▼シェア&フォローする▼

LINE証券利用者だけでなく、LINEポイントを完全現金化したい人に朗報!

LINE証券が、銀行口座への出金手数料を2021年11月1日(月)より無料化します。

LINE証券からLINE Payへの出金はこれまでも無料でしたが、銀行へ出金=現金化するには1回あたり、220円(税込)がかかっていました。しかし、11月1日以降は、銀行への振込手数料が無料になります。

これに伴い、証券口座ユーザの出金が気兼ねなくできるようになるばかりか、LINEポイントを手数料不要で完全現金化する道が開かれました。

\ふるさと納税で高還元!/

さらに還元率を+3%UPする方法

株式投資をしない人も、LINE証券経由でLINEポイント現金化が実現

通常、クレカポイントやLINEサービス利用で貯めたLINEポイントはLINEアプリの「ウォレット」に貯まりますよね。通常、これは、LINEサービスで利用するかLINE Pay残高でしか利用できません。

しかし、貯まったポイントを現金化したいと思ったことはありませんか?

冒頭に紹介した通り、LINE証券の銀行への出金手数料 無料化で、LINEポイント完全現金化の道が開かれました。

以下の2ステップを行うことにより、手数料「0円」で、LINEポイントを完全現金化が実現します。

LINEポイント現金化の2ステップ

❶LINEウォレット(LINE Pay)⇒LINE証券へLINEポイントを移行
LINE証券⇒任意の銀行へ出金

以下ではその手順について紹介します。

❶LINEウォレット⇒LINE証券へLINEポイントを移行

以下では、ちょっとわかりにくい、LINEポイントのLINE証券への移行方法を紹介します。
※ちなみに私はこの方法で、過去、何度か、LINEポイントを株式投資の原資にしてきています。

以下では、既にLINE証券に口座保有していることを前提話を進めます。LINE証券に口座をお持ちでない方は、まずは、口座をご準備ください。

\口座開設で、投資資金をもらおう/
LINE証券口座開設

LINEポイントのLINE証券への移行する手順

❶LINEアプリを立ち上げ、下部メニューから「ウォレット」をクリックし、「ポイント残高」を確認し、覚えておきます。下図では、LINEポイント残高は「3,685円」です。

LINEポイントをLINE証券へ移行する方法

❷下部メニュー「ホーム」をクリックし、「LINE証券」をクリックします。

LINEポイントをLINE証券へ移行する方法

❸下部メニュー右端の「設定ボタン」をクリックし、続けて「入金」をクリックします。

LINEポイントをLINE証券へ移行する方法

❹「LINE Payから入金」をクリックします。※入金手数料は無料

LINEポイントをLINE証券へ移行する方法

❺入金額にポイント残高を入力し、「入金する」ボタンをクリックします。

LINEポイントをLINE証券へ移行する方法

❻ご利用ポイントの「すべてを使用」をクリックすると、ポイント残高が反映されます。続けて「0円を支払う」ボタンをクリックしてください。

LINEポイントをLINE証券へ移行する方法

❼内容を確認し「決済」をクリックしてください。

LINEポイントをLINE証券へ移行する方法

以上で、移行設定は完了です。ポイント移行(入金)が済むと、LINEにメッセージが届きます。

❷LINE証券⇒任意の銀行へ出金

❶の手順で、LINEポイントを使って、投資ができる準備が整いましたが、今回は、これをそのまま銀行口座に引き出す=「現金化」する方法です。

LINE証券に入金したポイントを、銀行に出金します。

①LINE証券の下部メニュー右端ボタンをクリックの上、「出金」をクリックします。

②上部のプルダウンから「銀行へ出金する」を選択。金額を入力の上、「出金する」をクリックします。
※出金口座の指定が住んでいない方は、先に登録を済ませてください。

すぐにLINEポイントを現金化せず、投資に活かすのもよし!

私は、クレジットカードなどの利用でたまった各種ポイントは、基本的には買い物ではなく「投資」に回すことにしています。

理由は、その方が若干ですが得だからです。また、ポイントなら、労働の対価ではなく、あぶく銭なのでリスクの高い銘柄にも投資しやすいというメリットもあります。

LINEポイントの場合、❶株・投信、❷仮想通貨の2つの投資で、LINEポイントを増やしてから現金化する方法があります。

❶LINE証券で株式・投信を買う

LINEポイントがLINE証券での株式・投信買付の原資として利用できます。
LINE証券なら、手数料無料で買える日や株式を安く買える日があるので、それを利用すると、よりリターンを得る確度が高まります。
方法は以下の記事で解説しているので、ご確認を。

❷LINEポイントで仮想通貨を買う

LINEの仮想通貨取引所BITMAXを利用することで、LINEポイント⇒LINE Pay残高に変換したうえで入金することで、投資原資として使えます。
方法は以下の記事に記載しています。

ちなみに年末にかけて仮想通貨市場が盛り上がる可能性は高いので、効率的に一儲けできるかもしれません。

最後に

今回は、LINE証券の銀行への出金手数料無料化に伴い、LINEポイントの完全現金化の道が開けたことを紹介しました。
現金化したい方は、是非、トライしてみてください。

皆様へのお願い🙏

本記事が少しでもお役に立ったなら、記事を書く励みになりますので、 Twitterフォロー RSS(feedly)登録をしてもらえると嬉しいです。新規記事公開時にお知らせいたします。