▼シェア&フォローする▼

私は、貯まったポイントは商品購入には使わず、「キャッシュバック(支払い充当)」か、「「ポイント投資(投資資金への充当)」に利用する派です。

高還元率クレカの利用でポイントが貯まりやすいLINEポイントは、「ポイント投資」に利用しています。

さて、昨今、ビットコインが最高値をつけて下落以降、一部のアルトコインに資金が移動し上昇しています。LINEの仮想通貨取引所BITMAXの独自トークンLINK($LN)もここ数日上昇傾向にあります。そこで10/24に、LINE証券口座の残金をBITMAXに資金移動し、LNに少額投資を行ったのですが、この時、LINEポイントが約2,400ポイントほどたまっていることに気が付きました。

そこで、このポイントも投資原資とすることに!うまくいけば、金額が増え、かつ、現金で受取とることができます。

ただ、問題点として、LINEポイントはBITMAXに直接入金はできません。

そこで今回は、LINEポイントを使って、LINEの仮想通貨取引所BITMAXで仮想通貨を買う方法を紹介します。

\ふるさと納税で高還元!/

さらに還元率を+3%UPする方法

取引所トークンLINKについて

取引所トークンLINKについて

LINK(リンク)とは

LINK$LN、リンク)はLINEの仮想通貨取引所BITMAXの取引所トークンです。サービス成長に貢献してくれるユーザに還元することを目的で誕生し、今後、LINEトークンエコノミーでの利用が期待されます。詳細は以下のBITMAXのページでご確認ください。

直近の値動きと、私の投資戦略

この、LINKがここのところ、上記チャートの通り、上昇傾向にあります。

このトークンは値動きが荒い特徴があります。日本の国内取引所で扱っているトークンの中でも、値動きが荒い方に属し、上昇し始めると、驚く速さで上昇していく傾向があります(その逆も然り)。

今後、ビットコインは年末に向けて上昇していくと予想されます。そうならば、ビットコインが上昇一服を見せるアルトターンのタイミングで、LINKがそこそこ上昇するのではないかと考えます。このような予測をもとに、LINKを今のタイミングで仕込むことにしました。
※記事後半で、BITMAXの上手な利用方法を紹介します。

LINEポイントで仮想通貨を購入する方法

LINEポイントは、直接、BITMAXに入金する方法がありません。そこで、ひと手間かけて入金する必要があります。

LINEポイントで仮想通貨を購入する流れ

獲得したLINEポイントを仮想通貨取引所BITMAXに入金し、仮想通貨の購入代金にするには、以下のような迂回ルートを利用します。
この方法を使えば、入出金に関わる手数料はかかりません。

LINEポイントで仮想通貨を買うための手順

❶LINEポイントをLINE証券に入金
❷LINE証券からLINE Payに出金(現金化)
❸LINE Pay残高をBITMAXに入金
❹BITMAXで仮想通貨を購入

以下ではより詳しくその方法を解説します。

❶LINEポイントをLINE証券に入金

この手順については、以下の記事にてご確認ください。今回は、LINEクレカ利用でたまった「2,401ポイント」をLINE証券へ入金しました

❷LINE証券からLINE Payに出金(現金化)

LINE証券に入金したポイントを、LINE Payへ出金します。

①LINE証券の下部メニュー右端ボタンをクリックの上、「出金」をクリックします。

②金額を入力の上、「出金」をクリックします。

❷LINE Pay残高をBITMAXに入金

①LINEウォレットのLINE残高が増えたことを確認の上、仮想通貨取引所アプリ「BITMAX」を起動します。

②BITMAXの下メニューから「入出金/入出庫」をクリックの上、「日本円」の「入金」をクリックします。

③LINE Payから入金をクリックします。

④金額入力画面を入力し、「入金」をクリックします。

⑤確認画面が表示されるので、問題がなければ「確定する」をクリックします。

以上で、BITMAXへの入金は完了です。後は、お好きな通貨を購入下さい。

私のBITMAX口座の利用方針

私のBITMAX口座の利用方針

BITMAXは取扱通貨が少なく、スマホ専業の仮想通貨取引所のため、正直使い勝手がよくありません。

故、BITMAXを利用する利点は、❶取引所トークンであるLINKの売買、❷LINKのレンディングサービス(高金利年利8%, 10%, 12%)での運用の利用の2点のみだと考えています。

レンディング金利が高いこともあり、私は、レンディングの貸出上限である50LN分を年利8%で預け入れ、それ以外の分を通常口座に置いています。この通常口座保有分については、最高値、或いは最高値越えするまで上昇したら、利確したいと考えています。

最後に

今回は、直近上昇傾向がみられるBITMAXの基軸通貨LINKに追加投資を行ったこと、その際に、LINEポイントを利用し投資原資にしたこと(およびその方法)について紹介しました。

今のうちに、まだあまり値上がりしていない通貨を少し買い増ししてくと、数ヵ月後に、おいしい思いができると考えます。

ポイントなどが眠っているなら上手に利用してください。

皆様へのお願い🙏

本記事が少しでもお役に立ったなら、記事を書く励みになりますので、 Twitterフォロー RSS(feedly)登録をしてもらえると嬉しいです。新規記事公開時にお知らせいたします。