▼シェア&フォローする▼

LINEクレカでたまったポイント。
ショッピングで利用消化するのが一般的だと思いますが、投資に活かすという方法もあります。

特に、大きく仮想通貨が下落した場合、買い時かもしれないと思いながらもなかなか、現金投資するのは心理的に難しいものです。こんな時は、タダでもだったポイントなら、大きく下落した仮想通貨への投資の抵抗感も抑えた投資が可能です。

今回は、迂回ルートを使うことで、LINEポイントを原資にビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を購入する方法を紹介します。



ふるさと納税コスパランキング 🍚お米 🥩牛肉・豚肉 🍗鶏肉
珈琲を楽しむ返礼品 ☕コーヒーメーカー 🫖電気ケトル ミル

LINEポイントで仮想通貨を購入する方法

LINEの仮想通貨取引所といえばBITMAX。
残念ながら、LINEポイントは、直接、BITMAXに入金する方法がありません。そこで、ひと手間かけて入金する必要があります。

LINEポイントで仮想通貨を購入する流れ

獲得したLINEポイントを仮想通貨取引所BITMAXに入金し、仮想通貨の購入代金にするには、以下のような迂回ルートを利用します。
この方法を使えば、入出金に関わる手数料はかかりません。

LINEポイントで仮想通貨を買うための手順

❶LINEポイントをLINE証券に入金
❷LINE証券からLINE Payに出金(現金化)
❸LINE Pay残高をBITMAXに入金
❹BITMAXで仮想通貨を購入

以下ではより詳しくその方法を解説します。

❶LINEポイントをLINE証券に入金

この手順については、以下の記事にてご確認ください。
LINEクレカ利用でたまった「2,401ポイント」をLINE証券へ入金した手順を紹介しています。

ここまでの手順で、大きく下落した株を買うというのも一つの方法ですが、本記事では、さらにがっつり下落した仮想通貨に投資する方法を見ていきましょう。

❷LINE証券からLINE Payに出金(現金化)

LINE証券に入金したポイントを、LINE Payへ出金します。

①LINE証券の下部メニュー右端ボタンをクリックの上、「出金」をクリックします。

②金額を入力の上、「出金」をクリックします。

❷LINE Pay残高をBITMAXに入金

①LINEウォレットのLINE残高が増えたことを確認の上、仮想通貨取引所アプリ「BITMAX」を起動します。

②BITMAXの下メニューから「入出金/入出庫」をクリックの上、「日本円」の「入金」をクリックします。

③LINE Payから入金をクリックします。

④金額入力画面を入力し、「入金」をクリックします。

⑤確認画面が表示されるので、問題がなければ「確定する」をクリックします。

以上で、BITMAXへの入金は完了です。後は、お好きな通貨を購入下さい。

私のBITMAX口座の利用方針

私のBITMAX口座の利用方針

BITMAXは取扱通貨が少なく、スマホ専業の仮想通貨取引所のため、正直使い勝手がよくありません。

故、BITMAXを利用する利点は、❶取引所トークンであるLINKの売買、❷LINKのレンディングサービス(高金利年利8%, 10%, 12%)での運用の利用の2点のみだと考えています。

レンディング金利が高いこともあり、私は、レンディングの貸出上限である50LN分を年利8%で預け入れ、それ以外の分を通常口座に置いています。この通常口座保有分については、最高値、或いは最高値越えするまで上昇したら、利確したいと考えています。

最後に

今回は、LINEポイントを原資にビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨を購入する方法を紹介しました。
ポイントなどが眠っているなら上手に利用してください。

皆様へのお願い🙏

本記事が少しでもお役に立ったなら、記事を書く励みになりますので、 Twitterフォロー RSS(feedly)登録をしてもらえると嬉しいです。新規記事公開時にお知らせいたします。