半袖、ノースリーブを着る季節になると、嫌でも気になる「脇のムダ毛処理」

どんなに処理しても生えてきてしまうムダ毛は女性にとって大きな悩みの種です。

女性の身だしなみとして大事なことですが、あなたはムダ毛処理のためにどのぐらい時間をかけているか、考えたことがあるでしょうか?

ムダ毛処理にかかる時間、仮に50年間だとどのぐらいになる?

剃っても、抜いても、どうしても生えてくる憎きムダ毛。
腕、足、脇など、処理する場所はたくさんです。

ムダ毛の処理方法には、カミソリ、脱毛クリーム、脱色、など複数ありますし、人によってムダ毛の濃さ、毛の量なども異なりますが、ちゃんと恥ずかしくないように処理しようとするとかなりな時間がかかってしまうのではないでしょうか?

ここでは、剃ると後が目立つからと、毛抜きで抜いて処理するとしましょう。

毛抜きの場合は、一本一本処理が必要なので、簡単に10分とか時間を消費してしまいますよね。

ずいぶんとおばあちゃんになったらムダ毛も気にならなくなるのかもしれませんが、女性を捨てないなら、何十年とケアし続けるわけです。

仮に15才から65才まで続けたとして50年。これを毎日平均10分間をムダ毛処理に使用したとすると、一体、どのぐらいの時間が必要なのでしょうか?

10分×365分×50年 = 182500分 = 126日!

人生という大事な時間を無駄にしすぎです!!

今の65才の方は「美」を意識する方もまだまだ多いとすれば、もっと、多くの時間をムダ毛処理に使うことになるのかもしれません。

男性の髭剃りだって同じだよ

ムダ毛処理というと、女性のことだと考えがちですが、男性だって、毎日、おヒゲの処理をされていますよね。10分はかからないかもしれませんが、毎日5分弱はかかっているのではないでしょうか?

これだって積上げれば相当な時間を使っていることになります。

私は若いうちに腕・足・脱毛を実施。大事な自己投資だと思う

さて、これだけの時間をムダ毛処理に使うのか?無駄すぎではないですか?

これだけの時間を何の生産性もないけど、女性であるなら必要な身だしなみのために使うなら、脱毛に数万円かかるのは非常に有益な自己投資だと思うのです。

正直、美容エステやネールサロンなどは、自己満足なところがあり、男性にしてみると、そんな無駄なお金使うな!と思われても仕方ないかな、と思うのですが、脱毛だけは別な気がします。

私は、社会人になって数年目、資金余裕ができたとき、腕・足・脇の脱毛をして、ムダ毛処理から解放されました。

もし、エステでの脱毛どうしようかな、と考えている女性がいるなら、人生の時間を無駄にしないためにも、できるだけ早めにやってしまいましょう!とアドバイスします。

これも【時短】です。

人生には無駄がたくさん。少しでも無駄に過ごす時間を減らして賢く生きたいものです。

私はもう必要ないのですが、複数の脱毛ランキングサイトをcheckしたところ、以下の脱毛ショップが人気No.1のようです。

No.1 KIREIMO(キレイモ)


コメントを残す