Amazonでスマホ買取サービス「にこスマ買取」が利用可能に 〜オンラインで買取金額の簡単見積・下取り

iPhone14発売に合わせて、不要になったスマホを下取りに出して、新しいスマホの購入に充てたいと考えている方は多いのではないでしょうか。

2022年9月15日から、Amazonでスマホ買取サービスにこスマ買取」を利用したスマホ買取が可能になりました。

スマホ買取サービス「にこスマ買取」

にこスマ買取は、スマートフォンの買取サービスを手掛けるBelong社のサービスで、100種以上のスマホを対象に、オンラインで買取金額を簡単見積りが可能です。

買取見積もりは簡単

以下の手順で見積もりが可能です。Amazonのアカウントが利用できるので、下取りに出すための登録の手続きなどが簡素化できます。

買取成立代金はAmazonギフト券で受取

買取成立には、買い取り額は「Amazonギフト券」で受取。新しいスマホの購入はもちろん、その他のAmazonでの買い物に利用できます。

同社のモバイルコレクション ストアでは、iPhoneシリーズをはじめ、AQUOS、GalaxyやXperiaなどのスマートフォンを100種以上を取り扱っており、このストアから、スマホ+各種料金プラン を購入することも可能です。

・ahamo
・LINEMO
・povo2.0
・MVNO(格安SIM)の通信プラン

Amazonでの購入・申込対象者特典もあるので、比較検討してみるといいと思います。

買い取ってもらったスマホはどうなるの?

「にこスマ買取」で買い取られた商品の一部は、Amazon認定の販売事業者様により検査、修理、クリーニング、テストが行われた再生品、中古品、展示品、開封品を扱う「Amazon整備済み品ストア」で販売されます。

なお、「Amazon整備済み品ストア」では、スマホに限らず、パソコン、タブレット、モニターなどのリユース品が販売されています。リユース品でも問題なし、商品を安く手に入れたいという方は、定期的にチェックしてみるといいかもしれません。

Amazonではスマホ以外の買取も可能

さて、「にこスマ買取」はスマホ買取用のページですが、その他、本や雑貨、家電などその他商品の買取の依頼には「リコマース」が利用可能です。

クーポンコードで買い取り額に上乗せしてくれるキャンペーンも開催中なので、捨てるには惜しい不用品をお持ちなら、検討してみてください。

Amazonで安くお買い物

 


■セール&キャンペーン
【Music Unlimited】最初の3か月無料で音楽聞き放題(5/7まで)
【Kindle Unlimited】最初の2か月無料でKindle本が読み放題(4/22まで)
【Audible】最初の2か月無料でオーディオブックで対象本読み放題(5/9まで)
【クールマルシェ】冷凍食品購入で最大20%還元 (4/22まで)
【らくらくベビー】おむつ・ミルクなどベビー用品購入で4,300ポイント(6/30まで)
【ペットプロフィール】登録でペット用品10%OFF & 無料クーポン・サンプルBox もらる