先日、住信SBIネット銀行のパートナーである提携NEOBANK 4行の以下の2つの特別金利キャンペーンについて、どちらに預けるのがお得か、記事にしたのですが、アプリで口座にログインをした際、同時利用が可能なキャンペーンであることが分かりました。

・10万円まで1ヵ月円定期で年利20%で預入
・50万円まで3ヵ月円定期で年利3%で預入

その他、新規口座開設キャンペーンも合わせてお得なキャンペーンとなっているので、合わせて紹介します。

[スポンサーリンク]

住信SBI銀行の「提携NEOBANK」とは

住信SBI銀行の「提携NEOBANK」とは

本項、NEOBANKが初めての方向けの説明となってるので、ご存知の方は読み飛ばしてください。

ネオバンクとは、一般に、自らは銀行免許を持たず、既存の銀行と提携してネット上で金融サービスを提供する企業のことです。

住信SBI銀行は、「銀行機能」をあらゆる業種に溶け込ませることを目的に、2020年11月からブランド名「NEOBANK」で提携先拡大中。わかりやすく言えば、異業種企業に金融サービスを提供することでライセンス料・手数料を獲得しようというビジネスを展開しています。

現在、住信SBI銀行のNEOBANK支店には、以下の4行があります。
①JAL NEOBANK(JAL支店)
②T NEOBANK(T支店)
③ヤマダNEOBANK(ヤマダネオバンク支店)
④おうちバンク(おうちバンク支店)

【提携NEOBANK 3行】新規口座開設+条件クリアキャンペーン

【提携NEOBANK 3行】新規口座開設+条件クリアキャンペーン

今回、「新規口座開設+条件クリアで最大約5800円プレゼント」を開催している提携行は①~③の銀行です。
新規口座開設にプラスして、2つの特別金利キャンペーンを利用することで、最大5,816円の現金が獲得できます。

キャンペーン預入上限プレゼント金額
❶新規口座開設&入金キャンペーン1,500円
❷円定期預金 1ヵ月円定期 特別金利20%キャンペーン10万円最大1,328円
❸円定期預金 3ヵ月円定期 特別金利3%キャンペーン50万円最大2,988円
合計60万円5,816円

通常のキャンペーンはギフト券やポイント還元ですが、このキャンペーンは「現金」が獲得できるのが魅力。
3ヵ月最大60万円の預入で5,816円が獲得できるので、これを投資リターンで見れば、株と異なり、無リスク※で、税引き後年利で3.877%のリターンが獲得できるのと同じです。

3行とも利用できるなら、現金17,448円が獲得できます。

※日本では、銀行への預入貯金(定期含む)は、預入金額1000万円までは保護対象。
1金融機関ごとに合算して、 預金者1人当たり元本1,000万円までと破綻日までの利息等が保護されます。
詳細:預金保険機構:万が一金融機関が破綻した時

以下では❶~❸のキャンペーンについて解説します。

❶新規口座開設&入金キャンペーン(1/30まで)

①~③の提携行で、新規口座開設+条件クリアで合計1,500円がもらえます。

キャンペーン期日:
2021年11月25日~2022年1月30日まで

条件:
①新規口座開設で500円+②1回で1万円以上の入金で1,000円=合計1,500円

重要なのは、「②1回で1万円以上の入金」は、ATM入金、或いは、他行からの振込入金である点です。
住信SBIネット銀行の口座からの振込、Money Tapによる振込、SBIハイブリッド預金への預入は対象外になるので注意してください。

❷❸の特別金利キャンペーン(1/9まで)

❷❸のキャンペーン内容とプレゼント金額については、以下の記事を参照ください。

【参考】お得!銀行系キャンペーン

今、開催している銀行系のキャンペーンで最もお得かな、と思うのは「みんなの銀行」の「携帯電話料金の支払いが6ヵ月間 20%還元キャンペーン」でしょうか。キャンペーンの利用方法などは以下の記事にまとめています。

大手通信会社を利用してる方、銀行振り込み手数料を支払っている方は、使わない手はありません。各銀行、ユーザ獲得のために、大盤振る舞いキャンペーンを開催しています。私たちはこれらキャンペーンを上手に使いましょう。

最後に

今回は、住信SBIネット銀行の【提携NEOBANK 3行】の新規口座開設+条件クリアで”現金”最大約5800円プレゼントについて紹介しました。
私は、あと1行で本キャンペーンが利用できるので、5,816円を獲得したいと思います。

人によっては、株や仮想通貨の投資は怖くて嫌だけど、もう少しリスクをとっても、高い金利で運用したい!そんな方には、ミドルリスク・ミドルリターンの待つだけ投資「クラウドファンディング」は一つの投資先の選択肢となるはずです。

今、、不動産クラウドファンディング「COZUCHI(コズチ)」の投資期間が短く高利回りな投資物件を扱っています。

COZUCHI

私のクラウドファンディング投資先の選び方(リスクを抑える方法)は以下に記載してるので、ご興味のある方は、覗いてみてください。

皆様へのお願い🙏

本記事が少しでもお役に立ったなら、記事を書く励みになりますので、 Twitterフォロー RSS(feedly)登録をしてもらえると嬉しいです。新規記事公開時にお知らせいたします。