2022年、明けましておめでとうございます。

いまだコロナの影響が続く2021年 。
世界の皆さんが等しく幸せという状況ではありませんが、私自身は、体・心・脳が喜ぶ生活をすることをモットーに、いかに変化に対応していくかを考え行動を重ねることにより、2021年も、「幸せだ」と言える日々を過ごすことができました。

当ブログのテーマは「マネー」であり、投資においては、これまでも、様々な金融商品×投資スタイルを試してきていますが、その間、多くの失敗を経験。投資スタイルも変化してきました。

今年も、精神的負担の少なく、また、手数料や時間といったコストをかけない投資を今後も追及すべく、変化していくつもりです。

日常生活における価値観も変化し、日々の関心事も変化していますが、日々、ブログを更新することで自分の変化を記録するとともに、読者さんに役に立つ、投資(為替、株、その他投資)から家計・節約・倹約等マネー全般、そして、自分の人生の質を高めるための読書(書評)や趣味まで発信していきたいと思います。

本ブログが、読んでくださる読者様のお役に立てれば幸いです。
本年もよろしくお願い致します。

2022年の金融市場を読むにあたってのご参考記事

以下、参考まで、「来年の金融市場」とお付き合いをしていくにあたって参考になるかもしれない記事のリンクを掲載してきます。

最も大事な米国株式市場。テーパリング・金利引き上げで株価はどう動くか?

2022年の日本株市場予測