知らずに使っていることに気づくきっかけになればと思います。

かつて、高還元率チャージの最終終着駅として便利に利用していたRevolut

au PAYプリペイドカードからのチャージでポイントがつかなくなって以降、個人的にはチャージした残高の消化にしか使わないカードになっていましたが、再びの改悪通知…

今回は、12月27日からのMastercardブランドのカードからのチャージ取扱い停止の連絡です…

Revoluteからの改悪連絡

資金チャージにご利用いただけるカードブランドの変更について

当社ではサービス・機能の定期的な確認・検証を行っております。
その結果、12月27日よりRevolut アカウントへのチャージ用のカードとして、Mastercardブランドのカードの取り扱いを停止する運びとなりました。なお、VISAブランドのカード(一部除く)は、引き続きご利用いただけます。

今後の資金チャージ方法
・国内銀行口座からRevolut アカウントへの送金
・VISAブランドカード
 ・デビットカード
 ・クレジットカード
 ・プリペイドカード(一部除く)

う~む。
現在、カードに残っている残高を使い切ったら、しばらく出番がないカードとなりそうです。

2022年はキャッシュレス決済の「改悪」のオンパレード

2022年は改悪のオンパレードで、お得なカードは様変わりしました。

以下は、記事発信時に「改悪」のタグ付けをして発信した記事のリンクです。

要チェック クレカ・キャッシュレス他「改悪」タグをつけた記事一覧

業界の改悪を網羅しているわけではありませんが、主要どころはある程度は押さえているかと。
知らず知らずに使って損しているカード(やその使い方)の発見につながれば幸いです。

年末の時間を利用して、クレジットカード・キャッシュレス決済の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

キャッシュレス系キャンペーン