【リコマース】宅配 買取金額20%増額クーポン(3/31まで)Apple製品、買取強化中。買取代金はAmazonギフト券に交換 利用体験談(メリット・デメリット・評判)

Amazonで提供している宅配買取サービス「リコマース」

Amazonユーザなら、不用品を現金化(Amazonギフト券化)できる便利なサービスで、Amazonアカウントを利用して、簡単申し込みができます。買取対象品は宅配業者が自宅に集荷してくれ、買取金額に承認すればAmazonギフト券で支払われます。もちろん、本も買い取り対象です。

リコマースの買取クーポン利用で 宅配 買取金額が20%増額になるキャンペーンが開催されています。

そこで、リコマースのサービス、及び、リコマースを実際に利用してみた感想(メリット・デメリット)について紹介します。

自宅の不用品を片付けて部屋をすっきりさせつつ、不用品を現金化してお小遣いを稼ごう!

[スポンサーリンク]

買取額20%増額キャンペーン

リコマースへの買取申込時にクーポンコードを入力して買取申込すると、通常買取金額より20%アップして買取してくれます!
査定額が気に入らなければ送料無料で返送してもらえるので、買取額が低くて納得できない場合も、あなたに費用的なリスク(返送料)はありません。

キャンペーン期間
~ 2023年11月30日まで

買取対象品
本、ゲーム、DVD、CD、フィギュア、楽器、家電、ブランド品など
※衣類、貴金属、金券、食品は対象外

・Amazon以外で買ったものでも買取可能
・説明書が残っていなくても、買取可能
・付属品が足りなくても買取できるものもあり

クーポンコード

クーポンコード 11GH23LP

返送送料は無料
※クーポンコード期間中なら何度でも利用可能
※他のキャンペーンとの併用は不可

リコマース クーポンコード入力画面
リコマース クーポンコード入力画面(申込画面内)
Apple製品も買取強化中

買取強化中の商品のカテゴリーは以下の通り
・Apple製品(MacBook Pro、iPhone13・12、iPad など)
・ゲームソフト(Switch、PS4 など)
・カメラ
相場などで価格が変動するので、ホームページで買取検索をしてみてください。

リコマース買取について

利用方法

1 Amazonアカウントで申込
リコマース にアクセスし、スマホ・PCからお申込み
いつものAmazonアカウントでログインできるので、面倒な入力なし!
買取価格を事前に調べる ことも可能
2. 売りたいものを箱に詰める
宅配キット(段ボール)は無料で申込可能
宅配キット(段ボール)は不在の場合も自宅前に置いて行ってくれる
荷物受取日になると、佐川急便配達員が自宅まで集荷
3. Amazonギフト券を受け取る
査定結果が届くので内容を確認
承諾すれば即時Amazonギフト券が発行される

注意

本人確認の方法
初回買取時のみ本人確認の必要があります。本人指定郵便が届くので、郵便局スタッフに身分証を提示をする必要があります。

段ボールは指定日に配送
無料の段ボールは、買取申込画面内にて、5つまで頼むことができます。種類・サイズは以下の通り。
段ボールは不在でも、指定日に玄関に置いて行ってくれます。
リコマース:段ボール種類(サイズ)

サービスを利用してみた感想

部屋の整理に書籍類をキャンペーンを利用し、売却しました。
私の場合、佐川急便による荷物引き取り後、査定のメール連絡が来るまでに要した日数は【10日間】でした。
※サービス利用の込み具合、査定品によって内容は日数は変わると思いますが、一つの目安になると思います。

さて、以下では実際に買い取りてもらった感想です。

リコマース売却のメリット

Amazonアカウントを通じて申し込みをするので、例えばブックオフの買取などのように住所・振込先などの登録が不要なのはとても楽。
買取金額に承諾するとAmazonギフト券のコードがメールですぐに送られてくるのでスムーズです。
家も片付くし、現金化(Amazonギフト券化)もできて、一石二鳥です。

リコマース売却のデメリット

初回のみ必要な本人確認は、自宅を不在がちの方はちょっと面倒です。
郵便局からの本人指定郵便が届いたら、連絡して、指定日に郵便配達員に免許証などを見せる必要があります。

また、受け取りがAmazonギフト券なので、「現金受け取り(口座振込み)」を希望する人にはデメリット。
私は、Amazonをよく利用するので全く問題にはなりませんでしたが、Amazonの買い物頻度が低い方には大きなデメリットです。

買い取ってもらったもののメインは「本」。その他、使わなくなったデジタルガジェットですが、個人的には、他のサービスと相応な印象です。
デジタルガジェットなどは正直捨てるのもお金がかかるので、タダで引き取ってもらった感じです。
本も古い本は1円買取品でしたが、他の業者に査定依頼しても同じだったと思っています。

メルカリなどで写真を撮って売るなどの方法もあると思いますが、正直、ここまで時間をかけるつもりは私にはありません。
リコマースのクーポンで宅配買取金額が20%増額となる分、得だったのではないかなと思います。

最後に

今回は、リコマースの宅キャンペーンと、実際にサービスを利用してみた感想(メリット・デメリット)について紹介しました。
現金化できずにAmazonギフト券での受け取りという点でよくない評判もありますが、Amazonでいろいろ買い物をする人なら、手間なく売れるので便利だと思います。

家に1年、2年と使わないものがある方が無駄です。賃貸の人なら、その場所確保のためにも毎月お金がかかっていることを自覚しましょう。不要なものをゴミ捨て料金を使わずに処分すると思えば、気軽に使えますよ。

Amazonで安くお買い物

▼決済カードを選んで安くする
【メルカード】毎月8日は還元率+8%(合計9%還元)


■プライム会員でさらにお得に
【一般】紹介入会で1,000ポイントもらってプライム会員
【学生】Prime Student、学生6カ月無料


▼セール&キャンペーン
【セール 】日替わりタイムセール
【クーポン】最大50%割引クーポン
【Music Unlimited】最初の3か月無料で音楽聞き放題(5/7まで)
【Kindle Unlimited】最初の2か月0円でKindle本が読み放題(4/22まで)
【Audible】最初の2ヶ月間無料で対象本が読み放題
【らくらくベビー】おむつ・ミルクなどベビー用品購入で4,300ポイント(6/30まで)
【ペットプロフィール】登録でペット用品10%OFF & 無料クーポン・サンプルBox もらる
【クールマルシェ】エントリー後の冷凍食品購入で1000ポイント🎁(4/22まで)