メルカリキャンペーンでもらったビットコイン、価格上昇ででいくらになったか

メルカリビットコインの取引をスタートさせたのは、2023年3月。

2023年10月には、サービスの利用者数が100万人を突破。一般社団法人日本暗号資産取引業協会(JVCEA)によれば、日本国内の暗号資産取引口座の総数は約760万に上り、2023年の新規口座数は約120万(2023年8月時点)。実際には、ビットコインがもらえるキャンペーンなどを利用して、口座を開設した人が多いでしょうが、その場合においても、新規口座数の増加に貢献したことは間違いありません。

さて、2024年3月5日には、ビットコインは一時1,000万円を突破。

私も確か2023年6月ごろ?にメルカリからもらった600円分のビットコインの価値も大きく上昇しました。いくらになったか、確認してみます。

[スポンサーリンク]

メルカリでもらったビットコイン、ビットコイン上昇でいくらになった?

メルカリでもらった600円のビットコインですが、昨今のビットコインの上昇で、以下の通り、上昇しました。

メルカリでもらったビットコイン、ビットコイン上昇でいくらになった?

内訳コメント
もらったビットコイン599円600円分をもらう。-1円は手数料
現在価格1,559円2024/3/6現在
上昇額960円
上昇率260%

逆算すると、ザクっと「1BTC=360万円」でビットコインもらっていることになります。

このころ、ビットコインを買い増しておけば…と思わざるを得ない上昇っぷりです。

ビットコインチャートで確認

ビットコイン円建てチャートで確認してみると、もらったのは、買値で約380万円付近。チャートでは360万円付近で下値形成をしていた頃です。

ビットコインをもらった当時の状況で、ビットコインチャートを見ると以下のような感じになります(ちょうど、ビットコインをもらったときが右端)。

ビットコインが、上記のような値動きをしているときに、自信を持ってビットコイン買えるか?

2021年バブルの大底220万円からは回復し、200週移動平均線(水色の太線)も上回ってはいますが、おっかなビックリの水準です。この水準で買えるのは、ビットコインの将来の価格上昇に確信が持てる人など、おそらく、メンタルが盤石な人のみです。

これらを見るだけでも、ビットコインに限らず、投資の難しさを考えさせられます。

【ビットコインをお持ちでない方】売上金でBTCを買って放置しよう

【ビットコインをお持ちでない方】売上金でBTCを買って放置しよう

ビットコインは値動きが激しいので、初心者には難しい投資対象です。しかし、爆発的な上昇を見せてくれる資産でもあります。

ビットコインを資産ポートフォリオに組み入れよう

私は、ビットコインを資産ポートフォリオの一部に組み入れていますが、株式の資産クラスとは異なる値動きを見せてくれます。デジタルゴールドとも言われますが、リアルゴールドとも異なる値動きをします。

そのような観点からも、ビットコインを含む主要な仮想通貨をポートフォリオの一部に組み入れる意味はあると思っています。

不要物売却資金程度なら、投資に失敗しにくい

ただし、値動きが激しい分、投資に対する感情が「ヒート」しやすいという側面も持ちます。

投資に🤩ヒートアップ🤩すると、大体、投資で損する結末を迎えます😭😭ろくなことになりません。

メルカリでは、売上や特定のキャンペーンで獲得したポイントを利用して、ビットコイン取引が行なえます。

メルカリで、不要品を売却して得た資金であれば、大きな資金ではないでしょう。小遣い程度の資金であれば、あまり値動きに熱くならずに放置もできるのではないでしょうか。

これから、2025年にかけてさらにビットコインはさらに上がります。悪くない投資になるはずです。今後の値動き予想については、以下の記事でまとめているので、参考にしてください。

【メルカリが初めての方】キャンペーンで投資資金を得よう

【メルカリが初めての方】キャンペーンで投資資金を得よう

メルカリ、そして、メルカリを始めるなら同時に持っておきたいメルカードではキャンペーンを行っています。
これらのキャンペーン特典でもらったメルカリポイントでビットコイン投資を始めることが可能です。

メルカリ入会キャンペーン 

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

🎁メルカリ紹介登録で 500ポイント 紹介コード:ENTHUM

初めてメルカリ・メルカードを使うなら、紹介からの登録がお得です。紹介コード入力の上でのアカウント開設で500ポイントがもらえます。

紹介キャンペーン参加に当たっては紹介コードが必要です。紹介コードをお持ちでない方は、私のメルペイ招待コード「ENTHUM」をご利用いただけると嬉しいです。口座開設法は以下の記事で図解しています。

メルカード入会キャンペーン

メルカリのクレジットカードメルカードでは、「春の半額祭キャンペーン」を実施中です。

新規入会で最大13,00円の特典がもらえます。

キャンペーン期間は2024年2月20日~2024年04月15日 まで。
特典は以下の6つからなり、「売る・買う・支払う・設定」で最大13,000円分の特典が獲得できます(26歳以上の場合、18~25歳はさらに特典)。

メルカード:最大13,000円分の入会特典

❶【買う】メルカリでのお買い物で使える半額クーポン(合計上限5,000円)
❷【買う】メルカリでのお買い物で使える半額クーポン(合計上限2,000円)
❸【売る 】メルカリで出品して売れると販売手数料実質半額(上限P500✕3回)

❹【売る 】18~25歳の方限定 出品して売れると販売手数料実質半額(上限P500x✕3回)
❺【支払う】メルカード初期設定&全国のお店での利用でかならずもらえる(上限P3,000
❻【支払う】全国お店での支払いで150ポイント✕10回 ポイント還元(上限P1,500

メルカードを持っていると、毎月8日にお小遣い稼ぎもできます。持っていないと損するカード。是非、この機会に作っておきましょう♪