【トリマ攻略】移動でマイルが貯まるポイ活アプリ。利用方法、効率の良い貯め方【MoveToEarn】
▼シェア&フォローする▼

移動するだけで、各種ポイントに交換可能なマイルが簡単に貯まるMoveToEarnアプリトリマ」。
ダウンロード900万越えの人気のポイ活アプリで、他の移動系ポイ活・MoveToEarnと併用でマイルを稼ぐことができます。

貯まったマイルは、Amazonギフト券、nanaco、Tポイント、WAONポイント、dポイント、Pontaポイント、楽天ポイントをはじめとする40の電子マネー・ポイント等と交換が可能。銀行出金も可能です。その他、商品引換券や割引クーポンとの引き換えにも利用できます。

今回、2回目の交換下限マイルが貯まったので、それまでの利用経験をふまえて、トリマの登録方法・貯め方など、トリマ攻略法を紹介します。

また、徒歩で稼ぐポイ活MoveToEarnの方向けに、トリマで最も効率的にマイルをためる方法を紹介します。旅行とも相性がよく、旅行好きの方にもおすすめです。

移動でポイントが貯まる「トリマ」とは

移動でポイントが貯まる「トリマ」とは

トリマは、徒歩や自転車、車、電車などの移動でマイルが貯まる ダウンロード数は900万越えの利用料無料のポイ活アプリです。その他、アンケートやゲーム、ショッピングなどでもマイルをためることができます。

ポイント獲得の流れ

移動するとタンクが貯まり、満タンになったらマイルと交換できます。また、貯まったポイントが最低交換数に達したら、マイルをポイントに交換できます。

トリマのビジネスモデル

トリマの運営会社は、25年以上デジタル地図を作り続けているジオテクノロジーズです。利用ユーザからの行動履歴(位置情報)の収集し、地図作成に役立てることを目的にしています。そして、そのデータを行動履歴データを提供してくれるユーザに対して、マイル(100マイル=1円程度)を付与しています。

トリマのマイル交換先は多彩

ポイント交換サービス「ドットマネー」を経由して、以下のポイントに交換できます。
合計40の他社マイルと交換可能です。銀行振込での現金化にも対応しています。

■トリマのマイルと交換先と最低交換マイル数(100マイル=約1円)※一部

Amazonギフト券:30,000万マイルiTunesギフトカード:50,000マイル
nanacoポイント:30,000マイルTポイント:100,000マイル
WAONポイント:30,000マイルdポイント:30,000マイル
Pontaポイント:30,000マイル楽天ポイント:30,000マイル
Google Playギフトコード:50,000マイル銀行振込 :100,000マイル

その他、eギフトサービス「giftee」を経由して「商品券交換」、マイルをためやすくするアプリ内で使えるアイテムなどに交換できます。

旅行好きにもおすすめ!移動履歴が残る

移動系ポイ活やMoveToEarnで稼ぎたい人だけでなく、旅行好きの方にも非常におすすめです。
毎日の移動ログが残るので、旅行先でどのように移動したか、詳細なライフログが残ります。

以下は、私が名古屋に2泊3日の旅行をした時の2日間の移動ログです。

名古屋旅行:トリマ
名古屋市内観光
名古屋旅行:トリマ
名古屋駅→犬山市→名古屋駅→東京に移動

地図上に移動したルート、地図の下には、移動距離と歩数、より具体的な移動履歴が表示されます。

移動ルートは乗り物に乗った状況などがかなり細かく残るので、「旅の思い出」を詳細に残し、後で振り返るためにも有効です。

名古屋旅行:トリマ

ちなみに上図は、より詳細な移動履歴です。
10時前に名古屋駅前付近の【サウナ付き大浴場完備】のホテルを出発。
電車に乗って熱田神宮に向かったことが、その時刻まで詳細に記録されています。

トリマでのポイ活の始め方(登録方法)

トリマでのポイ活の始め方(登録方法)

トリマでのポイ活の始め方は簡単です。ダウンロードの上、簡単な初期設定をするだけで、マイルが貯められます。

❶以下からアプリダウンロードします。

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ

GeoTechnologies Inc.無料posted withアプリーチ

❷アプリをインストールします。その際、以下を設定します。
 ①位置情報へのアクセスを許可
 ②利用規約に同意
 ③招待コードを入力

紹介コード入力で5000ポイントもらえる

招待コードを入力すると、5,000マイルが獲得できます。
招待コードをお持ちでない方は「X1h4rdXjz」をご利用ください。
❸次に進んで、新規会員登録を済ませると、アカウントに5000ポイントが付与されます。

❸マイページから新規会員登録
 インストールまででは会員登録は済んでおらず、5000ポイントももらえません。
 本会員は、Googleアカウント連携、LINEでログイン、Facebookでログイン、Appleでログイン、
 メールアドレスでログインのいずれかの方法で行えます。

