▼シェア&フォローする▼

最近、改悪が続く楽天カード

先日も、楽天モバイルも月額0円終了など、楽天経済圏離れが広がっているものの、そうはいっても、持っていると便利なカードです。私も利用度合いは減少しつつも、楽天市場・楽天カード・楽天銀行・楽天証券・楽天モバイル、他も今後も利用を継続予定です。

さて、楽天カードで、2枚目の楽天カード(VISA)を作成&1,000円以上の利用で、期間限定で4,000ポイントもらえるキャンペーンが開催中です。もちろん、2枚目発行でも年会費は無料です。

私は、過去に開催された同種のキャンペーンで2枚目を作りましたが、その時は、楽天ポイント3000円分(期間限定ポイント)でした。

コストもかからないので、もらえるものはもらっておきましょう!

キャンペーン内容

楽天カード

楽天PINKカード

キャンペーンの詳細は以下の通りです。

特典
4,000ポイント(期間限定ポイント) 

期間
2022/5/13(金)10:00~2022/5/27(金)10:00

対象カード・対象者
・楽天カード/楽天PINKカード(VISAブランド)
・2枚目の楽天カードのVISAブランドを初めて追加で発行し、2022年6月30日までに1,000円以上利用した方
※楽天銀行カード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天カード アカデミーをお持ちの方は【対象外】

ポイント進呈予定日
2022年8月末頃

残念な楽天クレカの改悪…

個人的には、❶楽天(+1.0%)⇒❷Kyash(+0.2%)⇒❸TOYOTA Wallet(+1.0%)ポイント3重取りルートがふさがれてしまうのは非常に残念!
❶の代わりのカードは以下記事で紹介。

2枚目発行にかかる時間と注意点

私も2枚目カードを作りましたが、審査に約2日、カード到着まで2週間ぐらいの時間がかかりました(クレジットカードの発行は、どの会社も結構時間がかかるので、遅い部類には入らないと思います。もっとかかるところも結構ある)

カード申込時の注意点は、「楽天Edyつきにすると手数料がかかる」ことです。1枚目についているなら、2枚目には楽天Edyをつける必要がない人は多いのではないでしょうか。

そもそも楽天Edyはスマホ決済の方が相性がいい(使いやすい)と思います。

最後に

今回は、楽天カードで、2枚目の楽天カードを作成&1回以上利用で4,000ポイントもらえるお得なキャンペーンを紹介しました。
クリア条件が低いので、ポイント獲得したい方は申し込んではいかがでしょうか。
楽天カードなら、楽天市場でのショッピング、楽天ふるさと納税での寄付とも相性がよく、利便性は高いです。