【povo2.0】万一の時のサブ回線の維持を「17円」で。180日超の継続利用を格安で実現する「通話トッピング」購入法

スマホのサブ回線に便利なpovo2.0
月額料金0円で、使いたい分だけトッピング購入が可能です。ギガ不足・通信障害・電波が悪い時など、メイン回線がつながらない場合に重宝します。

私もPovo2.0をサブ回線用に契約していますが、ふと気がつけば、全く利用していない期間が続き、ついに「Povo2.0の180日通知」を受け取るに至りました。

Povo2.0は回線維持費が0円である代わりに、「最後に購入した有料トッピングの有効期限の翌日から180日間、有料トッピングの購入がない場合、利用停止または契約解除となる場合がある」ことを通知する連絡が届きます。

万一の備えとして、Povo2.0回線は維持したい。しかし、費用をおさえたい!

そんなときに、最もサブ回線を安く維持できる方法が、月末に行う「5分以内通話かけ放題の通話トッピング(550円/月)」購入です。

この方法を知っていれば、楽天モバイルやau回線以外のデータ使いたい放題プランを利用している方は、格安で万一の時のサブ回線を維持することが可能です。

超格安でPovo2.0回線を維持する「通話トッピング」技:概要

超格安でPovo2.0回線を維持する「通話トッピング」技

冒頭でも紹介したように、Povo2.0は有料トッピング購入から180日が経過すると、「Povo2.0の180日通知」が届き、利用者は継続を問われます。
利用停止・契約解除を回避するためには、有料トッピングを購入しなければなりません。

Povoサポート:トッピングの購入を一定期間実施しなかった場合、どうなりますか?

このPovo2.0の有料トッピング購入の費用を最も安くできるのが、「5分以内通話かけ放題の通話トッピング(550円/月)」です。

このオプションは「月額プラン」です。

しかし、月末最終日に有料トッピングを購入して、同日解約すれば、日割り分の料金請求で済み、契約解除も回避できます。

大事なのは、「月末に実施」することです。月末最終日に行えば、日割日数が1日分で済み、最も費用を抑えられます。

Povo2.0 180日経過対策「通話トッピング」技:具体的な方法

Povo2.0 180日経過対策「通話トッピング」技:具体的な方法

ここからは具体的な方法を紹介します。方法は簡単です。数分で完了します。

❶Povo2.0アプリを起動します.

❷トップ画面を下にスクロール。
「5分以内通話かけ放題」のトッピングを探してタップします。
 表示される画面で「スワイプして購入をする」を実行します。

Povo2.0 180日経過対策:「5分以内通話かけ放題」技
Povo2.0 180日経過対策:「5分以内通話かけ放題」技

❷発行された契約内容を確認します。 請求額は、月末1日分+次月分が合計されて「567円」となっています。

Povo2.0 180日経過対策:「5分以内通話かけ放題」技

❸「運用中の通話トッピング」から「5分以内通話かけ放題」をタップします。
次の画面で「スワイプして解約を決定する」を実行します。

Povo2.0 180日経過対策:「5分以内通話かけ放題」技
Povo2.0 180日経過対策:「5分以内通話かけ放題」技

❹「運用中の通話トッピング」欄に有効期限が表示されます。
 月末で契約が終了することを確認してください。

Povo2.0 180日経過対策:「5分以内通話かけ放題」技

以上でトッピング購入⇒解約は完了です。
これで、180日経過における契約解除を回避することができます。

請求書は17円!格安でサブ回線の維持が可能

Povo2.0 180日経過対策:「5分以内通話かけ放題」技

最終的な請求額は、月末最終日1日分の日割り額で「17円」となりました。

180日未利用措置として、契約解除となっていしますといろいろ面倒です。
約180日間で1回、つまり、年2回、17×2=34円程度で、万一の時のサブ回線が維持できるのは非常にリーズナブルではないでしょうか。

通信障害は、通信会社が最新の注意を払っても、100%避けることはできません。
Povo2.0なら、「最初の契約時のトッピング購入料金+その後は年間34円程度」でサブ回線が維持可能です。

万一の時のサブ回線が欲しいけど、180日間、トッピング購入をしないと契約解除になるしなぁ…と思っている方は、是非、この方法を利用してみてください。

【はじめての方】Povo2.0のはじめかた

povo2.0アプリ

povo2.0アプリ

KDDI CORPORATION無料posted withアプリーチ

【友達紹介入会】データ使い放題ボーナス(24時間)🎁 招待コード: LE2A1RW9

Povo2.0への新規加入方法の流れは以下の通りです。契約・設定は簡単です。

Povo新規加入の流れ

❶povo2.0アプリのダウンロード。アプリ内で「povo 2.0を申し込む」をタップ
❷ログイン ※要メールアドレス
❸画面の指示に従って、必要事項を入力(SIM/契約タイプ)
 SIM/契約タイプの選択、クレカ情報 等
❺eKYC(電子本人認証)
❹SIMの設定(有効化、開通など)
詳細

特典を獲得するための「紹介コード LE2A1RW9」は以下の欄で入力下さい。

サブ回線として使うなら「e-SIM」を選択

サブ回線として利用するなら、SIMは「e-SIM」がおすすめです。e-SIMなら、開通までの時間が短縮できます。

iPhoneなど、最近の機種は2つのスロットがあるのですぐに利用できます。
1台のスマホでの「回線の2重化」「デュアルSIM」については、以下の記事にて紹介しています。