コインローン)ICOサイト

CoinLoanのロードマップ

ロードマップは以下の図のようになっています。気長に開発や法務整備が進むのを待ちましょう。
※クリックで拡大

CoinLoanのトークンは「CLT」

CoinLoanのトークン名は、CoinLoan Tokenを略して「CLT」で、プラットフォーム内の決済用に利用されます。
総発行は、2200万トークン(CLT)で、ERC-20系のトークンとなります。

プレICO:2017年Q3 【終了】
募集数500万トークンが、1CLT = 10USD(5%ボーナスあり)で販売されましたが、セール終了日を待たず、上限まで販売されました。

ICO:2017年11月25日~
募集数1500万トークンで、1CLT = 2USD で販売されます。

プラットフォーム正式立上げ後
1CLT = 10USDとなります。

上場すれば、価格が10倍というのは投資するには嬉しい情報です。
Chami的には融資ローン系はプラットフォームが実現さえすれば事業は成立しやすいと思っているのと同時に、発行枚数がさほど大きくないため、計画通りに進めば大化けが見込める案件と考えプレセールに参加しました。

CoinLoan(コインローン)ICOサイト

CoinLoanアカウント登録&購入方法

CoinLoanアカウント登録の手順

まずはアカウント登録が必要です。手順は以下の通りです。
1.CoinLoanのICOサイトにアクセスし、「Register」ボタンをクリックする。

2.メールアドレス、パスワード、および2箇所にチェックをつけて、「register」ボタンをクリックする。

3.メールが届くので、メール内のリンクをクリックし、その後の表示サイトで登録したメールアドレス/パスワードでログインする。

4.画面内の「Activate Your Account」ボタンをクリックする

以上でアカウント登録は完了です。

CoinLoan購入の手順

以下は、プレセール時の画面ですが、購入方法は同じだと思います。

1.CoinLoanのICOサイトにアクセスし、右上メニューにある「Sign In」をクリックする。

2.登録したメールアドレス/パスワードでログインする。

3.購入通貨は「ETH」か「BTC」で、それぞれの画面内に各通貨の送信アドレスが表示されるので、ここに送金します。
 ETHなら最低投資額は0.3ETH、BTCなら0.025BTCです。
 ちなみにETH, BTC以外にもアルトコインでも購入可能です。それぞれの方法で登録してください。

 私はMyEtherWalletから送金を実施しました。
 MyEtherWalletで送金をする場合は、以下を参照してください。方法は全く同じです。

 既にMyEtherwalletを持っている方
 ICO参加に必須!マイイーサウォレット(My Ether wallet)の作り方・使い方
 「5.ICOに参加するために、MyEtherWalletで各通貨を送信する」をご確認下さい。
 MyEtherwalletを持っていない方
 ICO参加に必須!マイイーサウォレット(My Ether wallet)の作り方・使い方
 ページすべてをご確認し、アカウント作りから始めましょう。

4.MyEtherWalletからETHを送金した場合ですが、数分で、CoinLoanのダッシュボードに金額が反映されます。

以上で購入は終了です。

コメントを残す