【本日3/1 対象日】毎月1日は 楽天 ワンダフルデー。買い回り不要、単品購入でも +3% & クーポン利用もOK、ふるさと納税も対象

楽天市場毎月1日開催される「ワンダフルデー」をご存じでしょうか。
エントリーで全ショップ 通常のポイント3倍(+3%)となる1日限りのキャンペーンです。
購入履歴から購入できる商品をリピート購入で、さらに1%上乗せされます。

【本日】楽天市場・セール/キャンペーン

勝ったら倍
楽天モバイル(4/15まで)

4/15まで還元増量!
楽天アプリで1000円

紹介登録/お久しぶりで1000㌽🎁
※要ログイン

楽天ワンダフルデーの特徴

楽天ワンダフルデーの特徴は以下の通りです。

楽天ワンダフルデーの特徴

・付与上限は1,000ポイント
・対象金額は3,000円以上
・全ショップが対象
購入履歴からのリポート購入で、さらに+1%
・クーポンを使ったお買い物も対象 ※クーポン適用後の金額が3,000円以上ならOK👌

対象ショップ限定の最大1,000円OFFワンダフルクーポンも利用できます。

楽天 ワンダフルデーは買い回りをしない方向き

楽天市場には、楽天お買い物マラソンやスーパーセールなど、商品を安く買える機会が月1回はありますが、普段、いくつもの店舗を買い回ってお買い物をしない方は「楽天 ワンダフルデー」の利用はメリット大です。

ショップ買い回りイベントは、最大ポイント10倍(+9%)です。2店舗で購入で+1%。3店舗でで購入で+2%…となり最大+9倍です。
必要なものが多店舗に分散している場合はいいですが、ポイントアップのために買い回るのは本末転倒。無駄な消費につながります。

楽天 ワンダフルデーの注意点

ココからは、楽天ワンダフルデーの利用に当たっての注意点です。

【注意点】まずは、エントリーが大事

エントリー前のお買い物はポイントアップの対象の対象になりません!
とりあえず、ポチっておくのが正解です。

【注意点】対象店舗

「全ショップ対象」とありますが、以下のショップの商品が対象となります。
・通常購入
楽天ふるさと納税
楽天ブックス
楽天Kobo

普段、セールで買い物まわりをしないにおすすめ「楽天ふるさと納税」

楽天お買い物マラソンでは買い回りでポイントがアップしますが、ふるさと納税でをする方は少ないと思います。
それならば、買い回らなくてもポイントがアップするワンダフルデーは利用価値があります

訳ありふるさと納税
お手頃返礼品
トラベルクーポン
賢く選ぶ返礼品

旅好きにトラベルクーポン

旅行好きの私のおすすめは、楽天トラベルクーポン

楽天トラベルクーポンは利用期間3カ月→3年間に延長されて、旅の計画が立てやすくなりました。また、繁忙期も使えるのが特徴です。これからの時期なら、お盆シーズンに旅行・帰省を考えている方は、利用を検討してみてはいかがでしょうか。詳細は以下の記事で紹介しています。

ちなみに、今年、お盆のハイシーズンの飛行機を手配したのですが、ゴールデンウィーク明けに予約してすら、既に多くのシートが埋まっていてびっくりしました。今年はできるだけ早めの手配をお勧めします。