楽天ポイントが歩いて貯まる! 健康管理アプリ 「楽天ヘルスケア」アプリ 。アプリ登録&5000歩で100ptもらえる
▼シェア&フォローする▼

楽天が、ポイントを貯めながらおトクに健康管理ができるスマホアプリ「楽天ヘルスケア」のiOS版を提供を開始しました。
毎日歩いて楽しくポイントを貯めなが健康増進を目指せます。

楽天ふるさと納税もポイントUP対象

よりお得にセールを利用

楽天ヘルスケア、どんなアプリ?

アプリには「身体活動記録」と「健康づくりインセンティブ」の機能が搭載。
データは、iPhone標準のヘルスケアアプリや、Apple Watchをはじめとするウェアラブルデバイスを通じてデータを収集します。

「身体活動記録」で健康管理

楽天ヘルスケア、どんなアプリ?:身体活動記録

身体活動記録では、過去の活動履歴や傾向をアプリ上にグラフで表示して、視覚的にわかりやすく振り返ることができます。

アクティビティデータ:歩数や移動距離、消費カロリー
身体測定値    :体重、体脂肪、体脂肪率、BMI など

今後は、今後は食事や栄養関連のデータ、血圧や血糖値、心拍数といったバイタルデータなど、記録できるデータは拡大される予定です。

「健康づくりインセンティブ」でポイント還元

楽天ヘルスケア、どんなアプリ?:身体活動記録

健康づくりインセンティブ」は、活動記録に基づき、特典が得られる機能で、
・1日5,000歩を目標にしたデイリーチャレンジ
・1日5,000歩を3日連続や7日連続で達成する連続チャレンジ など
チャレンジイベントを達成すると「楽天ポイント」が当たる抽選に参加できます。

【楽天ヘルスケア】1日5,000歩を達成で100ポイント キャンペーン

只今、エントリーをしてアプリをダウンロードし、1日5,000歩を達成すると、「楽天ポイント」100ポイントがもらえるキャンペーンが開催中です。
アプリもエントリーページに案内があります。

参加方法&利用方法

① キャンペーンエントリー
② 楽天ヘルスケアアプリをダウンロードし、新規登録(プロフィール登録)完了
③ 1日5,000歩以上達成し、アプリのホーム画面上で5,000歩以上の歩数を確認

特典獲得には、「①~③の順番通りの条件達成が必要」とキャンペーン要綱に案内がありますので、お気をつけください。

また、アプリ起動後に楽天会員IDでのログインが必要になります。
なお、現時点でのアプリはiPhone用 iOSのみ。Android版についても今後提供予定とのことです。

健康管理系アプリは併用利用でポイント貯まる

健康管理系アプリは併用利用でポイント貯まる

健康管理系・MoveToEarn系のアプリは、基本的にどのアプリもスマホやウェアラブルデバイスが取得したデータを利用するので、複数のアプリをインストールしておくと、それぞれのアプリで並行してポイント・マイルが貯まります。

私は、毎日1万歩を日課にしているので、この手のアプリは、いくつも並行利用しています。

私が積極利用中の健康管理系アプリ

なかでも、私が積極的に利用しているのが以下のアプリです。
特に、トリマは地図上位移動場所がログとして残るので、旅行時の想い出移動記憶(移動場所)としても重宝しています。

これ以外にも、ヘルスケア系のアプリはいろいろあります。生命保険会社なども同じような機能を付随するアプリを提供しています。

日々の行動量加速する私の愛用グッズ

私は、在宅ワークで通勤で歩くという習慣がありません。自宅にいると、1000歩も動いていないことが多々あるので、ジムでの運動で1万歩を達成しています。
もう数カ月も続けていますが、驚くほど、毎日の歩数が一定しています。このぐらい動くと何歩になるという感覚も身につきました。

以下は、毎日1万歩を達成するために愛用しているグッズです。参考になれば!