気になる毛穴の黒ずみ・ザラつき・くすみをきれいにOFF!「ロゼットゴマージュ」安いのに凄い効果に感動
▼シェア&フォローする▼

毛穴の黒ずみ・ざらつき

化粧のノリが圧倒的に悪くなり、著しく老けた印象になってしまうので、お肌の大敵ですよね。

だからこそ必要な、気になる毛穴の黒ずみ・ザラつき・くすみのOFF

そんな悩みをリーズナブルに解決できるロゼットゴマージュを使ってみました。

「ロゼットゴマージュ」ってどんな商品?

ロゼットゴマージュ は@コスメでも受賞歴アリ
ロゼットゴマージュ は@コスメでも受賞歴アリ
容量・本体価格:120g・600円

ロゼッタゴマージュは、3種のフルーツ酸(乳酸・クエン酸・リンゴ酸)が古い角質をポロポロ絡めとり、なめらかな肌へ導いてくれる簡単ピーリングジェル。

2000年9月の発売以降、長く愛されているロングセラー品で、メイクのノリがUPすると、@コスメでも「角質ケア」での受賞歴あり。ちなみに2019年9月現在も、「ゴマージュ・ピーリング」部門で2位となっています。

本体価格は600円ですが、Amazonパンドリーなどを利用すると320~330円ぐらいでも買えてしまう超リーズナブルなジェルですが、その効果はなかなかなものです。(後述)

私が今回使用してみたのは、「さっぱり」タイプですが、「しっとり」タイプもありますし、リピーター用には、大容量1.5倍サイズも揃っています。大容量版があるなんて、リピーターの多さを感じさせますね。

「ロゼットゴマージュ」の使い方

ゆるくて伸びやすい透明ジェル
ゆるくて伸びやすい透明ジェル

使い方はとっても簡単。

週に2~3回を目安に、洗顔後に水気をふき取った乾いた肌の上にのせて、くるくるマッサージするだけ。

マスカット粒大ぐらいのジェルを手にとり、マッサージするように顔全体に伸ばしていくと、ジェルが肌の汚れを取り除きながら白くポロポロと固まっていきます。

ポロポロしはじめたな~と思ったら、1分間ほどマッサージして洗い流すだけです。

「ロゼットゴマージュ」の使用感

1分間ほどマッサージして、水で洗い流すと….

洗い流しているそばから、顔がつるつるしていることが実感できる!

こんなにリーズナブルなジェルで、こんなにつるつるするなんて!と感動できます。
保湿成分に茶葉エキス配合されており、肌に必要なうるおいを守りながらすっきりケアしてくれるそうです。

なるほど、この価格でこの効果なら、@コスメでの高い評価も納得です。

なお、このジェル、フェイスケアはもちろん、ひじ・ひざ・かかと・デコルテ等などボディケアとしての利用もOK。
価格が安いからこそ、贅沢な使い方もできますね。

まだ、1回使用しただけなので、週2~3回の利用を続けて、変化を見てみたいと思います。