▼シェア&フォローする▼

今年2021年の春のことですが、Maiarウォレットに仮想通貨Elrond($EGLD)をステークすることで、約1年?にわたって、ステーキング報酬とは別に DEX:Maiar Exchangeのガバナンストークン$MEXがもらえるAirdropについて紹介しました。

$MEX の配布は淡々と続いていましたが、この度、Maiarウォレットで$MEXを受取り、Maiar Exchangeに接続して、ステーキングや流動性の提供ができるようになりました。

早速、Airdrop報酬の受取を実施しました。今回は、MaiarウォレットでMaiar Exchangeのガバナンストークン$MEXを受け取る方法を紹介します。

以下リンクからのウォレット作成&&$EGLD $200以上の購入で
10%キャッシュバック
maiarウォレットアプリを入手&ステーキング+Airdrop参加
\ふるさと納税で高還元!/

さらに還元率を+3%UPする方法

Maiar ExchangeとMaiarウォレットについて

Maiar ExchangeはElrondネットワークで展開されるAMM(Automated Market Making)機能を備えたDEXです。ガバナンストークンとして$MEXを有し、通常のDEX同様、取扱通貨のSwap、ステーキングなどができます。

現在開催のAirdropについて

Maiarウォレット(スマホアプリ)のダウンロードと仮想通貨Elrond($EGLD)の送金については、以下の記事を参考にしてください。

今後、Maiar Exchangeで提供予定の機能

今はまだ準備中ですが、Maiar Exchangeでは、今後、Swap、ファーミングなどができるようになる予定です。
保有しているトークンを利用した流動性の提供やステーキングで、トークンを増やすことができるようになります。


流動性の提供


ステーキング

Airdropの$MEXの受け取り方

以下では、MaiarウォレットでAirdrop報酬の$MEXを受け取る方法を順に解説します。
PCからでもできますが、今回は、スマホから受け取り申請を行いました。

Maiar Exchangeの公式ホームページにアクセスし、「connect」ボタンをクリックします。

Maiarウォレット

❷「Maiar App」をクリックして表示される画面で
 PCで接続する場合は、スマホアプリでQRコードを読み取り接続
 ※画面下部メニューの「PROFILE>歯車マーク> 「Wallet Connect」画面を
  開いてQRコード読み取り可能
 スマホで接続する場合は、「Maiar Login」をクリックし接続。

Maiarウォレット
Maiarウォレット

❸コネクト画面で「approve」をクリックすると、DEXとの接続が完了します。
Maiarウォレット

❹接続が完了したら、再びMaiar Exchangeの画面に戻ると、「Claim MEX」ボタンが表示されているので、このボタンをクリックします。

Maiarウォレット

❺受取可能な$MEXの数量を確認の上、「conform and claim MEX」をクリックします。

Maiarウォレット

❻無事、クレームが完了すると、Maiarウォレットに送金実施のお知らせメールが届きます。
Maiarウォレット

❼少し時間がかかりましたが、下メニューの「WALLET」をクリックして表示されるアセットの中から「MEX」をクリックすると、$MEXが無事受け取れたことが確認できます。

Maiarウォレット

なお、現在はロック状態になっていますが、11月20日以降、利用が可能になるそうです。

最後に

今回は、Maiarウォレット:ElrondステーキングでもらえるAirdrop報酬 $MEX の受け取り方について紹介しました。
今後、Maiar Exchangeで、ElrondやMEXの運用が可能になります。現在、トークンを保有している方は、是非、ご活用を!

皆様へのお願い🙏

本記事が少しでもお役に立ったなら、記事を書く励みになりますので、 Twitterフォロー RSS(feedly)登録をしてもらえると嬉しいです。新規記事公開時にお知らせいたします。