❹新規登録完了で、5000ポイント獲得

【トリマ攻略】マイルの貯め方

【トリマ攻略】マイルの貯め方

マイルを貯める方法は大きく3つあります。

❶移動してマイルを貯める    :後述
❷買い物でマイルを貯める    :提携サイトごとに定められた還元マイルが貯まる
❸アンケート回答でマイルを貯める:数問から数十問程度で、100~500マイル程度が貯まる

移動してマイルを貯める

「移動してマイルを貯める」はトリマの基本となる貯め方です。「移動距離」と「歩数」の2種類の貯め方があります。

移動距離:約10キロの移動で1タンクが100%となり、15マイルと交換が可能
歩数  :1000歩で15マイルと交換が可能

また、それぞれ、15マイルの交換は、動画広告を再生してから交換を選ぶことで60マイルに交換できます。この場合、ガチャ1回にも挑戦できます。
なお、獲得マイルなどは規約変更により、獲得マイル数が減少する場合があります。2022年7月からも、獲得マイルが変更(減少)となりました。

新幹線移動だと恐ろしく早く1タンクが100%に

新幹線で移動すると、恐ろしい頻度でタンクが満タンになった通知が届きます。通知がウザイほどやってきますが、マイルがたくさんたまります。
ただし、タンク数が初期設定の3個のままだと、マイル交換に追われ過ぎて、厳しいです(対策は後述)

トリマのマイル獲得を加速する方法

貯まったマイルをマイルを貯めやすくするためのアイテムに交換することで、マイル獲得がスピードアップします。

車・電車・新幹線など、移動距離で稼ぐ場合は、「追加タンク」「スピードアップ定期券(7日間/30日間)」の利用がおすすめ。
徒歩・ランニングなど運動で歩数で稼ぐ場合は、「歩数上限+5000歩」「ローラースケート(7日間/30日間)」の利用がおすすめです。

追加タンク

通常利用できるタンクは3つです。しかし、電車・新幹線・車移動など高速移動する場合、タンク数が少ないとすぐにタンクが満タンになります。タンクは都度マイル交換しないと、それ以上、移動しても無駄になります。
このような無駄をなくすために、タンクを最大10本まで増やすことができます。1本 10,000マイルで交換が可能です。通勤などで毎日移動距離が大きい人は、増やしておく方が無駄がないでしょう。

スピードアップ定期券(7日間/30日間)

タンクが3倍のスピードで貯まります。1,000マイルで1週間、2,000マイルで30日間の権利が獲得できます。
車移動や電車移動が多い方はスピードアップ定期券を入手した方が、溜まるのが早くなります。

歩数上限+5000歩

初期状態では歩数上限が1万歩です。毎日1万歩以上歩く場合、歩数条件を増やすことで、もっと効率的にマイルが貯まります。
10,000マイルで5000歩上限を増やせます。最大3万歩まで増やすことが可能です。

ローラースケート(7日間/30日間)

歩数マイル獲得チャンスが2倍になります。1,000マイルで1週間、2,000マイルで30日間の権利が獲得できます。
MoveToEarnで1日1万歩を目指している方

 
私のように、1日の歩数が10000歩+α程度の方は、「ローラースケート(30日間)」の利用が、最も効率的に貯められるのではないかと思います。

最後に

本記事では、トリマの特徴やマイルの貯め方(トリマ攻略法)などを紹介しました。
移動で貯まるポイ活・MoveToEarnは、いくつも併用して貯めることができるので、その1つとして有効活用ください。

なお、私は、貯まったポイントは、税金・社会保険料払いに充てるためにnanacoに交換をしています。買い物以外にポイントが活用できるのが嬉しいです。

また、旅行の移動ログに極めて有効なので、旅好きの方も是非、ご利用を!

旅行予約サイト
貯まるポイント
特徴・メリット
楽天トラベル

楽天ポイント
楽天トラベルスーパーDEAL※最大40%還元
楽天トラベル クーポン祭(9/2まで)※最10%還元
楽天トラベル 宿クーポン
県民限定プランも多く取り扱い
ふるさと納税も活用可能
 楽天トラベルクーポン JTBふるさと納税クーポン
じゃらん

Pontaポイント
dポイント
じゃらん夏セールde使えるクーポン(8/17まで)※最大9,000円OFF
じゃらん宿クーポン
リクルートカードで決済すればポイント還元3.2% ※新規入会特典あり
JTB

JTBトラベル㌽
夏旅キャンペーン開催中(9/30まで)
 ①割引前1万円以上の旅行を2回で2000pt、3回で5000pt進呈
 ②50人に1人 旅行代金の半額ポイントバック
 ③最大110万ptが当たるスロット(最低100ptもらえる)
Yahooトラベル

PayPayポイント
夏旅キャンペーンで、最大10%お得(8/31まで)
 ・PayPayポイントの「今すぐ利用」が可能
 ・旅行期間の設定なし
 ・Yahoo!プレミアム非会員も同様の特典
 ・一部「県民割」併用のキャンペーンあり